1. Top » 
  2. 自転車


  • Genre:

夫婦でプチサイクリング 瀬戸田へ

大三島の多々羅しまなみ公園で小腹を満たした

おっさん夫婦

いざ出発です


しかしねぇ

出発前に、『しあわせの鐘』の前で写真撮りましたが

嫁さんの服が変やなぁと思ってよく見たら

洗濯して干すときに裏返したままだったのか

そのまま

大笑いでしたよ


こんな感じで良いんですよね

天気も良くて

サイクリング日和です

多々羅大橋


» 続きを読む


夫婦でプチサイクリング その前に

梅雨入り前の土曜日

天気良かったですよね

絶好のサイクリング日和


おっさん、朝から密かに自転車のメンテに励みます

しばらく乗っていなかったので

チェーンが錆サビ

この日のために

チェーンオイルを購入済み


BANFFさん で購入しましたよ

いつも、適切なご指導ありがとうございます

お陰で綺麗になりました



この日の目的地は

広島県尾道市生口島(瀬戸田)

前から行ってみたかった

噂のお店が


嫁さんの体力を考えると

大島からなんて、とうてい無理

おっさんの車に自転車二台乗せて

大三島の道の駅

多々羅しまなみ公園



ここから、おっさんの目的地までは

約1時間の予定

お昼前だったので

ここで、小腹を満たそうと

最近、気になっている屋台へ

イマイ流鉄板焼き


尾道てんぱんグランプリ2010に出店していた

イマイ食品さん


このお店の『オムそば』よく食べてますよ

春から、今回で4回目かな

伯方島や大島でも焼いてますよ


この日、道の駅は比較的お客さんも少なかったので

焼くところを激写しましたよ(動画の方が良かったよね)

玉子を焼きます

焼きそばを乗せます

焼きそばを玉子で包みます

出来上がり~


目的地に着くまでにお腹が減るといけないので

嫁さんと半分ずつ戴きましたよ

おっさんの好きな味ですね


実は、おっさんの親戚が

たこ焼き用のタコを卸しています

その関係で、親戚からいろいろ聞いていたので

お店の方と、少しだけお話しさせて戴きました


なんでも、お店の前でタコ漁の映像を見てもらうために

撮影を行うとのこと

夏頃には、見れるようになると思いますので

たこ焼きと共にお楽しみ下さいね




小腹を満たした、おっさん夫婦は

ここからスタート

スタート


ほんと、いろいろ有りましたよ

服は裏着てますしね(笑)

お楽しみに



ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています







おっさんから お知らせ

6月27日 日曜日

大成ケイボンさんガイドツアー

波方&大西パワースポット巡りを行います


ツアー内容
 ← クリック



参加希望の方は

保険に加入しますので

おっさんのブログに鍵コメントで

氏名、連絡先、弁当の注文の有無をコメントお願いします

大勢の皆様のご参加をお待ちしております









思ったより重傷?

重傷と言っても

おっさんでは有りませんよ

自転車でした~

パンクかと思ったら

タイヤが大変なことに

タイヤ

タイヤだけなら、まだ良いのですが

リムは大丈夫なのか

早く、ここへ ↓ 持って行かねば

BABFF

よろしくお願いしますね




ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています










ちょっとのつもりが

この日は、職場の健康診断

前の職場は、健康診断をしてくれなかったのですが

この年になると

自分の健康状態機になりますよね

この1年間で、変化があったのか

気になるところではありますが


なんと、体重計に乗るのも

1年ぶりだったのですが

驚愕の結果


2週間ほど前から

本格的にエアロバイクに取り組んではいましたが

気分を変えて

サイクリングへ

仕事を終え、水筒を持ってスタートです

余所国、宮窪港経由で国道317号を吉海町方面へ

30分くらいで折り返すつもりでした

亀山(亀老山入り口)あたりを目標にと

思っていましたが

もう少しやだと思い

ここまで来てしまいました

下田水

ここまで、50分くらい

既に、午後6時です

日が暮れかかっています

下田水港



観光客もいない

道の駅 いきいき館

その脇の観光案内所の前で

こんな看板を見つけましたよ

看板

先日、この会社のタクシーを

カレイ山でも見かけましたが

お客さんのニーズがあるようですね


しまなみに、マイカー以外の交通手段で来られている方が

利用しているのだと思いますが

こういった、タクシーの観光は

広島県側から、しまなみ海道を周遊するのもありますね


夏休み期間中限定ですが

バスも発着しているようです

しまなみぐるりんバス

しまなみぐるりんバス

運行期間 残り2日

宣伝にはなりませんね(残念)


しまなみ海道10周年

各地でいろいろなイベントや

新たな取り組みが行われていますね

多くの観光客でしまなみ海道が賑わうと良いですね

9月のゴールデンウィークも楽しみです



この後、おっさんのサイクリングは

椋名地区、バラ公園経由で

またまた国道317号へ


ちょっとのサイクリングのつもりが

1時間30分走ってましたよ(実走行時間)

走行距離 27.5km

平均速度 18.0km/h

でした



日曜日は、ラーメンを食べに自転車で行きますよ

雨は大丈夫ですよね






四国のブログランキングに参加してます
良かったら、ぽちっとお願いします


 

人気ブログランキングへ





第8回 バリブロ会のお知らせは

続きをご覧下さい


» 続きを読む

夕方のサイクリング

最近サボってばっかりです

天気も良く

らーめんプロジェクトTシャツを着て出陣(写真はありません)

目指すは、石文化運動公園

石造物の紹介です


まずは

兵士やからもから

兵士やからもから


» 続きを読む

久しぶりっす!

仕事を終えた夕方の時間

おっさんの自転車タイム

久しぶりに帰ってきました

おっさんの時間


日が長くなってきたので

少し長く走れます

ちょうど良いコースを考えていました

大三島まで

この日の目的地は

ここです

リモーネさん

この辺です


大きな地図で見る

» 続きを読む

リタイヤ

おっさんのGW初日

朝からゴタゴタありましたが


向島のラムネを飲むため

9時過ぎに自宅を出発


この地図を持って

サイクリングマップ

» 続きを読む

こんなの欲しかったんです

本屋さんに行っても

なかなか良いのがありませんでした

しまなみ海道のマップ



それがあったんです(4月10日発売開始)


瀬戸内海サイクリングマップ

しまなみ海道 とびしま海道

サイクリングマップ



広島情報満載の因島の名物ブロガーさんが

販売に関わっているようです

詳しくは

しまなみ☆ドリチャリブログ(´皿`)9


おっさんは、明屋書店今治本店にて購入

このマップを持って、出掛けてきます

楽しみです




四国のブログランキングに参加してます
良かったら、ぽちっとお願いします


 

人気ブログランキングへ




伯方島一周

4月29日、カレイ山を後にした

おっさん


天気も良いし

絶好のサイクリング日和


時間もあるし

どこに行こうか考えましたが


ここからスタート

伯方大島大橋

» 続きを読む

走ってますよ

最近、自転車ネタをお休みしていました

その訳は、体調不良とまではいかないのですが

咳が出るため、汗をかくと風邪をひくといけないので

調子の良い日に走ってましたよ


まずは、伯方島の夕日から

伯方島の夕日

» 続きを読む

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
