1. Top » 
  2. 2010年02月

お知らせ

先日の出来事に対して

気持ちを切り替えようと思ってましたが

いろいろ有りすぎて

出来ませんでした




しばらくブログをお休みいたします

気持ちが落ち着いたら

また、楽しいブログを書きたいと思います

よろしくお願いいたします






誤った、おっさんの情報がネットに流された

恐怖とショックで

体調が悪くなってきました

しんどいです

今回は、長いお休みになりそうです

すみません


人権侵害は止めましょう


やっぱり、美味いねぇ

おっさんの出張ランチ

実は、混むのが嫌なんです

だから、時間をずらしていくこと

多々有るんですよね

特に人気のお店は仕方ないです


まぁ、この日は

大事な用事もあって

大将とお話ししたかったので

午後2時前に店内へ


いつも勝負中

久留米ラーメン 光屋 さん


こまぴたっ!
久留米ラーメン 光屋

骨太な味を堪能できる 久留米の絶品ラーメン
愛媛県今治市常盤町5-1-18
営業時間:11時~14時、18時~21時
定休日:火曜
TEL:0898-32-3227 
データは2010/02/11現在のものです。
おすすめレビューを見る




ほんと、久しぶり

だから、何を食べようかと

悩みます


メニュー

メニュー


悩んでみても

実は、決まっていたりします

いろいろ食べれば良いのですが


海苔ネギラーメン好きなんよね

海苔ネギラーメン

14時にもなると

腹減ってますから

セットです

やっぱり美味しいねぇ

訳があって遠ざかっていましたが

おっさんの好きな味

それとねぇ

お店の方が明るいので

元気がでるんよね



おっと、忘れてました

海苔ネギラーメンの

二度美味しい

ラストライス

ラストライス


この混ざり具合が良いんですよね

やめらない美味しさです

ご馳走様でした



大将!

話を聞いてくれてありがとう!







ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています


おっさん、この前ねぇ

他所のブログで中傷コメントを放置されてました

もの凄く悲しかったです

ブログって楽しむものですよね

皆さんも気を付けましょうね

人権侵害は止めましょう








泣きそうなくらい嬉しい一日でした

実は、おっさん

辛い思いをしていました

それがねぇ

昨夜から

おっさんの仲間や友人から

温かい励ましがあったんよね

今日なんか、電話で励ましの声

もう涙がこぼれそうになりました

相当、嬉しい一日でしたね

仲間や友人が

おっさんのことを見て励ましてくれる

こんなに有り難いことは無いですね

そんな皆さんに感謝いたします

心から ありがとう って




そして、夜には

おっさんが注文していた

タイラギ貝の貝柱が入荷したとの連絡

取りに行って来ましたよ

これです

貝柱

おっきいでしょ

 なんです

大



今夜の酒の肴は決まりって

思ってました

が…

事情が変わりました



貝柱を取りに行った場所は

おっさんのブログにもよく登場する

従兄弟の鯛取り名人のお宅

ここでゴチに(いつもいつもありがとう)


刺身とバター焼き

刺身

バター焼き

焼いても美味しいんよね

刺身は、甘みがあり食感が好きですね

だから、おっさんが買ったのは

後のお楽しみ


この貝柱

バブルの頃には、キロ1万円していました

航空便で東京へ送られていたらしい


いまはねぇ

お手軽なお値段ですよ

浜値で買えましたから

値段は内緒ですが

知ると買いたくなりますよ


この鯛取り名人ですが

おっさんのよき理解者なんです

もしかしたら一番の理解者です

だからお互いに何でも話せるんですよね

そんなコンビで

今までにいろいろやってきました



出来ることから始めよう!

これですよ

何をしたら良いのか分からなかったので

海の清掃から始めました

それから、「宮窪の漁師市」を始めたんよね

今年で14年目

今は、彼が実行委員長ですから

おっさんは応援役なんです

過去には、愛媛農林水産賞を受賞しました


そして、「潮流体験」

宮窪の漁師市に合わせて細々と始めましたが

本格的には、彼が始めました

過疎地域の優良事例表彰や

愛媛新聞賞を頂きました

そんな彼は、「愛媛のまちづくり100人」にも選ばれています


おっさんの企画「宮窪ツアー」でも

忙しい中、元祖 潮流体験を手伝ってくれました

実際、誰が何と言おうと

元祖は、彼ですから

今年もしたいな 元祖 潮流体験



貝柱を取りに来た、おっさんに

また今度、ゆっくり出て来いやって

嬉しいじゃ有りませんか


こんな、おっさんですが

良い仲間や友人に恵まれて

幸せ者です

そんな、嬉しい一日でしたよ





ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています




無似舎巡業

おっさん

波止浜にある日本料理のお店

無似舎さんの料理を楽しむ会

無似舎衆のメンバーなんですよね


無似舎衆の集まりですが

何しろメンバーがメタボの集まりのため

相撲に例えて

定例会を、無似舎場所といい

その他を、巡業という

飲み会なんですよね



今回は、無似舎衆のメンバーさんが

無似舎の料理を食べて

元気をつけたいと言うことで

こぢんまりと巡業です



無似舎(なにや)

無似舎

» 続きを読む

サヨリ三昧

宮窪では、サヨリが漁獲される時期

高瀬水産も販売している

サヨリの干物

高瀬水産の干物

サヨリ、太刀魚、でべらの三品で1000円

他の組み合わせでも構いません



その、今が旬のサヨリ

戴きましたよ(感謝)


皆さんすみませんねぇ

おっさんだけ美味しい思いをして


戴いたサヨリですが

調理していただきましたよ

サヨリ

まさに大漁です



美味しく戴きましたよ

見栄えは悪いですが

焼いて美味しく

サヨリ


開いたのは

明日の朝食用にするとして

相当美味しい

サヨリの刺身

刺身

こんなに新鮮なのを食べたのは

初めてです

あまりの美味しさにビックリでした

そして完食


宮窪の漁師さんに感謝ですね

ありがとう!!





ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています




宮窪の漁師市 H21年2月

宮窪の漁師市、1月はお休みなので

今年初めての開催で


しかし、今朝は冷えましたねぇ

車がカチコチでしたよ

防寒装備で宮窪漁港へ



魚介類の販売は、9時からですが

特産品は、8時からの販売になっています


高瀬水産が干物を販売していましたよ

高瀬水産

でべら、さより、太刀魚で

三品 1000円が好評でした


子供達も頑張って

販売のお手伝いをしていましたね





宮窪のおいしい でべら は

大きさにより値段が違います

でべら


東京にいる友人が

宮窪に帰ってきてましたが

おっさんの、従兄弟の鯛取り名人に取材

宮窪鯛

自慢の天然真鯛です



最近ねぇ

ナマコが高いって良く聞きますが

そんなことは有りませんよ

これならどうですか

ナマコ


アワビも安いですよ~

アワビ


まぁ、なんでも安いと思うんですがね

それよりは

漁師さんが直接販売していると言うことで

鮮度はピカイチですよ


その他には

ハギが、一匹100円だったり

ハギ



いろんな魚が入って

お買い得

1箱1000円もありました!!

1000円


最近は、不況のせいか

浜値が安くなっています

サザエなんかもお買い得ですよ



そして、販売開始です

動画でご覧下さい






今回は、寒さのためか

お客さんが少なかったですね

次回は、3月7日 日曜日 ですよ

ご来場をお待ちしています





ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています





訃報

おっさんの親戚が亡くなりました

突然の訃報でした


まだまだこれからと言う年代ですが

後継者も育ち

これから奥さんとゆったりとした時を

過ごして欲しかったです


親戚と言えども

前の職場では

おっさんを指導する立場にいました

時には厳しく

時には温かい

身近に叱ってくれる人がいたと言うことは

おっさんにとって大変有り難い存在でした


皆さんにも居ますか

叱ってくれる人

おっさんは思います

悪いことをしても

誰も何も言ってくれない

これって非常に悲しい事です

人間として進歩出来ませんから


故人との別れは悲しい出来事ですが

おっさんは感謝しています

ご冥福をお祈りいたします




おっさん、いつも思うのですが

身近な人の死に際し

多くの人を集める何かがあります

そこには、悲しさとは別に

温かい人々の交流があります

それは、故人がつくってくれたもの

おっさんは、その交流を活かしたい

故人のためにも

そんな気がします






ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています






今宵も十味鳥

第2回のプチブロ会に行って来ました

一昨日は、嫁さんの体調不良により

楽しみにしていた、飲み会をキャンセル


その反動か、行きたかったのでしょう





プチブロ会と言えば

波止浜にある焼き鳥の名店

十味鳥です

十味鳥

» 続きを読む

所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ

おっさんもロケに協力した番組


所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ



放送が、いよいよ明日

平成21年2月5日金曜日午後9時~

この辺りでは

テレビせとうち で放送されますよ


残念ながら…

おっさん家では、映りません

しかも

明日の夜は

おっさんのお仲間が

あの、焼き鳥の名店 十味鳥で一杯やるらしい

行きたいんよねぇ



テレビの方は

宮窪の誰かに録画お願いする予定

おっさんに知り合いが

映るので必ず見ます

楽しみなんよ




おっさんの関係では

秘蔵のロケ現場

見せますよ



スタート

ロケ場所に向かう、杉浦太陽くん

採石場



ハシゴを登る、杉浦太陽くん

採石場



ハシゴを登り切った、杉浦太陽くん

採石場



宮窪の美味しい海の幸も紹介されます

こうご期待




しかしねぇ

杉浦太陽くんって良い男ですよ

ブログはおっけいやし

宿に学生が来ても、顔を見せるサービス

ロケ中でも、快くサインしてくれたそうです


おっさんが、ロケ隊を迎えに行った場所でも

能島水軍にて


どこまで、ええ奴なん

杉浦太陽くん


みなさん、見て下さいね~






ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています













相棒が帰ってきましたよ

本日、事務所に宅急便が

おっさんの相棒を届けてくれました

嬉しいです

久しぶりの再会


早速、着けましたよ

うぅぅぅ~ん

しっくり


やっぱり、相棒じゃないとダメですね

なにしろ、17年の付き合いですから

相性バッチリなんですよね


おっさんの相棒って

何か分かりましたかね



実は、眼鏡 なんです


数週間前に

こんなことに

眼鏡


痛々しいです

眼鏡


これも、全部おっさんが悪いのですが

相棒の眼鏡は、おっさんの目を守ってくれました

17年使っていて

こんな事は初めてです



コタツでお酒を飲んでいて

知らない間に眠ってしまっても

何故か安全な場所に置いていたりします


ネットの情報では

この眼鏡は、高額な割に壊れやすいとか書かれていますが

そんなことはありません


今までの修理歴は

寝ぼけて、足で踏んでしまったこと

度が合わなくなってレンズを交換

その他、鼻にあたる部品の交換

これくらいかな

かなり丈夫だと思いますけどね



使い慣れたのが良いですよね

綺麗になって戻ってきました

眼鏡


最近は、安い眼鏡も売られています

この際に変えてみようかとも

思いましたが

やっぱりね

この眼鏡を使っていると

どればりでは満足できません

顔に合わせてオーダーメイドですから


メーカーは

眼鏡

アイメトリスク ← HP


おっさんが買った頃は

プロゴルファーの倉本さんや

プロ野球の古田さんが

CMに登場してましたよね

それを聞くと知ってる方も多いと思います

現在も、多くの有名人 にも愛用されているようです


ちなみに今回の修理

1眼のレンズを交換しました

修理代金は、某韓流タレントさんが

CMしている眼鏡店で売っている眼鏡より

少しだけお高い位ですよ


それでもね

毎日使う相棒ですから

これからは、もっと大事にしたいですね



相棒が帰って来るまでは

予備の眼鏡(同じメーカー製)

少しばっかり度が合わなくなっているんですよね






ブログランキングに参加してます
 ぽちっとお願いしますね 
      ↓ ↓ ↓ ↓
 ブログランキングに参加しています




十味鳥でプチブロ会誕生!!

おっさん、バリブロ会に参加してから

楽しい仲間が増えてますが

美味しいお店にも

人が集まるんですよね


またまた波止浜ですが

無似舎衆に続く

新たな仲間

焼き鳥の名店 十味鳥を楽しむ

プチブロ会が誕生しましたよ



十味鳥   0898-41-6309

十味鳥



大きな地図で見る

» 続きを読む

和楽でプチ新年会

もう2月だというのに新年会の記事(忘年会の記事も書いてないのが

ちっちゃく新年会を

前から行ってみたかったお店です



和楽   0898-25-1385

和楽

和楽

» 続きを読む

フォーラム今治・女と男(ひととひと) 2010

おっさんの日曜日

愛媛マラソンの応援の後は

楽しみにしていた

これですよ

フォーラム今治

折角の機会なのに

嫁さんは体調不良

一緒に行きたかったのにな(残念)

» 続きを読む

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ