fc2ブログ
  1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 四国B級ご当地グルメフェスタに行ってきました!!

四国B級ご当地グルメフェスタに行ってきました!!

四国B級ご当地グルメ連携協議会・愛媛支部

設立初の主催事業


四国B級ご当地グルメフェスタ


行ってきましたよ

四国B級ご当地グルメフェスタ


このイベントを知る前に

前日に松山に宿泊する用事が決まっており

楽しみにしていたイベントでした


その後

しまなみご当地グルメ研究会発足

様子が変わってきましたよ~

なんと、大三島ソースオムそばが


発足したばかりの

しまなみご当地グルメ研究会としての出店

大三島ソースオムそば

今回は、何のお手伝いも出来ませんでしたが

かなりというか

凄いことになったそうです




ということで

おっさん、9時半には会場入り

研究会のメンバーさんにご挨拶

そして、今回のフェスタを主催した

四B連愛媛支部の会長さんや

以前からのお知り合いの あの方 にも

ご挨拶も



おっさんが見たかった

遊子漁協の移動販売車も来てましたよ

遊子漁協 移動販売車



フェスタの開会に際して

地元の子供たちが太鼓で盛り上げてくれましたよ

太鼓

東温市長さんの挨拶もあったりして

町おこしには大事なことだと思います


11時からの販売開始ですが

全国的に知名度のあるB級グルメ

津山ホルモンうどん、富士宮焼きそばは

時間前から、並んでましたよ

富士宮焼きそば

この後、雨が降り出しましたが

行列は施設の屋根の下に

凄かったですね


おっさん、まずは

しまなみ鯛だしラーメンへ

しまなみ鯛だしラーメン

一番乗りです

前から食べたかったんですよね

しまなみ鯛だしラーメン

あっさりして美味しかったですね



その横では

大三島ソースオムそば頑張ってましたよ~

大三島ソースオムそば 大三島ソースオムそば

何回も食べているので

今回は食べられないかと思ってましたが

最終的には、お持ち帰りに

後で紹介しますね



おっさんが並んでいる間

嫁さんは、徳島バーガーへ

徳島バーガー

徳島バーガー

ゆるキャラが盛り上げてましたよ

バーガー対決は、どうなったんでしょうね


その後は、ぼちぼちと

天候が悪かったせいか

思ったよりも人出は出遅れてます

喜んで良いのか

そのお陰で

すんなりと、そこそこ食べられましたよ


遊子漁協女性部の鯛バーガー

鯛バーガー

鯛バーガー

この、鯛バーガー

200円なので

どんなのかと思ったら

少し小降りです

女性や子供さんをターゲットに

開発されたそうです


ちょうど、組合長さんもいたので

少しだけお話ししました

以前から知ってる方なんです

おっさんは、鯛飯を焼きおにぎり風にした「たべ鯛」が

食べたかったと

本当に食べてみたいんですよね



四万十ホルたま丼

四万十ホルたま丼

四万十ホルたま丼

嫁さんが、美味しいって言ってましたよ

もうちょっと、ホルモンが入っていれば

良かったです

タレは、良いお味でしたね



かまたまソフト

かまたまソフト

かまたまソフト

普通に美味しかったですね

隠し味のショウガの風味が

微かにしてましたよ



そして、これで食べ納めか?

今治が誇る B級グルメ

焼豚玉子飯です

焼豚玉子飯

焼豚玉子飯


この、焼豚玉子飯を盛り上げるのは

今治焼豚玉子飯世界普及委員会

彼らの活動には

ほんと、頭が下がります

これからも、頑張って欲しいです

そして、B-1グランプリにも参加してもらいたいですね



結局、食べたのは1時間ほど

夜には、宮窪の海の幸満載の満載の忘年会があるもんですから

控えましたよ


帰り際

来場者は増えて

行列も伸びてました

行列



大三島ソースオムそばをお持ち帰りに

大三島ソースオムそば

帰り道で食べましたが

冷めても美味しいですね


2日目 12日も盛況だったそうです

次回は、どこで開かれるのか

楽しみですね




ブログランキングに参加してます

 ブログランキングに参加しています

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




インターネットを悪用した人権侵害は止めましょう









関連記事

Comment

色眼鏡さんへ

お墓掃除、ご苦労様です
先祖は大事にしたいですねv-290

初日の開始早々は、行列も大したことありませんでしたが
2日目は凄かったそうです
徳島バーガー、マップをもらったので
徳島で、また食べてみたいですね
今回は、ちょっぴり残念でした

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 22:42
ぎのさんへ

たまたま、松山に宿泊する予定だったので
行きやすかったですね
2日間で、約2万人を集めたそうです
凄いでしょ

B級グルメで町おこしが成功した地域は
グルメ以外の効果もあるそうですよ
今治も盛り上がって欲しいですね

鯛の燻製は、A級で販売したいですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 22:34
ケイボンさんへ

夜の忘年会が控えてたので大変でしたよ

何もなければ、もう少し入りましたよv-16

翌日は、どこにも出かけなく休養日でした(お酒は抜けませんv-12

予定通り、日曜日より

D活動再開しました(極秘ですよ)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 22:30
やっぱり、、、

行かれたのですネっ!(^_-)

私は昨日、、、お墓掃除があったので諦めました。。。でも福山に行きましたねぇ。。。

徳島バーガーのパティは何が入っているのでしょうかねぇ、、、鯛バーガーも食べてみたい。。。でもあの行列に並ぶ勇気がないですねぇ。。。(^^;)

  • 色眼鏡 [#h5d/73QU] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 16:30
  • Edit
No Title

おっさんのフットワークには頭が下がりますわ・・・

B級グルメはもう町おこしには
無くてはならないアイテムとなってますね!

オム焼きそば確かに美味しそう!
後、釜玉ソフト ぶっとびですな!

この後、宴会でしたか?
そりゃー食べれんよね・・・

鯛燻製はB級グルメではないね!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 09:54
各地色々ですね!

まさにB級グルメブームですね!

おっさんさんv-16のような追っかけは、取材と食べるのとで大忙しですねv-8

小生v-16も木・金・土は食べ過ぎ&飲み過ぎましたので、昨日は休肝日でしたv-292

そういえば今週、D活動の最終兵器が届くとか。今秋の食べ歩きv-16のツケは大きいですよv-12。必死こいて励んで下さい。その最終兵器なら、雨の日もD活動には影響ないですからねv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2010 12/13 (Mon) 08:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1146-0a4a3ea0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ