1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 第8回SGT(しまなみ海道縦断原付ツーリング)

第8回SGT(しまなみ海道縦断原付ツーリング)

おっさん、ブログを通じてお知り合いになりました

あの方 から、誘われていたんですよね

嬉しいです

昨年は、参加できませんでしたが

今年、初参加

皆さん、よろしくお願いします~

しまなみ原付ツーリスト

全国から、いろんな方が参加されてましたね

詳しくは、こちらのブログ



参加者の皆さんは、今治港から尾道を目指します

おっさんは、宮窪にて合流です

宮窪観光案内所

おっさん、原付を所有しているのですが

この日は、弟の原付を借りて参加しました

50cc ~ 125cc まで、いろんな原付バイクで参加されてましたね

原付バイクを、借りてくれたりもしてくれるので

参加しやすいかも

女性のライダー も参加されてましたよ

この時点では、陽が差していたんですよね


いざ、出発

大勢ですが、リーダーの方が先導してくれて

走りやすいスピードです


宮窪から、伯方大島大橋を渡って、伯方島

伯方島から、大三島橋を渡って、大三島へ

多々羅しまなみ公園で、休憩でした

多々羅大橋

多々羅大橋


この時点で、9時半頃でしたかね

まだ、観光客も居ませんねぇ

雲行きが怪しくなって来ましたよ


駐車場も、広々

参加者の原付バイク

いろんな、原付バイクが大集合



そして、目的地の尾道を目指すわけですが

向島までは、橋を渡って走りましたが

向島から、尾道へ渡るには

これですよ

渡船

最短コース

ほぼ貸し切り(笑)


短い船旅ですが

この渡船、好きですねぇ

尾道へ遊びに行く時にも

向島に車を駐めて尾道に渡ったりしますね



尾道に到着しました~

ここで、今回のツーリング最大の目的

おっさんの、楽しみでもあります

ラーメンタイム

皆さん、お好きなラーメンをどうぞって感じで

自由時間

まだ、早い時間だったのですが

某有名店には、お客さんが早くも行列してましたね



人数が多いので

2グループに分かれての、ラーメンタイム

おっさんは、ラーメンの先生 について行く覚悟です


そして、向かった先は

らあめん天

らあめん天

尾道から少し離れた松永にありますが

駐車場はほぼ満車

お客さんは、少し待ってます

おっさん達が、到着すると

店内からお店の方が出てきてくれて

人数の確認

対応が良いです

期待で、待つのも苦にならないですね


しかし、ここで

この後の時間がないので

ラーメン屋さんは、一軒しか行けないとのこと

ん~ん、残念


気を取り直して、入店です

メニュー

メニュー


天らあめん と 中華そば

悩みます

でも、ここならまた来れるかなと思いまして

中華そばにしましたよ

それも、肉盛りに

中華そば 肉盛り

このラーメン、美味しかったですよ

尾道の老舗店で行列に並ぶより

こちらに来たいかも

今度は、嫁さんと来たいです

ラーメンの先生に感謝

詳しいラーメンのご紹介は、先生の記事 をご覧下さい


美味しいラーメンを食べて

原付バイクも燃料補給

そして、渡船の港に再集合

もう少し時間があれば良かったかな

お土産も買えませんでした



帰り道、皆さん行儀良く走行してましたね

休憩は、またまた 多々羅しまなみ公園

ここでも、皆さん食べてましたね

おっさんは

いつのも、大三島ソースオムそばではなく

焼きそば

焼きそば

何故か、てんこ盛り(笑)


お腹も満足

気持ちの良いツーリングでしたね

宮窪で参加者の皆さんとお別れお見送りをしました

いろいろとお世話になってありがとうございます

また、来年も参加できると良いなぁって思いましたね

楽しみにしています



やっぱり、食べ物中心になってしまいますね





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

色眼鏡さんへ

いえいえ、お誘いしていただき

美味しいラーメンのお店まで連れて行っていただいて

感謝ですよ

呉冷麺コース、楽しみにしておきますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/30 (Fri) 00:04
ケイボンさんへ

渡船ほぼ貸切は、ツーリングならではの風景

尾道水道は、渡船で渡りたいですね


あのラーメン屋さん、また行きたいですね

来月から、尾道で

かわぐちかいじ展があるので、その時にでも行ってみようと思います

多分、7割ですv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/29 (Thu) 23:51
ありがとうございます。。。

いっぱいリンクしていただいて、、、ありがとうございます。。。あまり褒めていただくと、なんだハズカシイですねぇ。。。(^_^ヾ

SGT楽しんでいただけて幸いです、、、それにしても尾道での時間が、あと1時間欲しかったですねぇ。。。(T_T)

来年は、、、可能なら"とびしま海道"ルートで、呉冷麺コースを考えています!! ぜひ来年も一緒に走りましょう!!!(^O^)/

  • 色眼鏡 [#h5d/73QU] |
  • URL |
  • 2011 09/27 (Tue) 16:22
  • Edit
いやー、美味しそう!

渡船貸切は、珍景ですね!

そのラーメン、美味しそうv-10

結局は、食べる目的が半分ですねv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 09/27 (Tue) 13:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1489-da926f13 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ