1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 沖縄旅行 二日目の朝

沖縄旅行 二日目の朝

詳細はスケジュールを決めていない

お気楽な旅行

予定が全く空白だったりします

そんな自由な旅

二日目は、2グループに別れて行動

片方は、漁船をチャーターして船釣り

おっさん達は、どこに行こうかな



部屋から見える、朝の海

朝の海

この日の波は、3メートル

釣りグループが心配でしたが

果たして、釣果は


おっさん達は、予定も決めてませんでしたが

朝8時に、のんびりと朝食を

前日の食べ過ぎのことを考えて

バイキングを楽しみにしていたのですが

食べ過ぎは、ヤバイと思い

和朝食にしました

こんな感じ

和朝食

これでも、いろいろあって

程よい料理

沖縄らしい、食材が多く使われてました

赤米、もずく、ゴーヤ等、美味しかったですね

この朝食って、いくらすると思います

まとめて旅費を払ったので、こんなものかと思ってますが

単品だと、2700円

庶民のおっさんには、驚きのお値段でした



食事を終えて

ようやくどこへ行こうかと

ホテルのリゾートコンシェルジュさんに相談して

まずは

石垣島鍾乳洞

石垣島鍾乳洞


入場の前に、ちょっと休憩

沖縄の飲み物

ジュース

伊藤園ですから

こんなジュースを作って居るんですよね

シークヮーサー

1%ですが、沖縄では有名な果樹入り

果樹の名を

シークサワー と笑わしてくれる方も



実は、石垣島で目当ての食材が

この鍾乳洞にいたんです

ヤシガニ

ヤシガニ

貴重な食材でもあり、生物でもあるとのことなんでしょうね

ここが、鍾乳洞の入り口

沖縄で最大の鍾乳洞

入って分かったことですが

愛媛大学のグループが、発見したそうです

何かの縁を感じますね

約30分のコース

入ったときは、冷やっと感じましたが

歩いていると、汗が

前日のお酒が汗になって出たのかも

それも良いでしょうね



鍾乳洞は、こんなんです

鍾乳洞

鍾乳洞

鍾乳洞

登ったり下ったりと

良い運動になりましたね



すぐ近くには、八重山鍾乳洞というのもあるので

お間違えなく



この後は

ホテルのリゾートコンシェルジュさんに教えていただいた展望台へ

すぐ近くのバンナ公園に有ります

景色が良かったですよ

風景

前日に行った竹富島が見えています

欲を言えば、天気がなんて思ったりしますが

写真よりも綺麗な風景

おっさん達が泊まったホテルなんかも見えています

備え付けの望遠鏡が無料だったのが良いですねぇ


そして、ここでも水分補給

今度は

うっちん茶

ポッカのうっちん茶



焦らず急がずのんびりと

石垣島散策です






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

是非、行って下さい!!

おっさんも、また離島に行ってみたいのと

沖縄に住んでいる、同期生に会いたいなぁv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 20:51
いいなぁ

拙者も、いつの日か沖縄へ行くぞ!

退職(隠退)までは待てないので、失業中にでも行こうかなぁv-291

ほんと、風土や文化は外国ですよ!

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/05 (Wed) 09:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1500-86378feb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ