1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 沖縄旅行 いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル

沖縄旅行 いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル

バンナ公園の展望台の後は

ホテルのリゾートコンシェルジュさんに教えてもらった場所へ


少々道に迷いながら

地元のおじさんに道を聞きながら

たどり着きました


いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル

いもり牧場の自家製ジェラート ミルミル

景色の良い場所に有りましたねぇ

夕日の時間に来たかったかも






しかしねぇ、道を教えてもらった

おじさんの笑顔が何とも良かったです

嬉しかったです

こんなのも旅の楽しみですね


ジェラートのお店って聞いていたので

その前に寄った

石垣島鍾乳洞でのアイスクリームの誘惑を絶ってますから

楽しみです


お店の名前は、聞いたような名前

r.tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47007692/

親近感のある名前です



新しいお店ですね

店内も清潔感があります

お待ちかねの、ジェラートです

ジェラート

石垣島らしいジェラート

なかなか来れないお店なので

悩みますねぇ



取りあえず、ハーフ&ハーフ にしようかと

他の皆さんに先に選んでもらって

おっさんは

人気のメニューをチョイス

ミルク シークヮーサー
ミルミルのジェラート

思ったより、小さかったです

彩りを考えたかったかも

でも、美味しかったですよ

シークヮーサーには、ちょっとした思い出がありまして

外せません

もっと欲張って、二個食べれば良かったんですよね

勿体ないなぁ


しかし、ぬかりはありません

お店の名前のバーガーを発見

当然、食べましたよ

ミルミルバーガー

ミルミルバーガー

おっきなハンバーグを挟んでましたねぇ

おやつなんで、このくらいにしときましょうかね


お店の外には景色が楽しめるようにテーブル席があって

2階にも席があるようです

この日の気温も、けっこう暑かったんよね

しかたなく、店内にて食べました



おっさん達の後

お店には、地元の方や観光客が続々と

人気のお店のようです


この後は、釣りに行ったグループとホテルで合流

サトウキビ畑の道を帰ります

帰り道

とっても、のんびりと楽しんだ

沖縄旅行 二日目の午前でした

午後からは、お楽しみの観光です







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

ケイボンさんへ

いろいろ有りすぎるとかえって悩んで人気のメニューを選んだりしますね

これでも、無理なく食べてましたが

この後が、凄かったですよ~

乞うご期待!!


旅行は、良いねぇv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 21:30
おばはんへ

おっさんもネットで、星野グループのリゾート開発の記事を見ました

竹富島に行ってみよかって感じで、慌てて船に乗って行きましたが
滞在時間が短くて
泊まったら、もっと良いんでしょうね

前に沖縄の友人に聞いたことがありますが
沖縄の結婚式では、みんなが芸を披露してお祝いすると言ってました
全島的にどうなのかは分かりませんが
良いと思いますね(芸のないおっさんは、羨ましいですv-12

沖縄旅行の記事も、まだまだこれからです
全部書いて良いのかなv-361
本当に楽しい旅でしたよv-290


> 沖縄の景色、懐かし~!おばはんは、昔はよく竹富島に泊まってました。お気に入りの民宿があってね。おっさんのブログを読んで懐かしくて検索してみたらまだあった!当時(20年以上前)は島を出てどこかで働いていた息子さんが戻って来て、結婚して娘さんが二人も居て、サイトも立ち上げてブログを書きながら民宿経営頑張っていることがわかり、しばし感動、、、。竹富島は、私の記憶が確かなら、大手企業資本のリゾート開発を島民が団結して拒否した島だったと思います。いつ行っても変わらない、のんびりした雰囲気がそのまんまでね、私はそこが好きでした。
> 石垣島も、ちょっと外れれば田舎そのものの景色が広がってるし、ほんと、出会う人々が優しいですよね。しかもジェラートがとってもおいしそう。
> 私がこちらでとっても仲良くなった青年24歳は沖縄出身。震災の後は、大学のキャンパスや街頭で三線を弾きながら沖縄民謡を歌って、募金集めを随分頑張ってました。その活動が認められて、サンフランシスコの日本総領事館に招待されて総領事と面会したりしたんですよ。
> 沖縄は昔、他国と闘うことはせず、戦争の替わりに芸能で相手をもてなすことを選択するという歴史があった、という内容の番組をテレビで見ました。武器の替わりに三線を、ということだそうです。その青年を見ていると、沖縄にはその芸能や人をもてなそうという精神が脈々と受け継がれている、そんな気がします。
> おっさん、もりだくさんの楽しい旅が出来て本当に良かったね。

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 21:22
HANAさんへ

ネットでいろいろと調べてみたら

伊盛さんかな?

「クール」は、石垣島の八重山ゲンキ乳業のゲンキクールという

乳酸菌飲料のようです

ゲンキ牛乳は、コンビニで買って飲みましたよ


石垣島は、市街から車で少し走ると、田舎の風景です

もっと、地元の美味しいもの探したかった~v-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 21:08
なんと!

そのアイス、小生v-16も同じものをチョイスしたでしょうねv-8

にしましても、よく食べてますねv-16

サトウキビ畑がマコモタケ畑に見えます。

あぁ、旅行がしたい。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 13:32
No Title

沖縄の景色、懐かし~!おばはんは、昔はよく竹富島に泊まってました。お気に入りの民宿があってね。おっさんのブログを読んで懐かしくて検索してみたらまだあった!当時(20年以上前)は島を出てどこかで働いていた息子さんが戻って来て、結婚して娘さんが二人も居て、サイトも立ち上げてブログを書きながら民宿経営頑張っていることがわかり、しばし感動、、、。竹富島は、私の記憶が確かなら、大手企業資本のリゾート開発を島民が団結して拒否した島だったと思います。いつ行っても変わらない、のんびりした雰囲気がそのまんまでね、私はそこが好きでした。
石垣島も、ちょっと外れれば田舎そのものの景色が広がってるし、ほんと、出会う人々が優しいですよね。しかもジェラートがとってもおいしそう。
私がこちらでとっても仲良くなった青年24歳は沖縄出身。震災の後は、大学のキャンパスや街頭で三線を弾きながら沖縄民謡を歌って、募金集めを随分頑張ってました。その活動が認められて、サンフランシスコの日本総領事館に招待されて総領事と面会したりしたんですよ。
沖縄は昔、他国と闘うことはせず、戦争の替わりに芸能で相手をもてなすことを選択するという歴史があった、という内容の番組をテレビで見ました。武器の替わりに三線を、ということだそうです。その青年を見ていると、沖縄にはその芸能や人をもてなそうという精神が脈々と受け継がれている、そんな気がします。
おっさん、もりだくさんの楽しい旅が出来て本当に良かったね。

  • 吉海出身のおばはん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/07 (Fri) 00:53
No Title

ひゃっ、イモリをいっぱい飼ってる牧場かと思いましたv-12

ジェラートはどれも、っぽいフレーバーですね。

よく見えないけど「クール」って何?ナゾ~

サトウキビ畑の道も、っぽい!

おきなわ~んv-278

  • HANA [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/06 (Thu) 23:30
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1504-90b91c49 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ