1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 沖縄旅行 川平湾のグラスボートとグラス作り体験

沖縄旅行 川平湾のグラスボートとグラス作り体験

美味しいジェラートを食べた後は

決めてました

川平湾のグラスボート

川平湾のグラスボート

石垣島でも有数の観光スポットです

いったん、ホテルに帰りましたが

ちょうど、部屋の掃除が終わったあたり

部屋の前には

部屋の小物

ティッシュは、ネピアなんでね

手前は、コーヒーや紅茶など

こんなの、あんまり見たことないですよね

このホテル、2日泊まりましたが

エコ活動に協力して、寝具を2日間同じ物を使いましたよ



この時点で、午後2時

おっさんは、おやつは食べてますが

ランチはまだ

取りあえず、川平湾を目指します

意外と近くて

1時間もかかりません


まずは、ちょっと遅いランチ

グラスボート乗り場近くにある

観光客相手のお店

値段は少し高めですね

仕方ないですねぇ

おっさんは、三枚肉そば

三枚肉そば

夕食が近いので、ちょっと控えめです

といっても、肉のボリュームが

完食



そして、目的のグラスボートなんですが

それが、船がいろいろ出てるんですよ

1割引のクーポンは持ってましたが

このチケット売り場では、ちらほらと三割引の文字が

チケット売り場

即決したようです

でもね、心配事が有りました

船がたくさんいましたが

中には、古ぼけた船も有ったんですよね

そんな心配しながら、ビーチへ歩いていきます

そしたらねぇ

良い船だったんですよね

グラスボート

大当たり~って感じ

小綺麗な船です



砂浜のこの辺りでも

小魚が見えてましたね

小いさな子供達は、いきなりテンション上がってましたね

船頭さんは、若い方

グラスボートのさんご礁めぐり出港です

出港

この日は、少し風があって

沖合には、波が

船はゆっくりと、内湾を進みます

おっさん達のグループは、景色も見ないで

船底を見て盛り上がったましたね

宮窪の海とは明らかに違いますから

ウミヘビもいたりして

気持ち悪~~~


それでねぇ

普段、ナマコなんて見慣れているはずなのに

ナマコが居るって大騒ぎ

ナマコ



変わった形のサンゴもお楽しみ

サンゴ

サンゴ

ジャガイモのようなサンゴ

船頭さんが、ガイドもしてくれます(ちょっと早口だったかな)



たまには風景もと思って見てたら

なんと、虹ですよ

虹

こんなに、低い虹を見たのは

初めてかも

おっさん達の旅を祝ってくれているのか

嬉しいですね



こんな岩も

風景

もしかしたら、さんご礁が盛り上がったものなんですかね



サンゴのある海底は浅くて

船の船底とすれすれの場所が多かったです

船頭さんは、サンゴのある場所へピンポイントで来てますから

凄いです

GPSに登録しているのか

毎日、船に乗っていたら分かるのかなのか

おっさん達を楽しませてくれます

写真がイマイチですが

本当に綺麗な海でした

シャコ貝もいましたよ

シャコ貝

約30分くらいでしたかね

十分楽しめました



グラスボート観光の締めは

生ジュース スペシャル生ジュース

やっぱり、ここでも

一番人気をチョイス

美味しく戴きましたよ



この後は、琉球グラスつくり体験

旅の記念に作ろうと

おっさんは、不参加

嫁さんが、挑戦しました

まずは、ガラスに息を吹いて少し膨らませます

琉球グラスつくり体験


お店の方が、サポートしてくれるので

簡単に出来そう

琉球グラス


後は、口の部分を広げて体験は終了

琉球グラスつくり体験

一人、10分程度の体験

思っていたよりは簡単そうでした

後は、ゆっくり冷却して完成です

冷却


後日、送って頂きました

嫁さんは、気に入って使ってますね



この日は、午後から結構ハードなスケジュールでしたが

夕食の時間まで、ホテルのプールで泳ぐという

子供は、元気ですねぇ

おっさんは、ビールを買ってのんびりと

ホテル


この後は、いよいよ

ヤシガニと、ご対面~~~






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします







関連記事

Comment

ケイボンさんへ

無計画な割には、いろい行けましたよ

そう言えば、歴史的な名所は、マップに載ってなかったかも

この後、本島では海に関係するスポットへ

まだまだ、楽しみましたv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/09 (Sun) 06:55
いやいや(^^ゞ

いろんな体験ができてますねv-291

宮窪漁師の子供たちの目には、サンゴやマリンブルーの海は新鮮に映ったことでしょうv-290。べこれも勉強、勉強v-7

相変わらず、食べネタは欠かしませんねv-16。歴史ネタは、ないのかな…。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 10/08 (Sat) 09:34
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1506-0256baff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ