1. Top » 
  2. 宮窪の漁師市 » 
  3. 宮窪の漁師市 H23年11月

宮窪の漁師市 H23年11月

毎月、第一日曜日恒例の 宮窪の漁師市


久しぶりのお手伝い

お手伝いというのは、サザエめしの販売です


サザエめし

この写真は、ガスの火を付ける前に

宮窪名産 小田食品のからあげを入れるのですが

袋の中で、からあげをぐちゃぐちゃにしてから

そのまま投入

これが一番簡単なんです(笑)



宮窪の漁師市ですが

魚の販売は、午前9時から

特産品は、午前8時から

サザエめしは、8時から販売できるのですが

少し遅れましたねぇ

でも、8時の時点では、お客さんはまばら

準備をしながらも、注文をいただけるんですよね

感謝ですねぇ

サザエめし(サザエでございまぁす!)300円

サザエめし

グルメ祭りの時より、ご飯の量を少し減らしました



サザエめしの他には

宮窪潮流鯛姿燻製(スモークスナッパー)

スモークスナッパー

これからの時期

お歳暮に如何ですか

ご注文は、こちら から出来ますよ


そして、写真はないのですが

鯖の一夜干しと燻製

一尾150円でしたが

あっという間に完売でしたね



おっさん達の前には

宮窪の漁師市 初出店の方が

この会場では、見かけない雰囲気だと思ったら

お知り合いの方で

cafe gallery しましま のメンバーさん



来週、行われる

クラフト市場 のPRを兼ねての出店だそうです

クラフト市場

shima2net主催 
クラフト市場
日時:11月13日日曜日
10:00-16:00(雨天決行)
会場:大島宮窪町友浦集会所    
(旧友浦小学校跡)

shima2 net 事務局
090-4336-1435
shimashima20070411@yahoo.co.jp 

クラフト市場の紹介は、また書きますが

皆さん、予定を空けておいて下さいね



しましまタイムズNo.5 まだ、有りますよって言ってました

しましまタイムズNo.5




手作りケーキを販売していました

ケーキ ケーキ

1パック 200円と300円

安くて美味しかったです

また、来月も出店して欲しいですね



魚の方はと言いますと

あまり見て回れなかったのですが

おっさんの友達が

エビ漁に行ってたようですが

おっさんが気になったのは

これですよ


クルマエビ

クルマエビ


ワタリガニ

ワタリガニ


今回は、漁師市に来ていただいたお客さんに買っていただくとして

今度、注文して食べたいですね

クルマエビは、前から狙っていたのですが

ワタリガニは、12月からの戦車漕ぎ漁が始まると多く獲れそうです

見ると、食べたくなりますね


勿論ですが

鯛取り名人の鯛は、必ず有りますからね

鯛



そして、午前9時

魚の販売開始です

販売開始



この、宮窪の天然真鯛とスモークスナッパーですが

12月3日に行われます

松下政経塾卒塾フォーラムin今治
「観光戦略で『未来を拓く』~今治から描く愛媛・日本の長期繁栄ビジョン~」


の懇親会で食べられますよ



おっさんは、手作りケーキの他に

少し小さなエビを買いましたね

エビ エビ

すぐさま、おやつ代わりに茹でましたよ

安いので欲は言えませんが

もう少し大きいサイズの方が食べやすいですね

と言っても、一気に完食です


その前に、朝飯は サザエめしでした

サザエめし



今月も多くに皆さんにご来場していただきましたが

来月の宮窪の漁師市

12月4日 日曜日 午前9時~ の開催です

特産品は、午前8時~販売しています

皆様のご来場をお待ちしております

よろしくお願いいたします





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします











関連記事

Comment

磯くまさんへ

言ってくれたら、手配しますよv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/08 (Tue) 00:16
色眼鏡さんへ

八幡浜に行くって事は、『八幡浜ちゃんぽん』のお店にも行って下さいね

後は、八幡浜ちゃんぽん発祥のお店で

ジモピーが食べている『あんかけ焼きそば』ですかね

チャンポンよりも、美味しいとの情報が入ってますよ


サザエは、年中ありますので、いつでも食べられますよ

宮窪風は、小田食品の『からあげ』必須ですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/08 (Tue) 00:14
ケイボンさんへ

サザエめしの作り方、ほぼマスターしました

今度、奥様に教えましょうかねv-16

日曜日は、小雨でしたが

漁師市には、まずまずのお客さんが来てくれました(感謝)

おっさんは、土曜日が休養日でしたよ

残念ながら、カレイ山には行けませんでした

来月の、漁師市もお楽しみですよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/08 (Tue) 00:09
No Title

渡蟹買いに行きたいです

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 19:23
No Title

12月3日は、、、残念ながら、八幡浜YEGの30周年に行かなくちゃならないのですねぇ。。。なかなかサザエさんを食べられません。。。(>_<)

季節的に、、、何月ころまで、サザエ飯はあるのでしょうか???d(^_^)

  • 色眼鏡 [#h5d/73QU] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 16:18
  • Edit
静養

サザエ飯、美味しそうv-10

今月の漁師市、すっかり忘れていましたv-12

昨日は、久しぶりに静養の休日となりましたv-75

あいにくの天気v-279でしたが、遠見茶屋のカレーは完売したのでしょうか?

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/07 (Mon) 08:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1543-7b98efcb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ