1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. フォトコンテスト

フォトコンテスト

おっさん、しまなみ商工会 の

フォトコンテストに応募していました

しまなみ商工会のブログ


そろそろ、結果発表と思いつつ

しまなみ商工会のブログをチェックしていましたが

発表されたみたい

優秀作品には、おっさんの名は(当然、ありません)


しかし、なんと

郵送にて、結果報告が

おっさんの作品(作品とは言えませんが)は

佳作に、選ばれていました


フォトコンテストの応募作品としては

大島・伯方・大三島の

しまなみ感動景色と

感動イベント

(平成21年4月遺構に撮影された未発表のオリジナルに限る)

2ヶ月毎に季節を限って、一人3作品の応募でした

優秀作の6作品は、賞金の他

しまなみ商工会のカレンダーに使用されます



ちなみに、おっさんが応募した写真は

3・4月部門

作品名「能島の桜・宮窪の山桜」

能島の桜・宮窪の山桜



7・8月部門

作品名「しまなみアートキャニオン」

しまなみアートキャニオン



7・8月部門

作品名「大角豆島」

大角豆島



どの作品が、佳作に入選したかは秘密ですが

いづれも、しまなみの風景として自信はあります

後は、撮影の技術ですよね(全くの素人ですから)


また、来年もフォトコンテストが在るかどうかは分かりませんが

これからも、しまなみの風景を撮り続けたいと思います



来年あたり、新しいカメラを買って

某○ン○会にも入会したいですね






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

マサさんへ

意外と自己満足の時ってありますよね
密かに、上の賞を思ってたりして

フォトコンテストに応募したのは
島の商工会の主催だったので応募してみましたよ
知ってもらいたいと思った風景だったんですよね

そうですよね
良い風景が撮れる場所でも、いろんな条件で綺麗に撮れない場合もありますから
大角豆島なんて、本当にタイミングが良かったです

今年は無理かも分からないので
来年あたり、誘って下さいね
よろしくお願いしますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 21:31
No Title

写真って、自分が撮った方が上手い!!って感じません?
自分の好みに有ってるので、上位入選作に???と感じる事も多いです。
なので、私はフォトコンには出した事無いですね。

それに、いい景色に巡り合えるか?(同じ場所でも天気ひとつで全然違う)
自ら足を運んでそこにたどり着けるか?動いたもん勝ちですね。
そのいい状況に出会えるか?持ってる人は出会えるんでしょうね。
おっさんも“持ってる”男なんでしょうv-8

ポンタ会か?ペンタ会だったか?
あそこは門戸広いです。
色んなレンズ見て触れるので、購入前にやりますかねぇ~

  • 太鼓マサ@17号 [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/12 (Sat) 01:57
色眼鏡さんへ

ありがとうございます

大角豆島は、タイミングがかなり難しいです

この時は、運が良かったかもね

前の年に撮った、大角豆島の写真は「いまばり博士」いまばり検定公式ガイドブックに使われているんですよね

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 23:27
ケイボンさんへ

写真の技術は、○ン○会の皆さんか、某○タ○ラ○メ○勤務のあの方に教わりましょうかね

そう、おっさんは、ふるさと愛では負けてませんから

ありがとうございますv-16

また、頑張りますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 23:23
おばはんへ

ありがとうございます

おっさんの写真をみて、そんな記憶を思い出してくれるなんて
嬉しいですね
また、そんな風景を求めてどっかに行ってきますね

吉海にも気になる場所が
いつか、行ってみたいんよね
良い写真が撮れるかどうかは分かりませんがねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 23:18
もりともさんへ

ありがとうございます

あちこちと行っていると、気付かされる風景にも出会います
嬉しいですね

「島カレ」って良いアイディアですね
フォトコンテストの主催者である、しまなみ商工会さんが
優秀賞の作品で作るのも、「島カレ」ですね

「島カレ」&「山カレ」もGOODv-218

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 23:09
私が好きなのは

☆★☆[ネ兄]☆★☆
おめでとうございます!!(^o^)/

因みに私が好きなのは、、、「大角豆島」です。。。この写真を見ていると、渡ってみたくなりますねぇ。。。(^_-)-☆

  • 色眼鏡 [#/th9RMQQ] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 16:54
  • Edit
ガチンコ!

写真技術の精度を問われたら、素人は負けてしまいますv-292

おっさんさんv-16にテクニックは期待できませんしねv-8

テクニックなしのガチンコなら、もっといい線いけたと思いますよ!

でも、構図はいいと思います。ふるさと愛も伝わってきますv-290

お疲れ様でしたv-308

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 07:39
No Title

おめでとうございます!
3枚とも本当に素敵!!特に構図が素晴らしいと思います。
春の写真は、ワラビを穫りに山に入った時のちょっと湿ったような匂いや、春霞のあのぼわ~んとした空気。
大角豆島の写真は、濡れた海藻やら砂が発する磯の匂いや、穴に急いで逃げ込む蟹達。
そんな、私が普段は自分の引き出しにしまい込んどる記憶が、一気に噴き出して来るような感じがしています。
えぇ写真を見せてもらいました。ありがとう!

  • 吉海出身のおばはん [#-] |
  • URL |
  • 2011 11/11 (Fri) 02:23
素敵な作品ですね

おっさん、おめでとうございます。
どれも甲乙つけがたいとても素敵な作品ですね。
「島のカレンダー」略して「島カレ」を作ってください。
なんなら、偶数月は「山のカレンダー」も入れて?(笑)

  • もりとも [#LyMV6vOU] |
  • URL |
  • 2011 11/10 (Thu) 23:52
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1548-4336b166 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ