1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 味噌そばが食べたくなりました!!

味噌そばが食べたくなりました!!

この日は、多喜浜塩田講座に参加させていただけることに

多喜浜に行くなら

もうちょっと、足をのばして

行きたくなるんですよね



このお店に

麺処 ひかり食堂

麺処 ひかり食堂

好きなんですよね



日曜日が定休日なもんで

土曜日にしか来れないですよね

宮窪からだと、ちょっと遠いですから

新居浜経由で来るケースが多かったのですが

この日は、朝、宮窪を出て

高速飛ばして来ましたよ


いつも行列を避けての開店前に来ていますが

何とか間に合いましたね

でも、実際には

お昼の時間帯には来たことないので

行列は、見たことありませんが

お店の前の道路には

迷惑駐車への対応がされているので

想像は付きますね


11時数分前

駐車場には、数台の車が

そして、珍しいですねぇ

11時前ですが、お店が開いていました

いつもは時間通りの開店なんですよね



おっさん、この日の狙いは

このメニュー

味噌そば 豚めし



味噌そばは、1年ぶりですね

その時の記事

B級グルメイベントに行った後に討ち入りしたんですよ

満腹だったはずなのに

美味しかったんですよね


豚めしも二度目

一人で、大を食べたいくらい

安いしね


この日は、嫁さんも一緒だったので

豚めし大、確実です!!



まずは、味噌そば

味噌そば

これからの時期

温まりますよね

おっさん、汗かきなもんで

汗カキカキ ですよ~


凄く濃厚なスープ

やっぱり、美味しいです

遠くても来た甲斐があるってもんです

嫁さんには、ちょっと濃厚過ぎたみたいですが

おっさん、スープ飲み干してしまいましたね



そして、豚めし大

豚めし大


ちょっと比べてみましょうね

以前食べた、豚めし

豚めし

100円高くても、大がお勧めって感じ

嫁さんが少し食べたいって言うのもあって

大にしましたが

少しがねぇ

半分近く食べられちゃいましたよ

最近、嫁さんの食欲には注意が必要かも



その嫁さんは

中華そば

中華そば


嫁さんも満足のランチでしたね



そして、ランチの後は多喜浜へ

天気が良かったので

しこちゅーの風景撮りました

風景

四国中央市から新居浜に向かう

県道13号の峠

車を駐めて見たくなる風景です

皆さんもどうですか


ランチが早かったので

塩田講座まで、まだまだ時間が

ちょっと時間つぶしに

某大手スーパーのディスカウントストアへ

ザ・ビック

ちょっとって思う価格

そんなに安く売って良いのかなぁって

生産者は、大丈夫なんですかね

ちょっと考えさせられましたね






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

色眼鏡さんへ

鶏塩そば、だけはまだ食べたことないんですよね

今度、食べてみようかなv-361

チャンポンもあったみたいです

遠くても、ついつい行きたくなるお店です

ほんと、日曜日も営業していたら、もっと多くの方が行けると思いますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/09 (Fri) 07:35
No Title

私は"鶏塩そば"にハマっていますねぇ。。。"味噌そば"も以前、先輩が食べたのを少しもらいましたが、コクとパンチがあってGOOD!でした。。。(^_-)b

後は、日曜営業なら最高なのですけどネっ!!(^_^;)

  • 色眼鏡 [#/th9RMQQ] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 14:40
  • Edit
りこさんへ

連絡しようかなぁって思いましたが
講座があったので、時間的にご迷惑をお掛けしてもいけないかと
時間のあるときに、ご一緒したいですね

スープは、少し飲むと止まりませんでしたv-8
なかなか行けないので、何を食べるのか考えますね
1年ぶりの、味噌そば満足でしたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 07:02
磯くまさんへ

遠いですが、用事を作って行ってみて下さいねv-290

たまごかけご飯の美味しいお店もあるので合わせて如何ですかv-361

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 06:56
ケイボンさんへ

多喜浜に行く際には、ひかり食堂に行くチャンスですよv-16

是非一度、食べてみて下さい

v-16めしも、外せませんよv-8


武吉さんにも、行きたいなぁv-373

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 06:48
せとさんへ

コメントありがとうございますv-290

おっさんも、せとさんのブログ楽しみに見ていますよ

コメントも、しようかなぁって思いながら

先、越されちゃいましたね

これから、本格的な冬になりますが

寒さに負けず、温まりに行って下さいねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 00:39
HANAさんへ

このお店の大将、香川で修行されたんですよ

愛媛でも、トップクラスの美味しいラーメン屋さん

でも、定休日がねぇ

県道13号の、おっきなボーリングのピンが目印ですよ

諦めないで、チャンスを窺って下さいねv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/08 (Thu) 00:35
No Title

来られたんですね~(∩.∩)
私も味噌そばが一番好き
スープは同じく全部飲み干しちゃいます
濃いけどむつごくなくて美味しいもの~♪
日曜日に開いてたら良いのにな~って思ってしまうお店です

  • りこ [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 18:13
No Title

行ってみたいお店ベスト3の一角ですね
でも日曜以外であっち方面には中々行かないんですよ
でも画像見てたらどうしても行きたくなって来ました

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 16:49
ご一緒できず、残念(>_<)

今回も、ひかり食堂にご一緒できませんでしたv-292

こちらも高速を飛ばして講座に飛び込んだしだいv-355

講座前に、ガッつりやってたんですねv-16

その日、小生は武吉でガッつりでしたv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 08:58
味噌そば

こんにちは!
いつも楽しみに拝見してます!!

ひかり食堂さん、私、今一番のお気に入りだったりします。ですが、まだ「味噌そば」だけ食べてないのです…。

凄く美味しそう…。近々、雪の前に寒風山を抜けて行かなくちゃ♪

です。

  • せと [#gZ7cPoAA] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 06:53
  • Edit
No Title

味噌そば、おいしそう!ちぢれ麺にそそられます。

県道13号線、大好きなんです。

新居浜方面に行くと、どうしても通りたくなります。

景色もいいし、ドライブも楽しい。

そこにこんなそば屋さんまであるなんて。

う~ん、行きたい。

でも休みが…v-239

  • HANA [#-] |
  • URL |
  • 2011 12/07 (Wed) 00:29
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1584-98a5bfb1 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ