1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 今年も、愛媛マラソンの応援に行ってきました!!

今年も、愛媛マラソンの応援に行ってきました!!

今年で、3年目

おっさんは、応援専門ですよ

いつもの場所へ

立岩川にかかる金毘羅橋から高縄山が望めます

立岩川

山頂には、うっすら白いものが

今年は、少し寒かったかな

今年は、ブログ検索で

愛媛マラソン 応援 等が

多くあったんですよね

なので、早く行かないといけないかなぁって

8時30分に宮窪を出発

早すぎました



まずは、恒例行事

お知り合いランナーの方の完走を祈って

お参りです

すぐ近くにある、国津比古命神社 へ

国津比古命神社

国津比古命神社

神聖な気持ちになりますね




待つこと暫し

10時30分頃

先頭グループが来ました

先頭グループ

先頭グループ


おっさんの応援ポイント

今年も少なかったですね

でも、おっさんには良い場所ですよ

このくらいで良いかも

この先に、折り返しポイントがありますが

こちらの方は、多くの方が応援していましたね



先頭ランナーが来てから

10分少々

今度は、愛媛マラソンのスペシャルサポーター

土佐礼子さんの集団が来ました

土佐礼子さん



しかし、皆さん頑張って走っています

嫁さんは、ガンバレ~!!って

おっさんは、ファイト!! って

手を叩きながらの声援です



そして、おっさんの待ち人ランナー

今年は、参加者が増えて

探すのが昨年以上に大変かと思いきや

先に見つけてくれましたよ

まずは、この方

まっきーさん

昨年よりも、早い時間だと思います

この笑顔、良いですね

こちらも、自然と笑顔になりましたよ

ありがとうございました



そして、もう一方

今年は、走っているのかなぁって思いつつ

探していると

この方も、笑顔でおっさん夫婦の近くに来てくれました

写真は、後ろ姿だけですが

待ち人ランナーさん

嬉しいですね

いつも思うのですが

応援と言うよりも

おっさんが、元気をもらいに来てるって思いますね

農業頑張っているのかな

良い笑顔が見れて良かったです


この他にも、エントリーしている方の情報は有りましたが

残念ながら、見ることは出来なかったのですが

吉海の同級生が笑顔で走っているのも見つけて

超感激


そして、その後には

こどもの絆プロジェクトでお世話になったあの方も

走ってました

何故か、今治焼豚玉子飯のTシャツ来てましたよ

待ち人ランナーさん

その節は、お世話になりました


そういえば、愛媛マラソンとは関係ありませんが

来週、2月11日、12日に

今治ABC祭

今治ABC祭

詳しくは、こちら

来て下さいね~



今年はねぇ

かぶり物というか

目立ったものが少なかったような気はしましたが

それでも、いましたよ

かぶりもの かぶりもの

かぶりもの かぶりもの

かぶりもの

この方達も、愛媛マラソンを盛り上げてくれたんですよね

見る度にホッとしたり

カメラ目線やポーズをとってくれたりと

有り難かったですね


そうそう、おっさんがビックリしたのは

ブログを見て知ってはいたのですが

ホリグチさん の、拭き子

おっさんも、持っていますが

こんなの

ホリグチさんの人形


このキモ可愛さが良いのですが

愛媛マラソン用に、完走バージョンなるものオーダーしたらしい

運良く、見れました

ホリグチさん 拭き子 愛媛マラソンバージョン

ラッキーって思いましたよ



結局、今年は12時過ぎまで楽しみましたよ

皆さんありがとうございました




そして、おっさん夫婦は

次なる、目的地へ

北条から山越えで玉川へ

途中で、折り返し地点のすぐ近くを車で通りましたが

かなりの観衆の皆さんがいました

その様子を横目に、立岩川の上流へ

県道17号をすすみます

目的地は、玉川湖畔の里「しし鍋まつり」

毎年、愛媛マラソンと同じ日に行われていて

恒例のお楽しみです

早速、伺うと

無料で振る舞われている

しし鍋は、残ってましたね

ここで、お餅代のみを支払って

しし鍋に入れていただきます



餅

古代米と、普通の餅

おっさんは、古代米の餅を入れていただきましたよ

しし鍋

餅は、下に隠れていて見えません

この、しし鍋ですが

美味しいので定期的に販売すれば良いのにって思います

季節限定で良いと思うのですがね

そんなこと、思っていたら

おばちゃんが、お餅を一個サービスしていただいたり

ここの名物、おじさんが盛り上げていたりと

楽しめました

今年は、少し遠慮して

二杯にしました

しし鍋

二杯目の時には

おじさんが、残り物には福があるって

しし肉、てんこ盛りでした

美味しかったです

毎年、ありがとうございます



しし鍋を二杯にしたのは

この後、昼食

只今、みそフェア開催中の

このお店に

みそフェア

久しぶりです

そしたらねぇ

宮窪の漁師さんご夫婦とバッタリ

テーブルもご一緒できて

楽しい昼食でしたよ

ちなみに、おっさんが食べたのは

こってりみそら~麺+味玉

こってりみそら~麺



この日は、いろんな嬉しいこと、楽しいことが有りまして

本当に良い一日でした

こんな日を過ごせることが、嬉しいんですよね

家に帰ってからは夢心地でしたよ








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

桜さんへ

コメントありがとうございます

完走、おめでとうございます

お会いできて、ビックリやら嬉しいやらで感激しましたよv-290

元気があるから、いろいろ出来るのかと思います

おっさんは、そんな皆さんのパワーを戴きに行ってました

ありがとうございましたv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/08 (Wed) 23:56
焼豚玉子飯

こどもの絆プロジェクトではお世話になりました。
あんな場所でお会いできるとは思いませんでした。

今治のB旧グルメを背負って走るとは思いませんでしたが、なんとか感想できました。

ガンバレ焼豚玉子飯から、焼豚になったり、豚玉になったり、走る豚として今治を宣伝してきましたよ。

  • 桜 [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/08 (Wed) 18:35
まっきーさんへ

こちらこそ、心から嬉しくなりしたよv-290

ありがとうございました

癖になりそうですよ

また、来年も楽しみにしていますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/08 (Wed) 07:48
心強いですョ~

いつもこの辺でおっさん夫婦が・・っと無意識に視線がそちらへと。
 
見つけた瞬間!!\(◎o◎)/!!

嬉しいですね~ほんと心強いですわ!
ケガや練習不足で挑んだわりには、イメージ通りで走りきれました。
お陰さまで、無事ゴールしましたよ。ありがとうございます。<m(__)m>

  • まっきー [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/07 (Tue) 00:49
色眼鏡さんへ

ありがとうございます

今治の方も、大勢走られていたようですね

応援するのも気持ち良いものですね

おっさんは、走れませんからv-12

オムそばは、愛媛マラソンの会場に行っていたかも

またの機会に、お願いしますね

今週末は、ABC祭ですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 23:46
ケイボンさんへ

ほんと、良い一日になりましたよv-290

漁師市のお手伝いも休ませて頂いて良かったです

毎年、恒例の行事になりそうですよ


カニキャップは、二人は見ましたよv-8

おっさんは、応援役に徹しますよ

ケイボンさんが、出場してももちろん応援しますよ

頑張って下さいv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 23:38
No Title

応援お疲れ様でした~☆

今年は私も、知り合いがたくさん走ったようなのですが、私は福山に行っていましたねぇ。。。見に行けず残念です。。。(^_^;)

その帰り、大三島に寄ったのですが、夜のメニューが"お好み焼き"だったので、"ソースオムそば"を買えませんでした、、、ゴメンナサイ。。。m(_ _)m

  • 色眼鏡 [#h5d/73QU] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 17:23
  • Edit
いやー

充実の一日だったようですねv-291

かにキャップのかぶりものしてる方がいらっしゃいますねv-291

我々メタボ衆v-16も、来年は愛媛マラソン出場を目指し、Dトレーニングに励みますか!?

しし鍋、やはりおかわり君してますねv-16。その後で武ちゃんとは、さすが横綱ですねv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/06 (Mon) 08:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1655-569520b9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ