1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 運転手で、十味鳥

運転手で、十味鳥

ちょっと用事もあったのですが

弟も行きたいらいので


運転手で、波止浜の焼き鳥屋

十味鳥に行ってきました

十味鳥

最近は、滅多に飲めないですね

先週は、旅行で数日間お休みだったそうです

土曜日なのですが

雪が降って寒かったので

お客さん、どうかなぁって思ってました

満員御礼って感じ


おっさん兄弟が入店すると

カウンターは、ほぼ満席なうえ

団体さんが、普段はほとんど使っていない

テーブル席へ

これも、ほぼ満席

大将が、忙しそうに焼き鳥焼いていましたね

おっさんも顔見知りの常連さんも多く来られていて

賑やかでしたねぇ

カウンター席

泡の付いたジョッキは

弟のビール

おっさんは、ノンアルコールビールです

ノンアルコールの酎ハイもありますよ


まずは

いつもの、鳥皮

鳥皮&キモ

いつもの、ダブル(二人前)

そして、弟が好きなキモ

しかし、この鳥皮好きなんですよね

おっさんには、程よい堅さ

噛めば噛むほど、良い味ですよ

他のお客さん達も

注文されて

早々に、売り切れでしたね



続いて、ポテトサラダ&鳥ネギ

ポテトサラダ

鳥ネギ

美味しい焼き鳥食べていると

やっぱり、飲みたくなりますね

そしたら、おっさんの友達が来ましたよ

たまたま空いた、隣の席

久しぶりに、お会いできてビックリ

いろいろ、話が出来ましたが

今度は、あのお店 にも行きましょうなんてもね

いつもの仲間で集まりたいですね

そんな話をしながらも

おっさんは、そろそろ締めに

初めて、この店に来る時に

ケイボンさんから、教えてもらってメニュー

せせり

せせり

ここでは、「くび」って言ったりしますよ


最後は、密かに残っていた

鳥皮の串

鳥皮の串

ラッキーでしたね


ここに来だして

まだ3年ちょいとですが

好きなお店なんですよね

他のお客さんとの交流も出来て

この日は、そんな関係からお願いしていた用事も有って

来ました

本当に、有り難いですね



帰りは、雪の心配していましたが

波止浜は、降ってませんでした

無事に帰っては来れましたが

朝起きるとビックリ

おっさんの住む、余所国は雪景色でした

伯方島は積もってません

本日は、カレイ山にて定例の作業日

行けるかなぁ






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

鳥皮の串、運良く2本だけ残っていましたよv-16

痛風のツウは、無いですから

十味鳥通のツウv-16ですねv-8

本日は、大人しくしておきます

自宅で、エアロバイクが濃厚v-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/20 (Mon) 17:44
ぎのさんへ

この日は、用事があったのと
弟のご機嫌伺いだったかもv-361

島の近くに良いお店が多くて助かってます
どうしても、近い方が良いですよねv-290
なので、市内中心部は遠慮がちになってますねv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/20 (Mon) 17:42
ツウ!

鳥皮の串を頼む人は、痛風のツウv-16ではなく、十味鳥通のツウv-91です!

ヨシ!明日夜、丹下君v-16と十味鳥討ち入りか!?

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/19 (Sun) 18:48
No Title

いい兄貴ですなぁ~

なぜか、波方方面にお気に入りの店が集中してますよね???
近場でいい店発掘せねば…

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 02/19 (Sun) 15:20
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1670-1cca26e2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ