1. Top » 
  2. NPO活動 » 
  3. カレイ山作業 H24年3月

カレイ山作業 H24年3月

今治市宮窪カレイ山展望公園指定管理者
NPO法人 能島の里

基本的に、毎月第3日曜日が定例作業日です


日曜日は、雨でした

カレイ山展望公園展望台


この日は、メンバーの集まりも悪かったですね

石文化体験ツアーの予約は、午後から一人のみ

悪天候には勝てませんね


そろそろ、お花見の段取りをと思っていますが

こちらは、ようやく梅が咲き始めました

梅

今年の桜は、どうなんでしょうかね

お花見は、第2日曜日か第3日曜日か悩んでいます

場所は、玉川です

昨年、大成ケイボンさんガイドツアーで

BBQをしたところです

皆さん、楽しみましょうね

って、まだ告知していませんがね

一緒に、お花見を楽しみましょう




作業の方は

4月に、再開するカフェのペンキ塗り

open cafe 遠見茶屋

遠見茶屋

遠見茶屋



すでに、ご存知の方もいらっしゃいますが

オープンカフェのため

12月~翌3月の寒い時期は、休業です

今年は、4月1日(日)より営業再開です

宮窪瀬戸の風景と

カレイ山のカレーを食べに来て下さいね

open cafe 遠見茶屋

カレイ山のカレー



日曜日、雨の宮窪瀬戸

もやってました

雨の宮窪瀬戸

こんな日も良いかもね



作業のペンキ塗りは

カフェの床板

床板

週末限定の営業ですが

それでも、床のいたるところの塗装が剥がれてます

おっさんも含めて

男性のみ、5名のメンバーでの作業

まずは、丸太の椅子をのけて

床を掃いて

一番奥から、ペンキを塗って行きます

なんだかんだと、約1時間

ペンキ塗り

綺麗に塗れたかな

もしかしたら、2度塗りが必要かもね



作業中は、温かかったのですが

お昼から、少し寒くなりましたね

そんな時には、温かい昼食が有りがたかったですよ

この日の、まかないランチ

まかないランチ

島のおばちゃんの味

良いですねぇ

感謝のランチでした

心も温まりましたよ



おまけに、甘酒まで

甘酒

おかわりしましたよ




午後からの、石文化体験ツアー

お客さんは、京都からのライダー

二人で来ていたのですが

お一人のバイクが不調になってしまったそうです

この日の助手は

NPO能島の里の若手女子メンバーさん

ツアーガイドに意欲が有るのかな

嬉しいですね

ガイドは、多い方が、皆さんが特徴を出せれば

お客さんも楽しめると思います

20日には、ツアーガイドの講習会を開催

おっさんも、参加して勉強してきます

今月中の独り立ち目指します





本日は、嫁さんの実家行き

D活動は、お休みしました

明日は、朝ウォーキングの予定です

と言うことで

久しぶりに早く寝ますかね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

磯くまさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございます

遠慮無く、言っちゃいますよv-8

その時には、よろしくです

24日に、無似舎で一杯やりますが如何ですかv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/22 (Thu) 00:39
ももまんさんへ

島のタクシー、合併したのかな

おっさんの知っている、元役場勤務の方も運転手してました

またブログで、バスの時刻表なども紹介したいですね

いつか、お会いできるのを楽しみにしていますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/22 (Thu) 00:37
No Title

塗装がある時は前もって言ってくれれば無料で塗りに行きますよ(笑)

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 19:52
ありがとうございました!

タクシーの電話番号ありがとうございます!
バスの乗り継ぎがよければもっと観光しやすいのになぁ・・と
石文化体験ツアー、次回は娘と参加しておいしいお食事をいただきたいと思います♪

  • ももまん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/20 (Tue) 17:12
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1704-33da1f17 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ