1. Top » 
  2. 今工 » 
  3. 平成24年度 春季高校野球愛媛県大会 東予地区予選

平成24年度 春季高校野球愛媛県大会 東予地区予選

ここ数年

ちょくちょく見に行っている高校野球

おっさんの母校が気になってますね



平成24年度 春季高校野球愛媛県大会 東予地区予選

東予地区予選

この時は、試合の日程が平日

見に行きたいけど、どうかなぁって思っていました



おっさんの予想では

1回戦は、突破してくれるものと

期待に応えてくれました

1回戦

1回戦



問題は、2回戦

県大会への代表決定戦

強豪校の、今治西

おっさん達の頃には

練習試合もしてくれなかった

全国的な有名校です

当時、今治市内の高校で

四校親善野球というのがありまして

その時に一度だけ対戦したことがありました

勿論、勝てませんでしたがね

実は、今治西で

おっさんの同期には

甲子園で活躍した、有名バッテリーがいました


この有名バッテリーですが

対戦は、二度目でした

最初は、中学生の時

有名バッテリーは、中学も強豪チーム

ピッチャーは、この時

エースではなくて控えでした

そんな、強豪チームが

なんと、宮窪まで遠征してくれました

何故かというと、その強豪チームの監督が

宮窪にも居た時があったそうです

そのお陰で試合をすることが出来たと言うことです

おっさんの、思い出話になってしまいました



問題の代表決定戦

試合当日が雨のため

雨天順延

ラッキーでしたね

この日は午前中、カレイ山へ

その時の記事

午後から、急いで試合のある西条へ

試合開始時間に少し遅れて到着です

本日の試合



おっさんの母校は、今工

バックネット裏の三塁側の席へ

2回裏 今工の攻撃中

1-1の同点

同点

今年は、もしかしたらって思っていましたが

良い試合の始まり



しかし、この日は寒かった

冷たい強風と雨

バックネット裏でも、かなり寒かったです


この時、宮窪からお知り合いの漁師さんも来ていましたが

後で聞いた話

沖に出るより寒かったそうです

試合をする選手も大変だったと思います



そんな寒さを、和らげてくれたのは

今工球児の頑張りでした

少し陰りが見えていた

全力疾走が復活していました

そして、宮窪出身の生徒の活躍

今西VS今工

宮窪出身の生徒さん


おっさんが応援する中

三塁打と二塁打と大活躍

残念ながら、次の予定があったので

5回までしか試合は見れませんでしたが

5-3で今工リードでした

5回表に逆転された時には

ダメかと思いましたが

その裏に再逆転

ほんと、最後まで見たかったのですが

残念でした

結果は、宮窪から来ていたお知り合いの方から聞いていましたが

今工勝利

今西VS今工


多くの今工OBが喜んだと思いますね

この後の県大会も頑張って欲しいですね



平成24年度 春季四国地区高等学校野球愛媛県大会 組合せ

県大会 組み合わせ

しばらく有給も取っていないので

見に行きたいですね






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

西高が負けたと言うよりは、今工が頑張った勝利だと思います

褒めてあげて下さいv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/27 (Tue) 01:13
うーむ(@_@;)

わが母校、負けましたか…。残念v-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 03/26 (Mon) 08:45
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1711-7222a97d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ