1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 充実した週末

充実した週末

詳細は、後日書くことにしまして

いろいろと楽しくて充実した週末でしたね



まずは、金曜日

ブログの友が、宮窪へ帰省

ランチをご一緒しましたよ

食堂みつばち

この食堂

今まで大島になかった雰囲気が楽しめます

人気のようですよ


しかし、ブログの友とご一緒できたのは

この時だけ

もう少し、時間が欲しかったって思いましたね

次回の帰省の際には

波止浜の焼鳥屋さんに行きたいかも

いかがですか


土曜日は

宮窪・石文化体験ツアーガイド

おっさんのお知り合いの方が

おっさんを、ガイド指名!!

十分なご案内が出来たかな

まだまだ、ガイド修行中のおっさんでしたが

お子さんは、石割体験で本領発揮

石割体験

この後、参加者の皆さんが

笑いの渦

ツアーを明るく、盛り上げてくれましたね

楽しいツアーガイドでした



そして、夕方には波止浜へ

ウォーキングD

ウォーキングD

今まで気が付かなかった石垣

ケイボンさん曰く

波止浜塩田の歴史を今に伝える貴重な語り部だそうです

皆さんも気を付けて見て下さいね

この、ウォーキングDが良かったのかな



ウォーキングDにて、ブログのオフ会に参加

利鳳園

今回の幹事さんには

ちょくちょくと、お世話になっていますが

今回は、久しぶりに参加者も多くて

熱いオフ会でしたね

おっさんは、一次会のみの参加

でも、有り難いことに

嫁さんが迎えに来てくれますから

飲めるんですよね



深夜に帰宅して

翌日の、お花見の準備

サザエめしを炊くので

頑張って、サザエ3kg分を刻みました

サザエ切り身

少しは慣れて来たかな



そして早朝

従兄弟にお願いしていたイカ

漁の帰りに、届けてもらいました

イカ

美味しそうなイカでしょ

喜んで頂けたみたいですよ



お花見の方はと言うと

こぢんまりというか

子供達も含めて、20数名の参加

初めてお会いする方もいて

楽しみでしたね

11時頃から16時過ぎまで

ワイワイと楽しみましたが

のんびりと良い時間を過ごすことが出来ました

お花見

お花見の参加者の皆さん

ありがとうございました

そして、この場所を貸して頂いた

山のともだち に感謝ですね

今度は、一緒によろしくお願いしますね



こんな感じの週末でした

来週は、日曜日に親戚の法事があるので

土曜日が、ツアーガイドの出番になりそうですね









ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

apocalypseさんへ

是非、そうして下さいね
いろんな方が集まると、いろんな楽しみがあって良いですね
今回も、言いお花見が出来て良かったですv-290

島のおっさんと、山のともだちの繋がりで
あの場所で出来たのも嬉しかったです
あとは、山のともだちが居ると一段と盛り上がりますよ
次回が楽しみですね

子どもさん達にも、喜んでもらえて良かったです
今回の、焼きそば名人のクイズもおもろーでしたが
次回は、ケイボンさんにやってもらいましょうね
お楽しみに

次回も、勿論お誘いしますね
よろしくお願いしますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 23:25
磯くまさんへ

お土産ありがとうございましたv-436

次回は、ご一緒にやりたいですね

イカが、好評でしたね
新鮮なものは、違いますね
おっさんも、その美味しさを実感しましたv-16

次回も、サザエめし炊こうかな
一緒に楽しみましょうねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 23:16
kouさんへ

お土産、ありがとうございました

そうですね

また、今度ゆっくりやりましょうねv-306

Tさんに感謝ですね

今度、帰ってくるときもお知らせ下さいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 23:12
wave さんへ

こちらこそ、ありがとうございました!!
皆さんのお陰で、おっさんも楽しめましたよv-290

採石場への道、たまたま第2土曜日だったので入ることが出来ました
なかなか入れない道
どう感じていただけるのか、少し心配でしたが
無事に帰ることが出来て一安心でしたよ(笑)

また、宮窪へお越し下さいね
言い忘れましたが
潮流体験や村上水軍博物館の着付け体験もお勧めですよv-219

お子さんに「化石」をあげるって言っていたのに
持っていくのを忘れてしましました
また、今度って言っておいて下さいね

今回は、いろいろとありがとうございましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 23:08
ケイボンさんへ

花見には来れなかったけど、良いセミナーを受けられた見たいですね
今後に、活かして下さいねv-290

あの場所は、逃げませんから
またの機会がありますよ

ちなみに、ケイボンさんのクイズは
焼きそば名人の方にやっていただきました!!
少し酔っぱらってましたが、ケイボンさんを脅かす盛り上がりでした(笑)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 23:01
夫婦そろっておじゃまします!

ありがとうございました!まさに自然と食を満喫できた二日間でしたo(*^▽^*)o
私にとっても子どもたちにとってもいい思い出になりました!
しかし・・・ケイボンさん監修のクイズ、笑えましたね~!
今でも「ザザンっ」の効果音が耳に残っています!
うちでは朝からあのクイズの動画をパソコンで見て、
家族で大笑いして学校に会社に行きました。
また是非誘ってください!
今度はもりともさんにもお会いしたいです。

  • apocalypse [#Ck4eKBqw] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 22:21
  • Edit
No Title

お疲れ様です

イカとサザエご飯が凄く美味しかったて
子供達も喜んでました
ありがとうございました。

あー四季録手に入って良かったです(笑)

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 18:58
No Title

お疲れ様でした

またゆっくりやりましょう

今日は朝からTさんに丁場や古民家に連れてってもらいました

今回も楽しめました

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 17:40
ありがとうございました♪

二日間大変お世話になり、ありがとうございました。
石文化体験ツアーで、キャ~キャ~と叫ぶことになるとは…おっさんサンにガイドをお願いして、本当に良かった♪とても楽しかったです(^^)
遠見茶屋に行く頃にはお天気も良くなり、最高の眺めを楽しむことができました。子ども達も望遠鏡を奪い合いつつ楽しんでました。
お友達・お客様に宣伝しなくては!!

昨日のお花見も男子?3名、大満足の様子でした。
今朝、息子が「昨日も、一昨日も楽しかったぁ~♪」と言いながら学校へ行きましたので、お友達に話していることと思います(^^)
お土産もありがとうございました。
サザエめし、やっぱり美味し~い。蛸の燻製、今夜いただくのを楽しみにお仕事がんばります。

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 10:37
いいなぁ

小生も、玉川お花見BQに行きたかったv-292

のんびりと笑いに包まれた、充実した時間をお過ごしになったことでしょうv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/16 (Mon) 08:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1736-2d16defa この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ