1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 食堂みつばち(今治市吉海町)

食堂みつばち(今治市吉海町)

ブログの友が、宮窪に帰って来るという

去年みたいに、飲みながら食事って思いましたが

この日しかないなぁって

ランチにお誘いしましたよ

お店は

食堂みつばち

食堂みつばち

お昼休みを、少し早めに取らせていただきまして

ちょっぴり早いランチです
平日のランチ

おっさんの職場から

15分程度かかりますかね

ご当地に住む者には、ちょっと遠い感じですが

その分、何かを感じさせてくれる場所にお店はあります

街に住む人には、良いでしょうね


少し早めに来たのには

訳が

良い席を確保したかったんですよね

街から帰ってきた友人が

どう感じてくれるかは分かりませんでしたが

やっぱ、窓際ですよね

運良く、窓際のテーブル席が空いていました


その席で、じっと海を眺める訳ですが

ほんと、何かが違うんです

窓際の席

写真では、分かりませんが

お店のカラーである、薄いブルーが良いのかも

ブルーの窓枠の向こう側に見える風景が

違うんですね

ゆっくりした時間が流れますね


ランチの方は

少し辛いと情報が入ってましたが(辛いのは苦手なんです)

思い切って

タコカレー

タコカレー

タコカレー

友人は、「本日の魚定食」だったかな


タコカレーは

地物のタコが、たっぷり入ってましたね

タコカレー

少し変わったカレーかな

予想通り、おっさんには辛かったですが(頭から汗

美味しかったですね


次回こそは、嫁さんと来なくっちゃ

怒られそうですね



本日の、D活動

久しぶりに、いつものコース

安心できますよ


そしたら、歩き出したところ

ローカルテレビ局の有名番組の収録のようです

収録

本日は、鯛カツバーガーでお馴染み

tiesさん へ収録に行かれたようですね

明日は、カレイ山にも来られるとのこと

対応するのは、ケイボンさん

放送が楽しみですね


ウォーキングの方はですねぇ

やはり日にちが開くと

ヤバイ予感

空き缶は、落ちてましたね

何らかの対応が必要ですね


いつもの海南寺で折り返しての帰り道

吉海の同級生が、声を掛けてくれました

釣りの最中

軽~く、メバルを釣り上げてましたね

メバル



おっさんの叔父さんの漁船も

鯛網から、帰港中

叔父さんの船

大漁であって欲しいですね

春の盛漁期には、多くの漁師さんが喜んで帰港できるよう

願う事にしましょうかね








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

kouさんへ

こちらこそ、ありがとうございました

おかげで、ランチに行けましたからv-290

次回、魚はどこが良いですかねぇ

宮窪のお寿司屋さんに、行ってみますかねv-291

それとも、魚は少ないけど

十味鳥で、ご一緒したいですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/20 (Fri) 00:23
No Title

お忙しい中ありがとうございました

どれも美味しくいただきましたが

魚が無かったのザンネン

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/19 (Thu) 23:52
色眼鏡さんへ

島のお店ですから、タコが手に入りやすいのか?
おっきいですよね
タコだけでも、食べ応え有りですねv-219

おっさんは、辛いのは苦手ですが
カレー好きには、良いと思いますねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 04/19 (Thu) 00:35
No Title

ぶつ切りのタコがゴロゴロ~☆ がいいですねぇ。。。(^_-)/

私も最近、カルマさんに通うようになって、カレーをよく食べるようになりました。。。このカレーは食べてみたいですねぇ。。。(^o^)b

  • 色眼鏡 [#h5d/73QU] |
  • URL |
  • 2012 04/18 (Wed) 09:41
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1738-4e808a04 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ