1. Top » 
  2. ダイエット » 
  3. ダイエットサイクリング

ダイエットサイクリング

昨日、書けなかったダイエットサイクリング

と言うことで 2日分



その一

伯方島一周編


昨日の記事


下田水港から帰って…


この週末、食べたものを考えた

・森のブルーベリー大福

・じゃこカツ丼ミニ

・昼食(今治で和食のお店)

・ジュリアンのプリン

・いなまもんのラーメン&焼きめし

・渦浦漁協婦人部の 「島じゃこ天」&ビール(発泡酒)


よく食べたものだ


感心すると共に危機感が


ダイエットサイクリングを始めたにもかかわらず


体重が減らない


ちょっと頑張って、伯方島を一周してみることに


伯方ビーチ

伯方ビーチ

まだまだ、夏ですなぁ

結構、海水浴客が居ましたよ

見近島にもキャンプのテントが有りました



木浦港を目指したが、日曜日のためか伯方の町も寂しかった

賑わっていたのは、さんわの前だけ

ここの塩ラーメン、有名ですが個人的には微妙

昔から、PRがお上手です


木浦港近くには

以前、行った みなとや さんが有ります



木浦港

村上秀造船 伯方造船


かつて伯方島の玄関口であった 木浦港

今は、その面影はありません



造船所だけは景気が良さそうだ

おっさんも、その昔、造船関係の仕事をしていたことがある

厳しかったが今でも、楽しい思い出です

現在、伯方造船で従兄弟が働いている



造船所の横(坂道)を抜けて

今度は、下り


車エビの養殖場が見えてきました

養殖場

養殖場 養殖場

かなりの養殖池がありました

昔は、塩田であったと聞いています



そして、伯方と言えば…

は・か・た・の 塩

伯方の塩

今も製造しているのかなぁ

大三島と明浜に新しい工場が有ります



近くに、友達お勧めのパスタのお店があります

ほとんど、宣伝してないですね

以前、オムライスを食べに行きましたね

アットホームなお店でしたよ


cache (カシュー)

カシュー


内容は、セレンさんの記事

この日は、お休みでしたね



この後ものんびり景色を見ながらサイクリング


お寿司&焼肉 あか吉 さん

お好み焼き さくら さん


美味しいお店の前を通過しながら

また行きたいなって

思った、おっさんでした




そんなこんなで、約2時間の伯方島サイクリングでした






その二


友浦の歴史と宮窪の風景を楽しむ編


友浦には、おっさんの大先輩であり、NPO法人の仲間でもある



丘の人 が居ます


丘の人は、松山と宮窪を往復しながら、リタイヤした第二の人生を楽しんでいます

おっさんが、見習いたい人生の先輩です



丘の人の家の前を通って、友浦港へ

友浦からでも、今治市朝倉笠松山の火事(煙り)が見えていました

笠松山


先日、今治歴史講座で説明のあった

重要文化財 宝篋印塔

宝篋印塔

宝篋印塔 島四国霊場の側にあります



友浦を後に帰路へ




日本画家 平山郁夫さんも描いた能島の風景

能島の風景 能島の風景


どうでしょうか



約1時間20分のサイクリングでした

またまた、日の入りが早くなってますねぇ


余所国の夕日

余所国海岸の夕日



関連記事

Comment

セレンさんへ

後ろに居たんですかぁ
気がつかず、失礼しましたv-435

伊予銀行のCMv-55 良いですねぇ
話題の、久留米ラーメン光屋さんもでんしれんぢを応援していると聞きました
ありがたいですね

本日は、倉本聰さんが今治に来られています
知ってますよねv-361
明日は、宮窪を案内しますv-448

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/28 (Thu) 19:04
NoTitle

夏祭り・・・ いましたよ!!
めぐぅ~だ さんを 応援している男性群5~6名の背後に、そして、宮窪のおっさんの後ろに v-221
さすがに、思い出に浸りながら、マドンナを見つめている方々へ 声はかけられませんv-8

今日は午後から今治に行くかもぉ~雨だと 辛いけど・・・・
v-530になってます。

宮窪のおっさん ガンバレv-437

  • セレン [#kXhYDmr6] |
  • URL |
  • 2008 08/28 (Thu) 08:01
  • Edit
セレンさんへ

カシューさんは、私の友達が良く行っているようで、オムライスやパスタが美味しいと聞いて行ったんですよ

宮窪夏祭り、会わなかったですねぇe-317
分からなかっただけかなぁ

今日、ラジバリでしゃべって来ました
放送は、明日の17時15分と金曜日の11時15分から15分間
宮窪じゃ聞けないかなv-361

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/27 (Wed) 19:16
NoTitle

おはよう~。
今のところ。
毎朝一時間だけPCしてま~っす。
カシューさんは お友達の お店だったのですね?
セレンは何度か行ってて 
セレンのぶろぐでも、こちらの http://huruhurutidenokozuti.blog103.fc2.com/blog-entry-12.html 方が詳しく書いてあるから どうかな???

ウエディングドレスなども貸出できるとかだったのだけれど
今もそうかな~
また 行ってみようっとv-22

大丸の商品券つかわなくっちゃv-8

宮久保小学校の夏祭りの後
「さくら」へ行って懐かしく昔話をしましたv-343

夜の造船所も 修理中のタンカー?が ドーンっと あって
なかなか おつなものでした。

  • セレン [#kXhYDmr6] |
  • URL |
  • 2008 08/27 (Wed) 06:39
  • Edit
貴さんへ

今治大丸の閉店ショックv-12でした
記憶に残したいので、近い内にビアガーデンv-306行きたいです

めぐーださんは、次回に再度連絡しますねe-85

ひめぐろぐで、ブロガー集合の動きが
バリブロ会は凄いですねぇv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/26 (Tue) 19:34
塩屋さんへ

青いスレート、気がつきませんでした~
再度、チャレンジv-355

伯方は、平地が多いので楽でしたよ
大島より、めし屋が多いのは何故~v-362

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/26 (Tue) 19:29
いつもありがとうございます。

早速、めぐーださんにご連絡いただき、ありがとうございます。

今治大丸も閉店予定で、元気のない今治を、盛り上げていくバリブロ会!

次回のでんしれんぢの参加、期待したいですね!

ケイボンさんへのお声がけも感謝です!

  • スマイルプレゼンター貴 [#mpYsah/s] |
  • URL |
  • 2008 08/26 (Tue) 10:18
  • Edit
近く。

随分走ってますなー!!ちゃりんこ。v-411

造船所から抜けたところにあるエビの養殖所、
その海の側にうちの会社がありましたんぞえ。

ちょうど、伯方の塩の看板の写真のちょこっと手前。
青いスレートの屋根でした。

休みでなかったら寄って貰えたのにねー。残念。v-290

  • 塩屋さん [#-] |
  • URL |
  • 2008 08/26 (Tue) 09:28
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/175-6b1c1dae この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ