1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 世羅高原へ

世羅高原へ

おっさん夫婦の、GW

お休みは、有り難いことにカレンダー通りですが

今年は、宮窪石文化体験ツアーガイドのため

お休みの半分は、カレイ山へ行く予定にしています

その合間に、観光&嫁さんの実家に行くつもりです

4月29日(日)、まずは観光

しまなみ海道経由で、広島県の世羅高原へ行こうかと

多々羅大橋を通行中

多々羅大橋

この辺りまでは、通行量は少なかったですね


GWに、ツアーガイドをするのは久しぶりです

と言うのも

今から、6年ほど前までは

潮流体験のボランティアガイドをしていまして

GW中も、忙しくと言うか

楽しんで、ガイドをやっていたんですよね

なんか、その頃の事を思い出してますよ

おっさん達の 潮流体験

また、頑張りたいですね



GWのお出かけ

どこに行こうかと、少し悩みましたが

なかなか決まらず

実は、優柔不断なんです

でも、人が多いところには

あまり行きたくない性分

毎年、田舎を散策したりしていますね

と言うことで

世羅高原へ

花を楽しみに行ってきました



しまなみ海道の通行量が気になりながら

早くも休憩

休憩

ここまで来ると

少しは、観光客も多いって感じですが

例年より少ないのかな

しまなみ海道、尾道バイパス経由で

山陽道へ

山陽道

流石に、山陽道は通行量は多かったですね

本当は、中国地方の棚田を見に行きたかったのですが

時期的に、まだ早いかなって思ったのもありました

あと、世羅高原へは

山陽道(福山西)経由で尾道自動車道(世羅)までは

休日料金150円ですから行きやすいですね

尾道自動車道は、空いてましたね

尾道自動車道


実は、遊びに行こうと

行く気満々の割には、出遅れ気味

おまけに、車のガソリンも少なくてピンチ

何とか、世羅にたどり着けて給油

ようやく一安心ってところで

お昼のランチタイム

ガソリンスタンドの近くにあった

ラーメン屋さん

味平 世羅店

味平 世羅店 メニュー

店内は、お客さんで賑わっていました

尾道ラーメンのお店ですかね

ラーメンと、塩ラーメン発注

ラーメン

塩ラーメン

ラーメンは、スタンダードな尾道ラーメンですかね

嫁さんは、塩ラーメンが好みのようでした

久しぶりにラーメン屋さんに来たような気がしました

まぁ、この後も美味しいものを楽しみたいですから

ラーメンのみですかね



世羅高原では

いろんな花が楽しめるようですが

どの農園に行こうかは、全く決めていなかったのですが

気分で、車を走らせました


農園が近づいた頃

ピンク色のツツジに気が付いて

気になって、立ち寄った場所

野生植物移植地

野生の植物を移植していて

散策出来ます

とこが、気持ちよく植物を観賞していたところ

この日は、温かかったからなのか

早くも

おっさんの苦手な、長いものを発見

蛇

嫁さんも、ほったらかして

慌てて逃げましたよ



そして、気を取り直して

ようやく、農園へ到着です

農園

ラベンダーの丘で、ポピーを楽しむことにしましたよ

世羅高原の農園情報は

ここ でチェックして下さいね


かなり前に、ひまわりが咲く農園に来たことがありますが

久しぶりです

いろんな農園がありますね

世羅の農園

いろいろ見たい気はしますが

それぞれに、入園料が必要ですから

今回は、ラベンダーの丘のポピーフェスタ

駐車場は、ほぼ満車でしたね

入園して、まず見たのは

花時計

花時計

可愛らしい、花時計です

季節によって、花が変わるのかな


主役の、ポピー畑は

ポピー畑

ポピー畑

間もなく満開って感じですが

ほんわかと、良い気分です

お弁当を持ってきて食べたかった~って

思いましたね


農園内でも、食事が出来るレストランもありましたが

ベンチに座って、ゆったりとした時間の流れを感じながら

お弁当を戴くのが良いですよね

しばし、ポピーを楽しみながら

他の花もありました

花



勿論、美味しいものもいただいたりと

ソフトクリーム

無難に、一番人気のものをオーダー

美味しかったですね


ここでは、花も良かったのですが

久しぶりに、ハンモックに揺られてみたりと

ハンモック

力を抜いて、リラックス出来ました

このまま、眠りたかったかも

良いですね、ハンモック

小さなお子さんにも人気のようでした

ハンモック



ラベンダーの丘で、ポピーを楽しんだ

おっさんですが

道中、気になったのは

石垣なんです

立派な石垣のお宅が多いんですよ

石垣

石垣

石垣も立派ですが

住宅も立派です

また、何かの機会に見てみたいですね



まだまだ、続く

おっさん夫婦の世羅散策です







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします






関連記事

Comment

ドリさんへ

最近は、因島になかなか行けなくて

ちょっと、寂しい次第です

世羅は、高速が出来て行きやすくなりましたね

宮窪からでも、1時間ちょっとだったかと

夏のひまわりも楽しみですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/08 (Tue) 02:06
世羅

世羅は、フルーツがいっぱいなんで大好きな町です。
まさか因島から40分かからないで行ける時代が来るなんて・・

30年前は3時間以上かかってました。

  • ドリ [#sSHoJftA] |
  • URL |
  • 2012 05/07 (Mon) 22:28
  • Edit
何似?さんへ

それは、残念と言うよりも仕事の方が良いですよねv-290

本日は、平日と言えどもGW中

サイクリングの自転車が多かったですね

気を付けて、行ってらっしゃいv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/02 (Wed) 00:17
ケイボンさんへ

羊蹄丸は、期間中に必ず行きたいですね

近場で、混雑しない場所へ行くというか

おっさんが行く場所は、混雑しません

一般の方が、行かない場所に行ってますからねv-8

花畑は、少し多かったかな

カレイ山のツアーガイド、1日でもお願いします

出来れば、お天気が良さそうな

4日~6日の三日間の内、ですかね

よろしくお願いしますv-16


MTBが納車になれば、サイクルDですねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/02 (Wed) 00:14
No Title

当方は、尾道ツーリングを太字の文予定していた日に、
予約が入り、
断念、

GW明けに広島方面に行こうかと思っています、

  • 何似? [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/01 (Tue) 15:11
いいですね!

こちらは初日に、新居浜の羊蹄丸へ行ったくらいかv-291

広島なら、県外とはいえ近いから行きたいものです。ただ、混雑時期は敬遠したいですねv-292

拙者は、GW後半に最低1日は、カレイ山の手伝いに参りたいと思います。橋通行代がかかるので、さいさいは行けませんv-292

ジャイアントの自転車は、納車までに1週間時間がかかりそうですv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/01 (Tue) 09:16
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1751-79916a8f この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【世羅高原へ】

おっさん夫婦の、GWお休みは、有り難いことにカレンダー通りですが今年は、宮窪石文化体験ツアーガイドのためお休みの半分は、カレイ山へ行く予定にしていますその合間に、観光&嫁さんの実家に行くつもりです4月29日(日)、まずは観光しまなみ海道経由で、広島県の...

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ