1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 忙しくて楽しかった、GW最終日

忙しくて楽しかった、GW最終日

詳しいことは、後で書くとしまして

おっさんの、GW最終日

いろんな事があって

充実してましたね



まずは、宮窪の漁師市のお手伝い

サザエめし、鯛めしの支度

おっさんがしたのは、サザエの身を切っただけでしたが

良い感じに炊きあがりましたね

サザエめし

そして、漁師市会場にて

嫁さんと合流して、販売しましたよ

今治の友達も手伝ってくれたり

魚を買いに来てくれました

ありがとうね



この後、宮窪の漁師市の様子を

撮影指令

宮窪の漁師市

5月は、お客さんが一番多いんですよね

何故かというと

年に一度の

お楽しみ抽選会がありますから

50ほど、景品が用意されていたのですが

ここでも、おっさんの緊急出番

抽選会の司会というか

進行係をすることに

お楽しみ抽選会の景品

一等賞は、7.5キロのヒラメでした!!

もしかしたら、ケーブルテレビのカメラマンに

撮られたかも



ここで、一息つくはずだったのですが

美味しい鯛を、戴きましてねぇ

空いた時間で、お恥ずかしながら

鯛の刺身に、初挑戦

鯛の刺身に初挑戦

素材が、良いですから

何とか、食べれるように切れたのですが

美味しく戴きましたよ



そして、慌ててカレイ山へ

石文化体験ツアーガイドです

この日の参加者は、今治からのご家族1組

前日同様、貸し切りのご案内でした

お子さんが、張り切って石割りしてくれましたよ

石割体験

お子さんが楽しいと言うことは

親御さんも嬉しいはずですから

楽しくご案内できました


まだまだです

ブログでも、ちょくちょく書いてましたが

1年に何度もない、大潮の干潮

ツアーガイドを終えて

何とか、干潮時間に目的地へ

大潮の干潮

大三島沖に浮かぶ、古城島が

潮が引いて、陸続きになってます

おっさんは、予定通り貝掘り

ケイボンさんご夫婦もご一緒でしたよ

思いがけない出逢い等もあり

おっさんの目的も、ちょっとだけ達成しましたよ



本当は、これで予定終了のはずだったのですが

GWに頑張った、カレイ山の仲間でBBQ

BBQ

お酒も入り

いろいろと、楽しい一時に

たまに、こういう事があって

皆さんと、また頑張れるのかな

お疲れ様でした~


お酒も、たんまり飲んで

良い気分

これで、寝れば良いものを

この日、最後のおつとめ

大三島で掘ってきた貝を、捌いてみました

大三島で掘ってきた貝



おっさん、この年になって

こんなに、一日にいろいろしたのは初めてかも

何とか、予定通りと言いますか

思ったことが出来ました

楽しい一日でした





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

Nくん。 へ

お互いにお疲れさまでした!

そしてカレイ山情報、ありがとうございますv-436

漁師市も、みんなでお手伝いが出来て良かったですね

抽選の進行役は、他の方にお願いしたいところでしたv-12

おっさんは、商品を見せる役が良かったかな

また来年も、楽しみながらお手伝いが出来ると良いですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/08 (Tue) 02:03
あっぷりんさんへ

おっさんが、居ないときに来られたようですね

理事長が、それらしきこと話してました

また、カレイ山に来て下さいね

もぎたてテレビも見れたようで、良かったですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/08 (Tue) 01:59
鍵コメさんへ

立派な、鯛がありましたから美味しく戴きましたよv-290

肉が脇役だったかも

今度、化石を持って寄らせて戴きますね

ありがとうございますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/08 (Tue) 01:57
ケイボンさんへ

漁師市の画像、分かりましたかv-8

5月の漁師市は、お客さんが多いですから

ほんと、良い写真が撮れますねv-363


ちょっと、忙しい一日だったですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/08 (Tue) 01:53
GWの漁師市

連休、本当にお疲れさまでした!

僕は遠見茶屋にこもりっきりのGWでしたが、最終日の漁師市に顔を出して楽しかったです

年に一度の抽選会、今年は思いがけずお手伝いさせていただけました。むうむうさんの後ろに隠れながら


抽選に当たった方が、商品を受け取りに前まで来られた時に見せる「うれしはずかし」の表情が何とも言えず、こちらまでにこやかになるものですね

  • Nくん。 [#cWcd8Id2] |
  • URL |
  • 2012 05/07 (Mon) 19:49
  • Edit
No Title

GWお疲れ様でした!私も見事石の鯛GETしましたよ!!
大工さんの椅子はGETしませんでした。(椅子より落し蓋をすすめられました)椅子はまた、次回に。
それよりカレイ山に行くと父と知り合いの人がいてびっくりしました。ヤギも逢ってきました。(笑)安産だといいですね。
と、TVも観ました!!ケイボンさんめっちゃ写ってましたね(笑)鯛の燻製もかなりおいしそうでしたね。

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/07 (Mon) 11:36
ん?

漁師市の画像に、磯くまさんとむうむんさんが写ってますねv-291

GWの漁師市は、迫力を感じますねv-16

甘崎城跡に、もう少し滞在したかったですねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/07 (Mon) 08:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1757-94f91eff この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
まとめtyaiました【忙しくて楽しかった、GW最終日】

詳しいことは、後で書くとしましておっさんの、GW最終日いろんな事があって充実してましたねまずは、宮窪の漁師市のお手伝いサザエめし、鯛めしの支度おっさんがしたのは、サザエの身を切っただけでしたが良い感じに炊きあがりましたねそして、漁師市会場にて嫁さんと合...

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ