1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 計るだけダイエット+ウォーキングD 二ヶ月目

計るだけダイエット+ウォーキングD 二ヶ月目

一ヶ月目は、まずまずの調子だった

計るだけダイエット+ウォーキングD

一ヶ月目

計るだけダイエット

マイナス2.8キロでしたが

二ヶ月目は、言い訳が多くて苦戦しました



いろいろと用事や飲み会

ゴールデンウィークも有りましたから

でも、その合間には

ウォーキングD

昨日も頑張りました

なんせ、日曜日には

おっさんの、ウォーキングコースを

GIANTの会長、愛媛県知事、今治市長が

サイクリングで、通過するとの情報

あまりゴミだらけじゃ、恥ずかしいですから

ウォーキングD & 空き缶拾い


しかしねぇ

おっさんが、そんなことしなくても

余所国のおじさんが

毎日、せっせと綺麗にしています

ウォーキングコース

実は、雨の日も合羽を着てまでして

掃除してました

おっさんは、ウォーキングがてらに

空き缶やペットボトル

たまに、紙くずを拾う程度ですかね

ウォーキングしながら

様子をみると

少しは落ちてましたが

以前と比べると、かなり綺麗になりましたね

ひと安心かな



ウォーキングは、いつものコース

伯方大島大橋のサイクリング道入口をスタート

宮窪港経由、海南寺を回って帰ります


途中、おっさんの友達の家の近くで

ネーブルの花が咲きかけているのを発見

ネーブルの木

ネーブルの花

良い香りがします

これから、どんどん咲くので

他の畑でも楽しめそうですよ


ところで、この花が

ネーブルって、おっさんには分かりませんでした

たまたま、農業分野に詳しい

おっさんの友達が家にいたんです

それで、教えてもらいましたよ

多分、他の所に行っても次は分からないでしょう


友達は、まめですねぇ

仕事を終えて、家に帰ってから

庭にバラを植えていましたよ

庭にバラ

おっさんも、見習いたいですね

ちなみに、友達の家では

犬を飼っています

犬

おっさん夫婦が、ウォーキングで前を通ると

いつも吠えられますが

この時も、吠えられました

しかし、じっと様子を見ていると

なんか、気の弱そうなところが見えてきたんですよね

ちょっぴり、可愛い友達ん家の犬

でも、次も吠えられるんでしょうね(笑)


この日も、約1時間のウォーキングDでした




そして、翌日の朝

二ヶ月目の最終、体重測定

おっさんの

計るだけダイエット+ウォーキングD

二ヶ月目の結果が出ました

計るだけダイエット+ウォーキングD

言い訳も多く

波も大きかったですが

最終的には、ちょっぴり減ってました

マイナス1.3キロ

減っただけ、良かったかな


三ヶ月目も、頑張るぞー





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ももまんさんへ

ありがとうございますv-436

と言っても、最近は2~3日に一回程度のウォーキング

シェイプアップシューズを買って歩いてますよv-219


昨日、食べ過ぎた~v-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/13 (Sun) 07:44
ケイボンさんへ

少し変わった、おじさんですが

誰もあんな事してくれませんから

有り難いものです

おっさんの空き缶拾いなんて、微々たるもの

おじさんに頑張って欲しいものです

能島の里でも、道路清掃しますかねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/13 (Sun) 07:42
あぽかりぷす さんへ

今月は、言い訳ばかりでしたが

これから、熱くなってきていい汗かけそうです

ウォーキングDに励んで、十味鳥にも行きたいですねぇv-16

その時には、ご一緒しましょうv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/13 (Sun) 07:38
減ってる~!

すごい!
ウォーキング1時間で効果結構あるんですね!
私も歩いてみようかな・・・
でも、3日坊主かも(汗)

  • ももまん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/12 (Sat) 10:55
目撃(@_@;)

GW最終日、そのゴミ拾いおじさんを目撃しました。

こういう奉仕活動をする方がいる一方で、平気に捨てる方がいるというのも、ちょっと残念ですねv-292

特に、サイクリングコースは、全国の方のみならず、海外の方の目にもつきますv-12

それこそ、地域の恥・日本の恥ですねv-40

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/12 (Sat) 09:19
ダイエット、

頑張ってられるんですね!
頑張って、おっいい感じ、ってあたりで、
「十味鳥」討ち入りが画策されるわけですねν(´δ`)ν
ああ、はやくデビューしたいです!

  • あぽかりぷす [#Ck4eKBqw] |
  • URL |
  • 2012 05/12 (Sat) 07:56
  • Edit
kouさんへ

ちょこちょこですが、ゴミは捨てられています
前よりは、綺麗になったと思いますね

釣り人が捨てたと思われる、仕掛けの入った袋ですが
先日、数多く回収しましたv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/12 (Sat) 00:02
No Title

先日余所国線行ってみようと
余所国まで海岸線走りましたが
ゴールデンウィーク中にもかかわらず
目立つようなゴミはみうけらませんでしたね

サイクリングの方はマナーが良いのかな

釣りをされてる方が
仕掛けの袋そのまま海に捨てたのを見たときには
残念な思いをしました。

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/11 (Fri) 23:48
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1762-293906f6 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/12 (Sat) 00:22

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ