1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 嫁さんの両親と、香川県へ

嫁さんの両親と、香川県へ

5月12日(土)、母の日の一日前ですが

嫁さんの両親と香川県へ行ってきましたよ


おっさんの母親は、すでに他界しているので

よめさんの母親に感謝の気持ちを込めてと思いまして

仕事の用事も兼ねてますが

温泉にでも行こうかと

その前日、おっさんがネットで探して

見つけた温泉は


仏生山温泉

仏生山温泉

最近は、綺麗な温泉が多いのかな

ネットでの情報では、湯が良いらしいです



昨年のGWに、温泉へ行ったら喜んでくれたので

その時の記事

また、温泉です


今回の温泉は、どうでしょうか

施設へ入ると

ゆったりした、空間

仏生山温泉

ここで、休憩できます

お昼過ぎでしたが

お客さんも、少なくて

本当に、のんびり出来そうな感じですね

入浴券は、販売機で買うようになっています

受付の近くには、小物の販売を行っていたり

食事も出来るようですね


早速、入浴です

おとこゆ


中に入ってビックリ

仏生山温泉

脱衣場の目の前が

オープンな、中庭的なスペースになっています

温泉の湯船は、そんなに広くはありませんが

贅沢に空間を使ってます

良いですねぇ

お湯の方は、ぬるぬるとした感じ

おっさん、温泉は年に数回程度で

よく分かりませんが

良さそうです



HPには

つるつるとした感触をお楽しみください 

と書かれていますよ


他のお客さんは、読書をしたり

ストレッチをしたり

寝たりと

くつろいでいましたね


1時間ほどでしたが

ゆったりと良い気分でしたよ

まぁ、お風呂上がりに

ビールが飲みたい気分になりましたよ

この日は、これで

ノンアルコールビール

たまには、温泉も良いですね

嫁さんの両親も喜んでくれたみたいなので

また、良い温泉を探しましょうかね

楽しみです




時間的に、逆になりますが

温泉の前にランチタイム

香川に来たなら、うどんですよね

温泉がメインでしたので

近くで探しました


うどん 一福

うどん一福

ちょうど、お昼時間

駐車場も混み合っていて

お店の方が、出て交通整理してました

若い男性が丁寧に案内してくれたのですが

アルバイトの方かと思っていたら

店主さんで、ビックリでしたよ

お客さんも、少しだけ並んでいましたが

うどんは、お客さんの回転が早いので

そんなに待たなくて良かったですね

ただ、おっさんが食べようと思っていた

温玉肉ぶっかけは、既に売り切れでした

しかたなく、かけうどんで我慢

なので、ばら寿司も食べたい

ばら寿司


天ぷらも食べたい

天ぷら


しかし、なにか変

美味しいものを目の前にして

お腹が減ってないんですよね

よく考えてみると

ここに来る前に、お餅を食べてました

なので、この程度かな

うどん

一玉で足りるかなって思いましたが

細切りうどん、結構な量でしたね

出汁が美味しかったですよ



こんな感じの香川行きでした

おっさん夫婦の、母の日一日前の出来事でした

喜んでもらえたかな

また、一緒に出掛けたいですね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

いつも大事にしてもらってますから

親孝行しないと、罰が当たってしまいますからねv-8

ほんと、感謝しているんですよv-290

そうそう、嫁さんのお母さんに親孝行ですよv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/14 (Mon) 23:07
なるなる

親孝行してますねv-291

こちらはすっかり、母の日を忘れてましたv-12

うちも母親がすでに他界しており、おっさんさんv-16を見習って嫁さんのお母さんに孝行しなくてはv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/14 (Mon) 09:06
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1764-52062137 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/14 (Mon) 08:15

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ