1. Top » 
  2. こどもの絆プロジェクト » 
  3. こどもの絆プロジェクト 2012夏

こどもの絆プロジェクト 2012夏

今年も、ふくしまキッズが今治に来ます

おっさんたちのグループも

昨年同様、少しだけお手伝いさせていただくことに


と言うことで、仲間と会議です

美味しい打ち合わせ

全国各地で、受け入れが行われているようですが

愛媛は、ふくしまキッズにも人気のようです

こんな美味しい魚が食べらるからかな



仲間の漁師さんが

漁の合間に、刺身を作って持ってきてくれました

刺身

宮窪の真鯛とマナガツオ

美味しいこと間違いなし

会議をしながら

持ってきてくれた二皿をペロリと

この皿を。ほぼ二人で食べましたかね

刺身だけでお腹が太りましたよ



会議は、冬のプログラム活動報告の冊子が出来たと言うことで

見せていただきました

冬のプログラム活動報告



子供達からのお礼の言葉も添えられています

冬のプログラム活動報告



今治へ来たのは、12月28日から大晦日まで

冬のプログラム活動報告

冬のプログラム活動報告


今治でも、多くの方が関わって

子供達も楽しんだようです


おっさんたちのグループでは

石割体験をしてもらったり、サザエめし等のランチの提供

石割体験

集会所でランチ



大三島では、他の仲間が

今治のご当地B級グルメ

焼豚玉子飯や大三島ソースオムそばを食べていただきました




さて、今年の夏はというと

宮窪が活動拠点になるとのこと

何が出来るのか

冬とは違った愛媛の楽しみ方

基本は、海でしょうね

また、子供達に少しでも喜んでもらえるよう

おっさんも楽しめるような

そんな、お手伝いが出来たらって

思ってますよ


今回は、今治の子供達にも参加してもらって

ふくしまキッズと交流してもらうそうです

今治の子供達にも

自分の故郷のことを知ってもらいたいなぁって

常々思っていたので

良い機会になると思います


これから、どんどんスケジュールを詰めていきますが

こどもの絆プロジェクト事務局の皆さん

ご苦労様ですが

よろしくお願いします







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

むうむん@黒川 さん

大事なことですね
愛媛のことが、記憶に片隅に残るよう楽しんで欲しいですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/18 (Fri) 01:08
ケイボンさんへ

平日ですが、ケイボンさんの出番もお願いしましょうかねv-361

冬と同じ子供が来るかもと言ってましたから

石割体験は、今のところ予定は入ってないのですが

あの時の、石は凄かった!

かつらさんに感謝ですね

アイディア募集中ですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/18 (Fri) 01:03
No Title

愛媛を好きになってほしーねー



  • むうむん@黒川 [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/17 (Thu) 12:45
いろいろありますね!

たくさんの催しがあったんですねv-291

石割体験の石が、特別に大きいです。かつらさんの心意気が伝わってきますv-290

ん?野間馬の乗馬体験はないんですかね?

今治でしか味わえない体験をしてもらいたいですね。

やっぱ、瀬戸内の海と島の体験が魅力的ですねv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/17 (Thu) 08:49
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1767-167a061e この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ