1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. バラ祭 よしうみ2012春 一日目

バラ祭 よしうみ2012春 一日目

何度も言ってますが

最近の、おっさん

週末の内、一日はカレイ山へ

土曜日は、午前中に出勤日だったので

午後から、バラ祭に行こうかと思っていたところ


漁師の友達からイカを頂きまして

自宅にて、イカ三昧の昼食

片付けも終わって

満腹のお腹で、バラ公園に行ったのは

午後3時

バラ公園は、賑わっていましたね

バラ公園

人があんまり写ってないですけど

ほんと、多かったですよ



バラ祭自体は、16時まででしたが

バラは、見れますからでしょうか

大勢のお客さんが来られていました


駐車場に車を止めて

最初に気になったのは

海岸

海岸

海岸

あちこちで、マテ貝掘りと見られる方々が

大勢いましたね

おっさん、今年はマテ貝掘りに挑戦してみたいところです



バラは、先日のんびりと夫婦で楽しんだので

まずは、イベント会場へ

友人や、お知り合いの方々が

スタッフとして、動かれてましたね

こういう場所に来ると

多くの方に、お会いできてお話が出来るのも

楽しみであったりするんですよね


すると、目の前に行列が見えましたよ

間もなくイベント終了時間ですが

凄いですねぇ

バルーンパフォーマンス

この人気者

バルーンパフォーマーさんに

ご挨拶したかったのですが

またにしますかね

2日間、ご苦労様でした


後は、お知り合いの方に

ご挨拶がてら

美味しいものを目指します


まずは、宮窪から出店

岩牡蠣のカキ翔 さん のお店へ

行くのが遅かったので売り切れを心配していましたが

ありましたよ

宮窪産の岩牡蠣

おっさんねぇ

特別に、生岩牡蠣

生岩牡蠣

おっきいでしょ

このサイズで、400円とは

素晴らしい

好きなんですよね

今年初の、生岩牡蠣でした

宮窪の岩牡蠣は、8月末までがシーズン

まだまだ、美味しくなりますから

楽しみですね


カキ翔さんが言われてましたが

ようやく、少しずつですが

岩牡蠣が、夏のものと知っていただけるようになったと

嬉しそうにお話しされてました

宮窪の新しい名産

カキ翔の岩牡蠣をよろしくお願いしますね


おっと、忘れてました

嫁さんは、焼き岩牡蠣でした

焼き岩牡蠣

こちらも、特大です!

また、食べたいですね




続いては、島ジャコ天売り場へ

いつもの元気なおばちゃん達が

頑張って、美味しい島ジャコ天を揚げてました

島ジャコ天

夕方に飲み会が迫ってましたが

出来たてを、1枚だけ

食べましたよ



実は、先日の

南海放送 もぎたてテレビで知った

島ヒジキ入りの、長寿ジャコ天も期待していたのですが

2種類は、無理ですよね

また、道の駅いきいき館横の売店に行って

食べたいですね



ソフトクリームは、別バラです

ソフトクリーム

でも、嫁さんと二人で一つですよ



バラ祭の記事にもかかわらず

食べ物ネタばかりですね

最後に、この日のベストバラ

琴音

琴音

綺麗な、開き具合

淡いピンクも良いですね



夕方の飲み会に備えて

1時間ほどの滞在でした

バラ祭は、終わりましたが

バラは、まだまだ見頃です

バラ祭に来た方も来れなかった方も

また、来て下さいねぇ~



しかしねぇ

熱気球に乗りたかったし

高校生ロボットアメリカンフットボールも

見たかったなぁ







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

swan さんへ

いつも見て戴いてありがとうございますv-436

カキは、宮窪の新しい特産品 岩牡蠣です

冬の真牡蠣と、良く比較されてしまいますが

岩牡蠣は、夏のカキ

おっさん的には、生でダイナミックに頂く醍醐味にはまってしまいましたv-10

これから、どんどん旨みを増してくると思います

島ジャコ天、おばちゃん達との会話も楽しいですよ

是非、言ってみて下さいね

おっさんの役目の一つに

しまなみグルメの紹介もあるんですよね

美味しいものは、どんどん紹介していきたいですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 23:47
ケイボンさんへ

ツアーの段取りが悪く、昼食が遅くなって大変でしたね

ご苦労様でした

来週も、またお願いしますねv-290

この調子で、肉体改造出来そうですかねv-8

この日は、ご飯が美味しくって、別バラv-16も行けそうでしたv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 23:38
No Title

毎日、楽しみに見ていますi-185

カキ、こんな大きいのを始めて見ました。

島じゃこ天、食べてみたいですi-179

あ、薔薇のタイトルなのに、食べ物にばかり目がいっちゃいましたi-201

  • swan [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 11:38
なるなる(゜-゜)

昨日は、終日、大島にいましたがバラ祭りには行けずv-292。カレイ山の活動に一日を捧げましたv-12

帰路、自転車で来島海峡大橋に差し掛かったところで、♪「遠き山に日は落ちて」の曲が響き渡りましたv-290

別バラですか!?メタボ衆v-16に咲く花ですねv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/21 (Mon) 08:47
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1771-e87fb35d この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/21 (Mon) 01:37

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ