1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. ウォーキングD いつものコースです!

ウォーキングD いつものコースです!

最近、D活動ネタが少ないとの指摘

そうかなぁと思いつつも

いつものコースへ

ここからスタートです

伯方大島大橋

日が高いし、気温が上がってきたので

D活動にもってこいの季節ですね



ここ数日、体重は量っているのですが

「計るだけダイエット」の用紙には書き込んでません

ウォーキングDの方は、2~3日に1回程度になってます

でも、どういう事か

体重は、少しずつ減っているようですね

そんな朝には

朝食も、少し多く食べたいものです

朝食

おまけに

最近は、快腸ですよ



先週末には、伯方島までウォーキングD

大島のサイクリング道の入り口から

伯方島の出口まで、約30分

伯方島まで、約30分

ここで、Uターンすれば丁度良い時間ですが

この日は、ちょっと欲張りまして

伯方ビーチで夕日を楽しみ

伯方ビーチの夕日

鶏小島キャンプ場辺りまで行って

結局、90分ほどのウォーキング

1人だったので

時間を気にせず、お気楽な時もありますね

嫁さんと一緒だと

どうしても、嫁さんの体調なんかを考えて

1時間ちょいとになってしまいます



そして、本日のウォーキングDですが

いつもの見慣れた風景

もしかすると、贅沢かも知れないウォーキングコース

最近は、関西方面からバスで来て

しまなみをウォーキングするという

ツアーもあるようです

この最近、昼間ですが

何度となく見かけましたね

都会の方には、魅力のある

ウォーキングコースですね


島に住む、おっさんにとっても

このコースは、好きですね

見慣れた、同じ風景であって

実は、そうでもなくて

いろんな季節の変化や

自然の変化も楽しむことが出来ます

この日は、前から気になっていた

鯛崎島

鯛崎島

現在、発掘調査が行われています

何が出てくるのかな

楽しみですね

鯛崎島の右側の岩場には

石のお地蔵さん

伝説の、くじらを助けたお地蔵さんですよ


島の周りには、矢竹や雑木が成長して

島に建てられている、祠が見えなくなっていますが

刈り取り作業が行われているのか

一部のみ、刈られていました

鯛崎島

たまには、スッキリするのも良いかもね



ウォーキングがてらの

いつもの、空き缶&ペットボトル拾いの方は

日にちが空くと、残念ながら落ちてますね

空き缶&ペットボトル

まだまだ、残念なことしてくれてます

捨てる方の考え方が変わらない以上

なかなか減らないでしょうね



宮窪港を経由して海南寺へ

海南寺

いつもは、通過するのですが

掲示板に気になる

お知らせがありました

海南寺 花まつり

平日ですが

良かったら行ってみて下さいね



この後、除草作業に向かっている同級生と会ったり

近くにも、同級生が住んでいたりと

宮窪に住んでいる同級生も多かったりします

いつも、吠えられる犬

吠えられる犬

同級生の家で飼っている犬です


吠えられますが、しっぽを振っているから

実は、気の良い犬かも

今の様子は、どうなんでしょうか

恥ずかしがっているのか

自分の犬小屋の屋根を噛んでますね

10分ほど、同級生夫婦としばし談笑

こんな時間も良いですね


今日も笑顔でいい汗かきました

なんやかんやと、1時間20分ほど

20分は、休憩等でしたかね

ウォーキングの後

車で自宅への帰り道

夕日の良い時間帯でした~

夕日



今日は、ウォーキングの後のお楽しみが

お土産で頂いたケーキ

有名なお店のもののようですよ

ケーキ

体重が、心配ではありますが

約半分、美味しく戴きましたよ

こんな美味しいお土産は

いつでもオッケイですね

ありがとうございます


また、明日もウォーキングしないとね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

色眼鏡さんへ

歩けるときには、歩くのが良いかもねv-8

美味しいお店が横目に気になるときもあるかもですが

最近、家では焼酎ばかり

ビールが美味しい季節になりましたね

おっさんも、足の爆弾がヤバイですv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 07:53
あっぷりんさんへ

体重が増えたときは、貧素なものですが

この日は、減ってましたから

自分で追加しましたよv-8

そろそろ、故郷を懐かしく思える年代になってきたのかかなv-361

故郷は、良いものです

自慢できる故郷にしたいですねv-290


平地のウォーキングは、良いのですが

階段を上がると、息をつくときがありますよv-12

でも、この調子ですv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 07:32
ケイボンさんへ

ウォーキングと、何かを組み合わせないと減らないですよv-16

一番効果があるのは、食べるものですがねv-8

まぁ、続けられるように楽しみながらが大事ですねv-290

こちらは、夜更かししすぎて寝不足です

たまには、早く寝たいですねv-292

土曜日は、ツアーガイド

日曜日は、潮早神社に行きたいですねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/24 (Thu) 07:24
No Title

私も最近、、、あまりにもラーメン比率が多いので、市内での会合の際は、極力歩いて行くことにしています。。。

でも、歩いた後のビールが旨くて、、、足の爆弾が破裂しそうです。。。d(^_^;)

  • 色眼鏡 [#/th9RMQQ] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 11:20
  • Edit
No Title

朝から、立派なメニューですね☆
最近、実家に帰ったのですが、また帰りたい気分です。
この年で、ホームシック?でしょうか??(笑)

おっさんさんのD活動いつもすごいな~と感心します。着実に下降気味の体重うらやましいです!!

帰省時に向公園から石文化まで山道を犬の散歩がてら朝晩歩いたらバテ×2でした(TOT)

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 10:28
拙者も…。

拙者v-16も週に3日程度、夜にウォーキングしてます。

こちらは波止浜塩田跡をぐるりと回って帰ってくる40分早歩きコースですv-91

しかし、一向に痩せる気配なし。たまぁにマウンテンバイクDもしながら、励まなくてはv-291

なぜかここ2日間、不眠症気味ですv-292。今週末は、善通寺市内で開催される戦争遺跡保存の四国大会へ出張してきますv-222

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/23 (Wed) 08:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1773-49f2b503 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/23 (Wed) 04:13

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ