1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. ちょいと、十味鳥へ

ちょいと、十味鳥へ

急遽、用事が入りまして今治へ

お知り合いの方に、魚を届けるってのが用事だったのですが

ついでに、十味鳥へ

十味鳥

十味鳥へも、少しばかり魚を持っていきましたよ

写真は取り忘れましたが、後で登場します



今回は、弟と一緒です

十味鳥

おっさんは、運転手

なので、ノンアルコール

まぁ、軽く食べて帰ろうかと思ってたので

ノンアルコールでも仕方ないですね


まずは、いつものから

鳥皮W

おっさんは、W(二人前)が定番

普通バージョンです

この鳥皮を噛むのも楽しみだったり


そして、貴重な焼き鳥

鳥皮

こちらも、鳥皮

ここ十味鳥では、限定品

おっさん、たまたま見つけましたが

この時は、2本のみ

弟にはやらず、おっさん独り占めでしたよ



この日は、特別な日だったのかも

焼き鳥を食べたのは、この二品のみ

弟が、こんなものオーダーしてました

ユッケ

ここからは、初めて食べるものばっかり



カマスの塩焼き

カマスの塩焼き

おっさん達が、持ってきたカマスです

人数分あったかな

他のお客さんのも大将が焼いてくれました

良い具合に焼いてくれましたよ



続いては、おっさんのリクエスト

太刀魚の刺身

太刀魚の刺身

今の時期、美味しい太刀魚

皮付きの食感が美味しかったなぁ

この時、大将が寿司がどうのこうのって言ってましたがね

まずは、刺身でした



おっさん、ノンアルコールビールを2杯やって

飽きてきたので

今度は、気分を変えて酎ハイもどきかな

酎ハイもどき

飽きずに、ノンアルコール


実は、おっさん達が来たときから

大将が、味見をしていたものがあったんです

なんか、良い肉を頂いたからとか

毎年、お祭りのこの時期に来られるお客さんのためとか

言っていたような気がしましたが


それを、この日の締めにしようと思って

待ってたんです

大将曰く

日にちを間違えて

もう一日、煮込んだら美味しいと言ってましたが

初めての、十味鳥カレー

十味鳥カレー

待った甲斐が、ありましたね

大将は謙遜していましたが

美味しいカレーです

これで、気持ちよく帰れるって

思っていたのですが



大将が、寿司も食べて帰って~ やって

どどんと、登場です

寿司

寿司

これで、4人分でしたが

これを、ほぼ二人で食べることに

最近は、炙りが流行っていますが

太刀魚の炙り、良いですねぇ

と言いつつ、完食しました~

翌朝、体重計に乗る勇気がありませんでした



結局、予定時間をかなり超えて

楽しんだ十味鳥でした






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

磯くまさんへ

お店の開店前に持って行ったら大丈夫かと思いますよv-219

この日は、少し余裕があったので

営業時間中に焼いたり刺身にしたりと、かなり楽しめましたねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 07:48
今治のはるかん さんへ

大将が、気持ちを込めて作った料理を

美味しく食べるのが、おっさんの役目かな

美味しいですからね

カウンターでの、大将とのやりとりがとっても楽しいお店ですよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 07:45
ケイボンさんへ

昨夜は、お疲れ様でしたv-16

魚をお届けするとお寿司屋さんになるかも

大将に感謝ですねv-290

来月は、弟と焼肉かもv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 07:40
No Title

石鯛持ち込んだら料理してくれるんでしょうか?

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 22:11
男の対峙かな

思わず生唾が・・

あくまでも推測ですよ・・
ネタを受けた大将がプライドをかけて、おっさん様と対峙しているように見えます。ドラマですね。

大将の包丁が切れてる!立ってますね!

  • 今治のはるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 15:26
なんと(@_@;)

拙者v-16が伊予不在の間に、十味鳥が寿司屋に変わっているではありませんかv-12

弟さん(ブルース)も元気そうで何よりですv-291

こちらは今宵、討ち入りかv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/29 (Tue) 08:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1779-e56bf38a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 05/29 (Tue) 07:07

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ