1. Top » 
  2. D活動 » 
  3. 今治で、ウォーキングD

今治で、ウォーキングD

嫁さんの用事で今治へ

おっさん、一人の時間にウォーキングD

イオン今治店からスタート

1時間は、歩きたいので

折り返しの目安は、約30分

泰山寺の前を通って高橋方面へ行くコース

30分も歩くと、かなり田舎の風景ですね

田舎の風景

でも、車の通行量は意外と多いのかな



今治でのウォーキングは、国道196号を歩くことが多いのですが

こちらだと、歩道が広くて安心して歩くことが出来ますが

今回のコース

ちょっと、道幅が狭くて

歩道も狭い

道行く車も、そんなに親切じゃなくて

時には、凄いスピードで通過して行きます

怖いくらい

一応、お遍路道だと思いますが

大変だなぁって

今回は、コースの選択ミスだったかも

島の歩道は安全なんだなぁって実感しました



先ほどの田舎の風景から

先へ進むと

玉川へ向かう、国道317号が見えてきました

国道317号付近

距離感が分かりにくいですが

ここまで来ると、結構歩いたなぁって思いますね

ついでと言っちゃあなんですが

この近くに

愛媛の某有名タレントさんが

愛媛で一番美味しいって言ってた

焼鳥屋さんがありますよ

おっさんは、一度だけ行ったことがあります

その時の記事



鳥多都

鳥多都

この日も、駐車場には車が多くて

相変わらず、賑わっているのかな

お勧めのメニューを、まだ食べてないので

また行ってみたいかな



そして、帰り道

ちょっとだけ、寄り道です

天然記念物 大楠

天然記念物 大楠

天然記念物 大楠 案内看板

寄り道も、良いもんですね

結局、1時間10分ほどのウォーキング

次回は、コースを変えて

行きたかった所へ行こうかな



ウォーキング終了

そして、嫁さんと合流

おっさん夫婦の夕食は


ちょいと、一杯のつもりで

いつもの波止浜の焼き鳥屋さんへ

この日は、ケイボンさんの討ち入り情報があったんですよね

お昼に中学校で講演を行ったということで

その反響を聞きたかったのもあったかも

思いがけなく、ブログ、フェイスブックを通した友達も来ていまして

久しぶりに、ゆっくりと楽しい話が出来て良かったです


他にもねぇ

おっさんのブログを見てくれている

常連さんの仲良しご夫婦さんも来てまして

楽しかったですよ~




さて、いろいろと食べましたが

この日の締めは

焼鳥屋さんで、パスタでした~

パスタ

焼き鳥も美味しいのですが

最近は、裏メニューがよく食べられて

幸せ~って感じ

ちょいとのつもりが、3時間

嫁さんも、何とか付き合ってくれました

嫁さんに感謝ですね








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています



にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

ぎのさんへ

昨夜は、タイミングが良かったです!

嫁さんのお陰ですね

明日も焼き鳥ですが

鳥多都も良いですねぇ~

今度、行きますか?

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/31 (Thu) 00:00
ケイボンさんへ

ウォーキングでは、常々いろんなもが見たいなぁって

思いつつ歩いてますから

いろいろ気付かされますね

じゃあ、今度はその、端谷五輪塔群(市指定文化財)あたりをチェックしたいですね


講演会は、密かに心配していましたが

思いがけなく、元気だったので一安心でしたv-8

楽しい十味鳥でしたね

ありがとうございましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 23:57
No Title

昨夜も討ち入り敢行したようですね?

いいなぁ~

鳥たつは聞いた事あります!

一度行ってみたい店ではあります・・・



  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 09:47
お疲れ様でした(^^ゞ

ウォーキングコース途中で、別名の玉澄さんv-255をチェックするあたりはさすがですねv-291。車だと、車道が狭いので、そこはなかなか留めづらいですv-292

そのコースなら、ちょっと脇に入れば、別名の端谷五輪塔群(市指定文化財)もチェックできたはず。凝灰岩製の中世石塔ですが、花崗岩と比較するにはちょうどいいかもv-291

昨夜は、助太刀v-16、かたじけなく候v-436。講演で燃え尽きてv-42、体調不良だったのか、そんなに呑めませんでしたv-292

子供相手の講演は、失敗が許されず、けっこう神経をつかいますv-91。適当にすませてもいいのですが、一期一会の精神に反します。

その講演で刺激を受けて、ふるさとの魅力を感じとってくれる子供が一人でも多くいるならば、この地域にとっては未来への試金石となりますv-354

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 05/30 (Wed) 09:01
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1780-fc295afc この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ