1. Top » 
  2. カレイ山だより » 
  3. H24年6月3日(日)のカレイ山だより 清掃&ツアーガイド

H24年6月3日(日)のカレイ山だより 清掃&ツアーガイド

今週末、おっさんのツアーガイド当番は日曜日

今日は、ベテランガイドさんが地域の行事でお休みです

なので、必然とお役目です


宮窪の漁師市のお手伝いを終えて

カレイ山へ

カレイ山

ガラガラです

この中で、観光客の車は1台のみ

天気が悪いと、こんなものです
カレイ山に到着したのは、午前10時前

石文化体験ツアーの時間に間に合うように到着しましたが

お客さんは居ません


おまけに、入るはずだった団体ツアーがキャンセル

午後からのツアーも微妙です

取りあえず

個人的なお話し

先日、七輪を買ったんですよね

七輪

なので、カレイ山のしまとく市場で売っている

激安な炭を購入

炭

日本人が作っているのに

ホームセンターで販売している外国製よりも安いので

ちょっぴり値上げしますね

ご了承下さい



その後は、用事もないので清掃活動

この日も、波方の自宅から自転車で来たケイボンさんが張り切ってますから

おっさんも、頑張ります



カレイ山の指定管理の部分は

そこそこ綺麗なので

市道の箇所の清掃活動です(写真は清掃後です)

市道からカレイ山の駐車場

市道

市道

お昼まで、1時間半の清掃活動

短い距離ですが綺麗になりました

作業の途中に

観光客の方から「ご苦労様って」言っていただいて

余計に元気が出て頑張れましたよ

暑さは、まだまだですが

いい汗かきましたよ

清掃Dでしたね


そして、お昼の賄い飯

賄い飯


遠見茶屋が忙しい中

女性陣が用意してくれました

いつも感謝ですね


open cafe 遠見茶屋 の方はと言うと

朝の天候が悪いにもかかわらず

カレーの予約が多く入っていて

ほぼ完売と言うことです

有り難いですね



この後、おっさんは

しまとく市場のネット会議

開業に向けて協議は続きます

会議中に、バイクの音が聞こえてきましたが

長野からの皆さん

長野からの皆さん

長野からの皆さん

おっさんも憧れる

ハーレーダビットソン

良い歳した、おじさん、おばさんでしたが

羨ましいって感じ

この方達と、同じ歳になって

こんな趣味が持てる事を夢見ようかな



所で、この方達

しまなみアートキャニオンの風景を知っていたようで

景色だけでも見たいとのこと

運が良いのかな

午後のツアーもお客さんが居なくて

ツアーを短めにして参加していただきました



午後からは、天気も回復したので

しまなみアートキャニオンの風景も栄えてます

しまなみアートキャニオン

喜ばれていましたね

風景を見るだけで良いと言われてましたが

石割体験にも

石割体験

思いがけなく、石が簡単に割れて

一同ビックリ

短い時間のツアーでしたが

満足されたようで

帰りには、丁寧に挨拶して頂いてカレイ山を後にされました



来週、おっさんの当番は土曜日です

日曜日は、新居浜へ

「みんなで見送ろう!ありがとう羊蹄丸!」 の会場にて

サザエめしの販売です!!

よろしくお願いしますね








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

今治のはるかん

嬉しいお言葉、ありがとうございますv-290

タイミングが合えば、Wガイドもあるかもv-361

是非一度、体験して下さいね


ケイボンさんが、身の締まった能島の鯛ですかぁ

これは、喜びますねv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 07:47
ケイボンさんへ

お疲れ様でしたv-16

おっさんは、何故か足が筋肉痛でしたv-12

綺麗になると、気持ちいいので頑張れましたよv-290

たまには、お昼にBBQランチも良いかもねv-271

考えておきますねv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/05 (Tue) 07:39
ご指名

前略、ご苦労様です

他所から知り合いが訪ねてきたら
石文化体験はもちろん有力候補です
ガイドさんのご指名!したいな~
おっさん様、ケイボンさん、いや~迷っちゃうよ!(笑)

ケイボンさん、作業でかなり老廃物を放出されたようで、身の締まった能島の鯛のようになります!

  • 今治のはるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 11:46
筋肉痛助(>_<)

昨日はお疲れ様でした。

全身筋肉痛ですv-12

この時季は、雑草&雑木の伸びがピークを迎えつつありますから、気づいた時に刈り取っておかないと、観光客の方に悪い印象を与えかねませんv-292

作業中、蚊にもずいぶん刺されましたv-12

その炭で、焼肉BQしたいですねv-16v-275

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/04 (Mon) 08:56
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1785-eb86955c この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 06/07 (Thu) 19:01

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ