1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 二日続けて、マテガイ採り

二日続けて、マテガイ採り

前日のリベンジか

はたまた、楽しみなのか

食べたいのか

二日続けての、マテガイ採り


場所は、変更です

バラ公園から、本庄地区方面へ行く途中の海岸

海岸

先日、ウォーキングDをした幸新田地区あたりです

その時の記事



こちらの場所の方が、かなり広くて

大潮でなくても、マテガイ採りが出来そうです

おまけに、結果から言うと

大漁でした

マテガイ

コツが分かったこともありましたが

こちらの方が、明らかに多いです

おまけに、サイズも大きかったです

こんなこと、言って良いのかな


ところが、マテガイがにょきっと出てきたところを

撮影しようと何度もカメラを構えたのですが

撮らせてくれないんですよね

マテガイ

マテガイ

マテガイは、大漁だったのに

写真は、1枚も撮れませんでした

不思議なもんですね

日が暮れるまで、マテガイ採りにいそしんで

遊んでいたため

マテガイ料理は出来なくて

この日の夕食は、コンビニ弁当になっちゃいました

コンビニ弁当

コンビニ弁当

野菜が欲しいところですね


二日間で、マテガイ採り楽しみました

いつまで、マテガイが採れるのかは分かりませんが

また、友人や親戚の子供達と採りに行きたいですね



そして、この後

日曜日のイベントの出展等の打ち合わせ

6月10日に、新居浜で サザエめしの販売を行います!

みんなで見送ろう!ありがとう羊蹄丸! と言うイベント
 
多くの、B級ご当地グルメが集まります

良かったら来て下さいね


打ち合わせの途中

気になるものが

かなりの大物です

クルマエビ

これが、運良く

お刺身で頂けることに

クルマエビの刺身

超あまくて、美味しいんですよね

伊勢エビよりも美味しいかもよ

ラッキーでしたね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ぎのさんへ

おっさんも、今までほんの数回しか食べたことがありませんでした

アサリと同じように、バター焼きや酒蒸しなど

いろいろ楽しめるようです

ぎのさん家なら、マテガイ採りから料理までかなり楽しめると思いますよ

いつまで採れるか分かりませんが

タイミングが合えば、ご一緒しましょうv-290


ケイボンさんの移住計画は、いつになるやらv-361

本人のみ知るところですよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/09 (Sat) 06:59
ケイボンさんへ

コツが分かると、楽しいもんですよv-290

食べるよりも楽しいかも

でもねぇ、穴から出てこなくなると飽きて来ました

たまに行くのが良いようですv-8

マテガイの炊き込みご飯、美味しかったですよv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/09 (Sat) 06:55
No Title

マテ貝って食べた事ない?

どんな料理するんやろか???

アサリの潮干狩りならあるけど・・・

今度連れってくださいな!

ちなみに、ケイボンさん

宮窪に移住計画あるんですか?

宴会拠点がもっと遠くなってしまいますな…

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/08 (Fri) 10:37
うーむ(@_@;)

マテガイ採りのコツが分かってきたようですねv-291

マテガイ料理も、アップして下さいねv-16

早く拙者も宮窪へ移住(夜逃げ?)して、漁師さん宅の夕食にお呼ばれしたいものですv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/08 (Fri) 08:36
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1789-ef905e02 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 06/09 (Sat) 19:53

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ