1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. 因島のスイーツ

因島のスイーツ

因島で、おさかなバーガーを食べた後

さて、どうしようかと

久しぶりに、無料の水族館へ行こうかと思いつつ

気になるのは

因島の大福

こちらのお店から

もち菓子の かしはら

もち菓子の かしはら

今や大人気 因島の「はっさく大福」考案者のお店です


因島の「はっさく大福」

はっさく屋さんが、有名ですが

こちらのお店が、考案者

今年、創業70周年を迎えられたとのこと

只今、記念の手作りストラップを進呈中ということですよ~



おっさんの目当ては

勿論、はっさく大福

はっさく大福

売り切れ必至の商品ですが

ありましたよ

おやつに良いですね

はっさく大福

お土産用も購入です




この後

無料の水族館、ランチを楽しんで

いつものお店へ

菓子処 中島

菓子処 中島

このお店には

おっさんが大好きな、カフェオレ大福があります

カフェオレ大福

カフェオレ大福

大福の中の、コーヒーあんと生クリームが

口の中で混ざり合って

良いお味になるのですが

お勧めは。冷凍かも

少し溶けかかった頃に食べるのが好きですね

皆さんも、お試しあれ



その他には

コーヒーわらびロール

コーヒーわらびロール



尾道の友人お勧め

クッキー生シュー

クッキー生シュー


こちらは、流石に食べられません

家に帰ってから、ゆったりと戴きましたよ

菓子処 中島さんですが、日曜日が定休日となっていますので

ご注意下さいね





本日の、D活動

久しぶりの、ウォーキングD

いつものコースですが

かなり綺麗です

歩道

お掃除おじさんが、掃除してました

おっさんが拾うものも

かなり少なくて助かりましたね


この先へ少し行くと

焼肉 まっちゃんのお店があるのですが

そこで、おっさんの親戚の方が行商していましたねぇ

少し立ち話

そしたら、板ウニがあるとの情報

ウォーキング終了後に買いに行きましたよ

4枚だけ残ってました

板ウニB品

板ウニB品

毎年楽しみにしているもの

今年も始まりましたねぇ

ワンパターンですが、いつものウニ丼

ウニ丼

海苔を乗せて、美味しく戴きましたよ

そうそう、昨年はまった「くずウニ」もお願いしておきました

今年も楽しみです








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

今治のはるかん さんへ

いつも、ありがとうございますv-290

後から思ったのですが
味には自信があるし、自分の故郷の味
自信を持って販売しますね
早々に完売しましたので、もっと自信を持ちたいと思います
宮窪弁、良いですねぇ(笑)

サザエの殻ですが、おっさんが捌くときには何かに使えないかと
家に置いていますよv-219
蓋も残しています
良いアイディアがあれば活用したいと思っています
ありがとうございますv-436

日は変わって本日のラヂオ
うっかり、放送の時間帯に別の予定を入れてしまって
出勤早々に、別の予定の方、時間変更をお願いしてみますv-291


> 上からの意見でしたトホホ 
> 明日のラヂバリ!?楽しみにしてます

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/14 (Thu) 06:50
ケイボンさんへ

最近は、ケイボンさんよりも外食は少ないので大丈夫ですよv-8

ウニで、痛風を心配していたら

この後に待っている、エビは食べれませんから~v-290

夫婦で、1キロは食べますからv-10

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/14 (Thu) 06:42
むうむんさんへ

今年こそ、くずウニをv-219

タイミングが合うと良いなぁv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/14 (Thu) 06:39
磯くまさんへ

待ってましたv-16

そして、もう少しするとエビも多く採れはじめますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/14 (Thu) 06:38
意見感想

羊蹄丸のお勤めお疲れ様でした

サザエめしの「ちいさいなぁ」の声の突っ込み!
いい問題提起だと思いました
1、その突っ込みに如何答えてボケるかが大事かな
(例)サザエさん凝縮してまーす!
 ※誰か宮窪弁でなんか考えてよ~!
2、本当に今の量に値段がいいのかを検討する
3、サザエの殻は捨てないで活用して欲しいなぁ
  家の孫(3才)ならめしより殻を欲しがるかも
  売り場の演出に使えばインパクトありあり

上からの意見でしたトホホ 
明日のラヂバリ!?楽しみにしてます

  • 今治のはるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/13 (Wed) 14:31
つうふう心配m(__)m

ウォーキングDv-16の記事をかき消すほど、スイーツとウニ丼の印象だけが残る記事でしたv-8

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/13 (Wed) 07:56
No Title

雲丹板!
今年もお願いします!

|д゚)チラッΣ(゚Д゚)

  • むうむん@黒川 [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/13 (Wed) 07:42
No Title

良い季節ですね♪

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2012 06/13 (Wed) 07:31
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1794-02255f96 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 06/13 (Wed) 01:56

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ