1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎場所、復活か?

無似舎場所、復活か?

5月の出来事です

仲間の誕生会を兼ねた食事会

久しぶりに、大勢の仲間が集まりました


無似舎

無似舎

座敷+カウンターで、貸し切りです

こんなに賑やかなのは久しぶり

無似舎場所の復活ですかね
おっさんは、いつものバスで今治へ

県病院で降りてウォーキングDの予定でしたが

運良く、この日は参加できなかった友達が

無似舎まで乗せて行ってくれましたよ

なので、少し早い到着でした


だいたい、19時スタートのこの食事会

毎回、長丁場ですが

始まりは、いつものビール

ハートランドビール

おっさんは、座敷スタートでした



お楽しみの料理の方はと言いますと

まずは、これから

料理

人数が多いので、今回は大皿で出てきますよ

いつも期待させてくれる

無似舎の料理なんですが

この下に、マグロが隠れていました~

料理

マグロの梅肉和えかな


続いては

料理

何かの天ぷらだったかな

緑のソースが、良い感じ



この後は、ウニを使った料理の2連発

料理

料理

大きなウニですねぇ

それにしても、お椀の中の料理にもウニが入っていたとは

嬉しいビックリでした

出汁も美味しいですよ


この辺りで、ビールから梅酒へ

梅酒

梅酒好きの方が居ますから

影響されましたね

いろんなお酒が楽しめるのも良いですね


そして、ここで

無似舎の定番 胡麻豆腐

胡麻豆腐

胡麻豆腐は、毎回欠かせませんねぇ

その手前は、カボチャのようです


この辺りでしたかねぇ

カウンターの方で、何やら美味しそうな別メニュー

料理のリクエストをされていたようで

おっさんたちの知らない間に

美味しい魚を食べていたようです

おっさんも、次回は食べたいリクエスト考えないとね



料理は、続きます

料理

サワラだったかな


そして、座敷で食べた最後の料理

料理

鶏肉の煮物

こんなんも好きなんですよね

今回は、結構食べたような気がしますが

まだまだ盛り上がっているところですが

カウンター席へ

何やら、美味しそうなものを食べてましたから

おっさんもいただきましたよ

料理

これが、カウンター席にいたお仲間の

リクエスト料理の一部なのか

美味すぎる


そして、箸休めの昆布

昆布


しばし、休息

お酒を飲みながら、会話を楽しみますが

酒


振り返ると

座敷の方は、何やら数名で論争勃発

座敷

写真は、論争の時とは違っていたかもしれませんが

まぁ、ケンカもしないで

いろいろ語り合えるのは良いことです

ホッと、そう思いましたね

嬉しい瞬間でしたよ



そんなこと考えていましたら

料理が、もう一品

料理


美味しいものを贅沢に食べられた食事会でした

おっさんは、この辺りでそろそろ帰り支度かな

良い気分で、迎えに来てくれた嫁さんと帰りました

皆さんありがとう


次回は、7月に

無似舎の五周年記念場所

あと、ちょっぴりで良いので

おっさんの誕生日も祝って下さいね

またまた、楽しみにしています







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

そうですねv-16
以前のような雰囲気になって、良かったですが
宗教論争は、禁止ですか~v-8

ワイワイと楽しくやりましょうv-306
今回は、料理のリクエストしましたか~
無似舎の料理を、また楽しみましょうねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/01 (Sun) 19:16
せとさんへ

日本料理のお店です。
気を遣わなくてもよく、居心地の良いお店なんですよ。
料理の味は、最高ですねv-290

そんなに多くの友達はいませんが、良い仲間が集まってくれるんです
今月も楽しみなんですよね

住んでいるのが島ですから
迎えに来てくれる嫁さんに感謝して
時間ギリギリまで楽しんでいますよv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/01 (Sun) 19:01
うずうず…

待ち遠しいですねv-16

今度は、宗教論争&政治論争は禁止ですv-40。そういう人は、退場(>_<)かな?

お魚料理も楽しみたいし、お肉料理もいただきたいなぁ。楽しいひとときが送れれば、それで十分ですv-290

7月ということは、おっさんさんv-16の誕生月ですねv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/01 (Sun) 10:56
No Title

こちらも、どのお品も美味しそうですね~!

美味しい料理に、素で語り合えるお仲間、いつも素敵で素晴らしいと思います!

もう一軒行こう~!ってならず、お迎えの奥様とご帰還されるオトナなところ、憧れます…。

  • せと [#gZ7cPoAA] |
  • URL |
  • 2012 06/30 (Sat) 14:20
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1807-fcfbaf93 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
-

管理人の承認後に表示されます

  • from |
  • 2012 06/30 (Sat) 20:45

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ