1. Top » 
  2. スポンサー広告 » 
  3. お好み焼き たんぽぽ(今治市伯方島)
  4. しまなみ » 
  5. お好み焼き たんぽぽ(今治市伯方島)


  • Genre:

お好み焼き たんぽぽ(今治市伯方島)

連休最終日

結局、おっさんは

3日とも、石文化体験ツアーガイド

ツアーの参加者が多いのは嬉しいんですが

最終日の午後は、予約も少なかったので

流石に、お休みさせていただきました



午後からは、のんびり嫁さんと過ごしました

お昼のランチは、伯方島にある

人気のお好み焼き屋さん

たんぽぽ

たんぽぽ

久しぶりの来店ですかね


午前中、石文化体験ツアーに来られた皆さんは

法事があって、帰省されていた方々でした

お墓を大事にされているようで

いろんな質問を受けましたね

ツアー中、様子を伺っていましたが

高齢のお母さんを気に掛けたりと

仲の良いご家族でしたね


そんなご家族に影響されて

おっさん夫婦も、お墓参り

夏場は、草が伸び放題で、ちょっと荒れている所もありますが

おっさん家の、お墓は大事にしていますよ

お墓のが所から、能島が見えるのですが

珍しく、造船所へ向かう台船がタグボートに引かれてましたね

台船



お墓参りをすると少し気持ちが落ち着くかもね

明日に備えて、リフレッシュも必要ですから

本当に、のんびりしたかったんですよね


もしかしたらの気持ちを持って、伯方島へ

残念ながら、おんさんの想いは届かず

おっさんが行きたかったお店は

お昼は、お休みでしたね

しかし、木曜日に行けそうです

楽しみですねぇ



午後1時頃、お店へ

休日ですが、お客さんは一組でした

さて、何を食べようかと

メニュー

メニュー

基本、広島風 そば入りですかね

おっさんは、スペシャル 700円

嫁さんは、すじコンネギ玉 750円


その前に、嫁さんの許可を頂きまして

お昼のビール

ビール

キンキンに冷えたジョッキに

きめ細かい泡のビール

後は、つまみだけでも良いくらいですが

気分良く、お好み焼きが焼けるのを待ちます


ふんわかに焼き上がったようですよ~

お好み焼き

大きさが違うように見えますが

決して、大盛りではありませんから

ビールがあれば、並でも十分ですね

かなり、美味しいです

お好み焼き

前に来たときよりも、美味しいですね

何か変わったのかな

珍しく、夫婦で同じ意見

満足でした



お店のある、伯方町有津からの風景

有津の風景

有津の風景

風景も、のんびりと良いですね

このまま、すぐ近くにある

玉屋さんで、まったりしたいところでしたが

宮窪に帰って

お手軽デザート

200円のミルクセーキ

ミルクセーキ

古くからの、宮窪の味

宮窪の風景を見ながらが良いでしょ

このくらいの量も良いのかも

疲れを癒してくれる、甘さでした



そして、自宅に帰って

昼寝

たまには、こんな時間も必要ですね

ほんとうに、のんびり出来た3連休最終日の午後でした







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

庵斗くんへ

奥さんは、有津の方でしたか~v-290

この辺りには、たんぽぽの他にもいろいろありますよね

ケーキの美味しい 玉屋
農家民宿 有津っ子
クルマエビが名物の光藤旅館

いろいろ連れて行ってもらって下さいねv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/18 (Wed) 00:30
ケイボンさんへ

最近、遠出が出来なくてストレスがあるかも

なので、こんな日があっても良いのだv-16

気持ちの良い、午後でしたよv-290

ケイボンさんも、是非宮窪へv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/18 (Wed) 00:21
たんぽぽ

嫁さんの実家の近くだ♪( ´▽`)
最近いろんな方が行ったというブログや日記、メールで見聞きするので僕も今度連れて行ってもらおうヾ(@⌒ー⌒@)ノ

  • 庵斗 [#QjzkEOgs] |
  • URL |
  • 2012 07/17 (Tue) 18:16
  • Edit
いいですね!

ランチでビール&お昼寝…。最高の休日ですねv-291

小生も、早く家業の重荷v-40から解放され、そういう休日が送りたいものですv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/17 (Tue) 09:09
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1822-7f3b642a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ
