1. Top » 
  2. 今治 » 
  3. 小部漁港のイベントに友達と出展してきました~!!

小部漁港のイベントに友達と出展してきました~!!

7月22日(日)、小部漁港で行われたイベント

Relaxation Cafe Vol.0 に

出展しましたよ


しかし、暑かった~

おっさんは用意が悪くて、朝からバタバタと

サザエの用意は、見てるだけ

助かりました

食べたかった、サザエの肝

サザエの肝

サザエが、20個程度で

白い肝は、この程度かな

この後、廃棄処分になったかも

しかし、美味しそう
 


イベントの開始が、10時

出展準備が、9時30分まで

前日まで、余裕をかましていましたが

朝になってバタバタと

おまけに、小部漁港の道も間違える始末

こんなもんでしょうね

それでも、9時30分前に会場入り

一緒に出展する、お仲間に手伝っていただいて

何とか、支度が出来ましたね

そんなですから、珍しく写真を撮る余裕もなくて

販売が始まってから

まずは、瓶ラムネ

瓶ラムネ

尾道市向島の後藤鉱泉所にて仕入れた

瓶ラムネ

クリークソーダ

ミルクセーキ



そして、密かに持ってきた

石の鯛

石の鯛

実は、1000円で販売するために持ってきたのですが

値札を作るのを忘れていまして

今回は、オブジェになってましたかね

大島石で作った

縁起物の、石の鯛

また、どこかで出没することもあると思いますので

よろしくお願いしますね



昔懐かしい、瓶のラムネですが

思惑どおりだったかな

まずまずの販売でした

今では、ほとんど見かけなくなった

瓶ラムネ

今治の子供達にも、記憶の隅に残して欲しいと

思ったんですよね

開け方も知らないし

飲み方も知らないですよね

だから、余計に知っていただきたい

そんな気持ちもありましたね



結構、大量に仕入れしたので

残りは、宮窪の漁師市でも販売したいですね

目指せ、完売



今回のイベントですが

仲の良い、友達が多く来てくれましたね

嬉しかったですね

おまけに、たくさん買っていただきまして

ありがとうございました

こういった楽しみもあったりするんですよね



一緒に出展した、お仲間は

賑やかなことが大好きなんですよね

自前の綿菓子機を持っているだけで

その事が分かると思いますね

残念ながら、写真は取り忘れ

今回のイベントのレポートは

この方 に、お願いしましょう


瓶ラムネの他には

宮窪名物のサザエめしを一釜だけ炊きましたよ

サザエめし

今回は、少しあっさりに炊きあがったかも

おっさんなので、少し量を減らして

いつもより、少し安く販売させていただきました

お味は、どうでしたかね

何とか完売しました

お買い上げ、ありがとうございました



販売するのも楽しみですが

食べる楽しみもあります

おっさんが食べたのは

友人差し入れの、ジャコカツ

ジャコカツ

ここの、ジャコカツ好きなんですよ

以前、何度も紹介していますからね

その出会いは、4年前の

このイベント でした!

じゃこカツ丼

また、食べたいなぁ


お店にも、買いに来たことあるんですよね

その時の記事


そして、ブロガー仲間も美味しいと言っていた

カレー

2種類ありました

いつもの、おっさん夫婦技

2種類を、半分ずつ頂きました

カレー

カレー

温かいのと冷たいの

何とも不思議な美味しいカレー

また、食べたいですね



締めは、これにしました

今治焼豚玉子飯

今治焼豚玉子飯

やっぱり、インパクトがありますよね

焼豚玉子飯は、おっさん大好きですから

これからも、頑張って欲しいですね

しかし、お隣の

今治ラーメンも食べたかった~


今回、おっさん達の出展場所横には

今治を代表する、ご当地グルメの販売

こんな事は、滅多にないと思って

激写

サザエめし、今治ラーメン、今治焼豚玉子飯

サザエめしも、これから頑張りたいですね

今回は、おっさんが炊きましたが

またの、イベント出展時も食べてみて下さいね

宮窪名物 サザエめしをよろしくお願いいたします



結局、なんやかんやと

楽しめるイベントでしたね

次回、おっさんがお仲間と出展する場合も

よろしくお願いしますね




本日の、ウォーキングD

実は、週末の暑さで、体重減

嬉しいやら、何やらですが

余計に頑張ろうと

疲れた体にむち打つように

いつものコースへ

週明けは、観光客が捨てたのか地元民が捨てたのか

分かりませんが

ゴミが多かったですね

そんなゴミを拾いつつ、ウォーキングD


そしたらねぇ、ゴミの近くに釣り人が

後で拾おうかと思っていたら

おっさん、名前で呼ばれましたから

釣り人を見ると

宮窪の、大先輩のお二人でしたよ

そして、何故か宮窪の昔話に

おっさんが、知りたい

宮窪の昔の様子などが聞けて

良かったですね

思いがけなく、こんな事もあるんですよね

有り難い、宮窪の先輩でした


この日の能島

能島の潮流

いつもと、違う角度から

この角度からの撮影も、良いかもね






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ケイボンさんへ

疲れましたが、楽しい出展Dでしたよv-290

お腹も凹んできたような気がします

こちらも、仕事のストレスがありましてねぇ

お互いに、頑張りましょうv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/25 (Wed) 06:58
なるなる(゜-゜)

出展Dv-16にもなったようで、何よりですv-8

こちらは、痩せる要素なしv-292。ストレスがかさみ、つい食い気に走っていますv-16

カレイ山まで自転車で行くのも、もうないかもv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/24 (Tue) 08:17
kouさんへ

残念ながら、水軍レースでサザエめしの販売はありません

夜に、花火を見ながら遠見茶屋で慰労会はありますよ

そこでは、エビめしかタコ飯の予定です

良かったら来て下さいv-290

kouさん、協賛会員になっていただけませんか

よろしくお願いいたしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/24 (Tue) 07:08
鍵コメさんへ

直前に気が付きました

ご苦労様でした

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/24 (Tue) 07:05
No Title

水軍レースではサザエ飯の販売あるのでしょうか
いつものごとく直前までわかりませんが
帰りたいよー

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/24 (Tue) 03:21
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1827-f6306ac3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ