1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. 四季料理 徳ひろ

四季料理 徳ひろ

嫁さんの用事で、今治へ

食事を、どこにしようかと

いつもそうなんですが、帰り道方向で探してますかね

だから滅多に、市内中心では食事してないですね


この日は、久しぶりに

このお店

四季料理 徳ひろ

四季料理 徳ひろ

実は、3年前

乃万石造物ツアーをしたときに、お世話になりました

その時の記事



本当は、ハンターあたりで

お安い夕食でも思っていたのですが

日曜日のイベントの、お疲れ様会ですかね

まずは、夫婦で乾杯

乾杯

飲めるなら、焼き鳥でも良かったかと

飲ませてくれる、嫁さんに感謝

おっさんの、ビールに付いてきた

付きだしを分け合ってかな

付きだし



メニューは、いろいろあったのですが

簡単にすませようかと

定食にしました

四季料理徳ひろ

定食メニュー



嫁さんは、刺身定食

刺身定食

ここで、思い出しちゃいましたねぇ

そばが付いているメニューが有ったんですよね

おっさん、そば食べられないので

おっさんのにも、そばが付いていたらいけないので

嫁さんと、交換交渉

サラダと、交換してもらうことで交渉成立


おっさんは、欲張って

徳ひろ膳

徳ひろ膳

問題の、そばはありませんでした

タコが、たっぷり入ってましたね

タコ

柔らかくて、美味しいです


刺身も、このくらいの肉厚が良いですね

刺身


ちょっと、贅沢な夕食になってしまいましたが

お疲れ様会なので、良いですよね




本日の、ウォーキングD

今治です

今治

イオンを出発して

美味しいコーヒーが飲める

友人宅を目指します

前回は、留守でしたが

今回は、いました

片道、20分少々

少しばかり、週末のミーティングの話やら、いろいろと

話題は、尽きませんが

嫁さんの用事が終わる時間を計算して帰路に

帰り道

水路脇に、イチジクの木を発見

イチジクの木

今は、住宅地になっていますが

水路も古そうで、昔は田舎の風景だったのかな

水田なんかも少し残っていたりしますからね

予定の時間

イオンに帰ってきました

イオン

安全な道を選びつつ、楽しめました






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

順調といっても、現状維持ですかねv-16

今夜は、いつもの漁師さんのお宅で、お呼ばれですv-290v-271

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/26 (Thu) 07:46
うらやましい(゜-゜)

Dが順調だから、食も快調ですねv-8

うらやましい…。こちらは悪循環で、太る一方ですv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 07/25 (Wed) 08:46
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1828-ce65314a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ