1. Top » 
  2. 宮窪の漁師市 » 
  3. 宮窪の漁師市 H24年8月

宮窪の漁師市 H24年8月

毎月、第一日曜日恒例 宮窪の漁師市

いつもは、サザエめしのおっさんですが

9月まで、ラムネも売ります

昔懐かしい 瓶ラムネ

皆さん、買って下さいね



勿論、サザエめしの販売もやってますよ

サザエめし


この時は、密かに

白い肝、入れてみました

サザエめし 肝

緑の肝を入れると

ご飯の色が変わっちゃいけないので入れてませんでしたが

白いのは、大丈夫のようですね

おっさんの朝飯には肝は入っていませんでしたが

サザエめし

食べた方、どうでしたか

もしかしたら、当たりかもね

毎月、朝食のサザエめし、楽しみですねぇ



8月の漁師市ですが

ようやく、皆さんお待ちかねの

エビが登場しました

エビ

エビ

エビ

大エビ 800円

中エビ 500円

小エビ 300円

って、ところでしょうか

争奪戦は、必死ですね

エビを取っている漁師さんは、おっさんの友達なんですが

おっさんが、いつも買っているのは中エビなんですよね

朝、沖から帰ってきて

活きているのをパック詰めしています

以前、エビが活きているってビックリしていた方がいたそうですが

ここでは、当たり前なんですよね

刺身でも食べられるエビですよ

おっさんもお勧めです


エビに混じって

今の時期に獲れる、石じゃこ

石じゃこ

三杯酢にすると美味しいんですよね

おっさんも、作り方覚えたいですね


そして、この時期

マナガツオも獲れてましたよ

マナガツオ

マナガツオ

高級魚なんですよ

大きいのから小さいのまでありましたが

宮窪で、燻製を作っている蛭子丸さんが水揚げしたものです

この日は、こんな商品販売していました

マナガツオ 西京づけ

研究熱心なんですよね

おっさんは、久しぶりに刺身に挑戦

マナガツオの刺身

鮮度が良いですから

おっさんの腕でも、かなり美味しかったですね



その他には

魚

太刀魚

買いやすいお値段の魚が多いですね

自分で調理が出来れば

相当、お買い得ですよ

料理教室ってもありかもね



そして、午前9時

迫力の、販売開始です

販売開始

皆さん、お買い上げありがとうございました



そして告知なんですが

一つは、もう遅いかも知れませんが

8月13日は、毎年、お盆前の臨時開催です

そして、9月2日(日)には

えひめのおさかな広め隊のナノキュンが、漁師市に来てくれます

こんな感じかな

宮窪の漁師市イベント

多くの皆さんのご来場をお待ちしております



本日の、ウォーキングD

なんやかんやと、いろいろありまして

久しぶりです

曇り空でしたね

伯方大島大橋

久しぶりで、少し足が重かったかも

これから、お盆休みですが

可能な限り歩きたいですね

この日の能島

この日の能島

満潮の少し前

潮流は、ゆる~く流れてました

沖には、エビ漕ぎ漁の漁船が出漁していましたよ

エビ漕ぎ漁の漁船

明日の漁師市にもエビが並びますよ

どうも、おっさんの友達の漁船でしたね


少し、ウォーキングをサボると

空き缶、ペットボトルは落ちてますね

空き缶、ペットボトル

まぁ、拾うしかないんですがね

そんな、おっさんに

ちいさなご褒美

初めてみましたよ

バッタ

草で作っているのは見たことありますが

実物は、初めてなんですよね

もう一つ、ウォーキング中に

おっさんのブログを見てくれている方が

声を掛けてくれました

嬉しいですね

おっさんの同級生のお兄さんでしたが

ブログを見ている内に、おっさんだと分かったようです

励みになります

少しブログをお休みさせていただいて

数日ぶりですが

この日は、多くの仲間や友人にもお会いすることが出来て

良い一日でしたね

おっと、明日は、伯方島の花火ですよ~

伯方の花火2012

おっさんは、今年も漁船に乗って海から観賞

またまた、楽しみな一日になりそうです

幸せですね








ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします







関連記事

Comment

ぎのさんへ

少しばかりのエビで、申し訳ないですが

おっさんの茹でエビ、どうでしたか?

また、お届けしたいですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/14 (Tue) 06:57
ケイボンさんへ

何とか完売を目指します!!

ナノキュンは、知らない方がほとんどでした

えひめのおさかな広め隊として頑張って欲しいですねv-290

講演会の内容は、どんなものですか?

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/14 (Tue) 06:55
No Title

わざわざ、店まで美味しい食材をありがとうございました!
夕べの飲み会で早速おいしくいただきました!暑い毎日が続いてますが、熱中症に気を付けて下さいね!
ありがとう~~~

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/13 (Mon) 10:03
なーる(゜-゜)

ラムネは、漁師市と観月会で完売するでしょうv-291

漁師市のミニライブ♪、燃えv-42ならぬ萌え~v-10ですねv-8

今月21日午後、大島地区の小中学校教職員を対象にした研修会で、講演予定ですv-91

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/13 (Mon) 08:39
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1841-31084111 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ