1. Top » 
  2. 今工 » 
  3. 東予地区高校野球新人大会 1回戦

東予地区高校野球新人大会 1回戦

ここ数年、母校の活躍が嬉しくて

ちょこちょこと応援に行っている、おっさんですが

夏の大会は、日曜日に試合があったにもかかわらず

残念ながら出展申し込みをしていたイベントと重なりまして

応援に行けなかったんですよね


なので、お盆の新人大会は行けるかなと思いつつ

行ってきましたよ

本日の試合 8月15日

夕方には、国際ホテルにて いとこ会があるので

時間的に助かりましたね



第1試合は、今北VS今西

おっさんたちが、車を駐めて球場方向へ歩いていると

宮窪の同級生の両親がお孫さんの応援に来ていたようで

ご挨拶をして、結果を聞くと

負けたとのこと

今北VS今西

今北VS今西

後で聞いた話ですが

お孫さんは、2安打

まだ1年生なので、これからの活躍が楽しみですね

今西の2番手のピッチャーも宮窪出身者

良いピッチングをしていたそうです



さて、今治市営球場に到着です

今治市営球場

ここで、入場券を購入します

ちょっと、ここで苦言

いくら暑いとは言え

球場の玄関口でのミーティングはいかがなものでしょうかね

そう思うのは、おっさんだけかも知れませんがね


試合の方ですが

おっさんの母校 今工は一塁側

対する弓削商船は、三塁側です

今回のこの試合、応援するのはちょっとありまして

バックネット裏に陣取りました

試合開始です

試合開始



先攻は今工

いきなり先取点

おっさんの予想では、今工有利

もしかすると、コールドゲームかもって思っていました

ところが、この後

予想外の展開に


今工の先発は控えの投手

今工 先発投手

少し制球が悪かったのですが

所々に良い球を投げていましたね


今工のエースは、以前に見たことありますが

結構、良い球を投げていたので

この学年も期待しています

主軸を打つ、宮窪の生徒さんは不動の4番でした

今工 4番

この日は、振りが鈍かったかな

でも、一本出て良かったですね



試合は、予想外の展開

試合経過

1点差に追いつかれたときには

嫌な予感も

しかし、この回に追加点

打線が、心配ですね

後、春に監督が替わったためなのか

ここ数年、今工のトレードマークになっていた

全力疾走がなくなっていましたね

ちょっと寂しい気持ちでした



7回から、今工はエースを投入

思っていたように、ストレートはまずまずの球速です

1アウト後

ここなんですよね

弓削商船は、おっさんの従兄弟の子供が登場

弓削商船の攻撃

弓削商船では、野球を楽しんでいるようです

この打席は、あえなく凡退しましたが

まだ、1年生です

これからも、しっかり練習して頑張って欲しいです

弓削商船には、他に宮窪の生徒も居るようなので

応援は複雑な気持ちでした



試合の結果は、今工勝利

試合結果

試合結果

気合いを入れ直して、2回戦に挑んで欲しいですね

2回戦は、今治南

組み合わせ表

組み合わせ表


どこまで勝ち進むのか

楽しみにしています




この後、遅いランチへ

14時もつれ、どこに行こうかと

14時でランチが終わるお店もあるので要注意です

結局、小泉にある中華料理のお店

武夷山

武夷山


18時から、いとこ会があるにもかかわらず

夫婦でがっつりと

おっさんは、冷やし中華セット

冷やし中華セット


嫁さんは、野菜炒めと唐揚げセット

野菜炒めと唐揚げセット

結構な、ボリューム

嫁さんには多いだろうと

おっさん、唐揚げを1個もらいました

こんなのがいけないんですよね

美味しく完食しましたよ






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

さゆさゆさんへ

明日も、いけるようなら見たいですねv-290

お盆休みは、続いていますが

まだ、嫁さんの実家に行けてません

野球観戦よりも、嫁さんの実家に行かなくちゃ(汗)

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 21:44
明日は決戦!

最近、高校野球に熱くなっておりまする。

いつか、グランドで観戦がしとぉ~ござりまする。

明日は、負けてはいかれませんからねぇ~~!(  ̄‥ ̄) =3 フ∼v-16

  • さゆさゆ [#SFo5/nok] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 21:26
  • Edit
カイザーくんへ

新人戦は、まだまだ分からないですね

おっさんの時でも、新人戦の時には勝っていた相手が

秋には四国大会出場してましたから

でも、今年の母校には期待しているんですよねv-290

今治から、強いチームが出てきて欲しいですv-91

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 21:03
はるかんさんへ

あの監督、怖いですからねぇ

前に、西条のひうち球場で負けたときにも

走らせて帰らそうとの話でしたよv-12


甲子園での悪夢は、今治の恥かと思いましたが

本日の試合でも、19奪三振でしたから

恥じゃなかったかもv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 20:58
ケイボンさんへ

実は、ブルースも一緒だったんですが

一人、ビール飲んでましたよ

おっさんも飲みたかった~v-16

今西は、去年もこんな感じだったと思いますよv-12

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 20:54
No Title

西校は去年もこんな感じじゃなかったでしたっけ?
終わり良ければ…なんでしょうけど、毎年期待の
新人らしい子が入る割にイマイチな新人戦ですね。
打てるチームを目指すべきです!!
わが母校は次は川之江。
夏を戦った好投手にコテンパンにされそうですね

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 19:28
  • Edit
No Title

私の好きなことわざ!?「うわさは光より速い」によると・・・
新人戦で負けた西校はすぐさま練習場に直行だったようですよ。
北校に負けたのは桐光戦より悔しいかな(監督の顔が浮かぶね~)。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 10:52
なるなる(゜-゜)

ランチがすっかり祝勝会になってますねv-16

わが母校(1回戦敗退)はどうしたのかなぁv-292。こちらの方が予想外の展開ですよ!

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/16 (Thu) 10:11
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1844-5ac30f90 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ