1. Top » 
  2. しまなみ石文化研究会 » 
  3. イマバリ石塔ツアーのお誘い

イマバリ石塔ツアーのお誘い

おっさんも参加している

しまなみ石文化研究会では

今年度、今治市の助成金を頂きまして

今治市内に所在する

五輪塔・宝篋印塔・宝塔などの石造文化財の

魅力の掘り起こし市民への周知・啓蒙等を行う

イマバリ・ストーン・ルネサンス事業を行っています

10月には、今回の事業の目玉である

シンポジウム&現地研修会を行いますが

その前に、メンバーの勉強会を兼ねた石塔ツアーを行います

乗禅寺の石造物

写真は、乗禅寺にある国の重要文化財石塔群

ガイドは、地域史研究家の大成ケイボンさんです


イマバリ石塔ツアー参加者募集のお知らせ

日   時   平成24年 8月26日(日曜日)

場   所   乃万地区(延喜・神宮・野間)

定   員    20名程度  子供さん参加OK (先着順です)

集合時間   午前9時30分  のまうまハイランド駐車場 

募集要領   宮窪のおっさんのブログ コメント欄にて募集

         鍵コメントで、氏名及び連絡先(携帯等)をお知らせ下さい

         保険に加入します

ツアー当日まで、日数はありませんが

多くの皆さんに参加していただきたいと思います



ツアーの行程としては

野間地区

①覚庵五輪塔

 覚庵五輪塔



②馬場五輪塔

 馬場五輪塔



③長円寺跡宝篋印塔

 長円寺跡宝篋印塔
 



神宮地区

④野間神社宝篋印塔

 野間神社宝篋印塔




延喜地区

⑤乗禅寺石塔群

 乗禅寺石塔群

時間の都合で、予定変更があるかも知れませんが

時間に余裕があれば延命寺にも行きたいですね


詳しいことは、書きません

ツアーに参加してのお楽しみかな


この機会に

今治が全国に誇れる 中世石造物の魅力を身近に感じてみませんか

皆さんの参加お待ちしていますね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

豊嶋さんへ

イマバリ石塔ツアーは、お昼過ぎには終了の予定ですv-436

四阪島ツアーの方は、終日コースになりそうですね

参加出来るようでありましたら、FB又はブログにお知らせ願いますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/22 (Wed) 23:12
No Title

終了時間は、何時頃を予定していますか。
時間によっては参加しようかと考えています。

  • 豊嶋 [#mQop/nM.] |
  • URL |
  • 2012 08/22 (Wed) 22:30
  • Edit
ケイボンさんへ

会員の参加は、まだ誰も有りませんv-12

みんな来てくれるのかなぁv-361

只今、2~3人の申し込みです!

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/19 (Sun) 19:26
2~3組

2~3組ほど、会員以外の参加があるといいですねv-290

あれらの石塔は、ライブ解説のもと学ぶのが、一番いい習得法ですv-91

なんてて今治の至宝ですから、イマバリ・ラブv-238の市民には、是非とも参加して欲しいですね。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/18 (Sat) 09:54
ケイボンさんへ

会員の勉強会&会員誘致の広報的な意味合いも有ったのでは

今のところ、反応は弱いですね

ランチは用意していませんが、どこかに行きましょうv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/18 (Sat) 07:03
マサさんへ

残念!!

やっぱり、別の石の用事があったんですねv-290
サポートしてあげて下さいv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/18 (Sat) 07:00
こじんまりと…

会員向けの勉強会が主ですから、こじんまりとやりましょうv-290

ツアー終了後のランチは?

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 08:35
No Title

行きたい!!
けど、別の石に納めに行く日で・・・
残念ながら参加出来ません。

  • 太鼓マサ@17号 [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/17 (Fri) 01:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1845-97048149 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ