1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 漁師の食堂 魚蔵

漁師の食堂 魚蔵

7月28日、宮窪の友浦地区に

海の家「魚蔵」がオープンしました

漁師さんらしくて

海の家って言うこと以外は、決まってなくて

でも、宮窪の美味しい海の幸が食べられたり

お店の前は、海

ロケーションも良くて、海水浴なんかも楽しめたりしますよ

おっさんは、夕食を食べに行って来ましたよ

生ビール

8月中は、無休で営業とのことです



緊急連絡!!

電話がつくそうです

0897-86-2177


より大きな地図で 大島 を表示
実は、先日

こどもの絆プロジェクト

海のプログラムで、福島県の子供達が

ここで、海水浴やBBQ等を楽しみました

記事は、後日書きますね


その後、ランチでもと思いつつ来れなくて

ようやくの来店

おっさんの家からだと、約5キロくらいかな

余所国から友浦を目指します

宮窪経由、村上水軍博物館の脇を通って友浦へ

海岸に突き当たります

友浦の海岸

目指す、魚蔵は右方向

ここからでも、見えていますよ

魚蔵

写真の中央辺り

もう少しです

魚蔵

魚蔵

魚蔵

連絡の手段が無いのが残念ですが

いろいろ楽しめますよ

今のところ、直接押しかけていくしかないかも



この日は、今治の友人が家族で海水浴に来られていたとのこと

その前には、今治の畳屋さん も来られていましたよ

何か、嬉しいですね

皆さん、ありがとうございます



おっさんは、ここのロケーションで生ビールが飲みたかったんですね

店内からの風景

なので、夕食は

普通の定食です

エビフライ定食

エビフライ定食

ご飯は、お代わり自由のようですよ

実は、おっさん

せんざんき定食をオーダーしたはずが

手違いかな

でも良いんです

また来ますから

せんざんきが美味しいんよね



嫁さんは、キスフライ定食

キスフライ定食

キスフライの枚数が多くて、大きいですね

キスフライ

嫁さんも納得の味



今のところ、メニューは

こんな感じ

メニュー


ボードメニューで

宮窪の海の幸を味わって下さい

ボードメニュー

まぁ是非一度、行ってみて下さいね



ここで、おっさん豆知識

瓢箪のように見える島は、横島

横島

個人が所有している島だったりします



そして、四阪島の手前に見えているのは

四阪島の手前

この時間帯、干潮だったのですが

磯が見えており

磯の上には、事故防止の標識灯が設置されています

この磯は、「カメ磯」と言いまして

好漁場になっています

春は、真鯛が産卵のため北上するコースで

定置網が行われています

過去には、標識灯に衝突したプレジャーボートもいましたので

付近を航行の際には、十分注意して下さいね







イマバリ石塔ツアー 参加者募集中です

乗禅寺石塔群


よろしくお願いします






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

ケイボンさんへ

関東でも、宮窪のことを気にしてくれる方々がいるんですね

何か、嬉しくなってきました

宮窪出身者の方に、ブログを見ていただけるのも

密かな喜びでなんですv-290

おっさんも、カレイ山でお会いしたかったなぁ

ありがとうございますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/20 (Mon) 23:40
宮窪でクリック!

昨日、宮窪出身で関東に在住の吉丸さんという方が、兄妹でカレイ山展望公園を訪ねられました。

NPOのメンバーらと、昔話で盛り上がっていましたv-291

宮窪のおっさんのブログも話題に上がり、いつも見てます!と。

故郷を遠く離れた方々にとって、ふるさと情報はありがたいようです。ネットで検索してすぐに飛び込んでくるのがおっさんさんのブログとかv-16

ヨロシクお伝え下さい、これからも記事を楽しみにしています!とのことでしたv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/20 (Mon) 09:19
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1848-23ac97f4 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ