1. Top » 
  2. 観光 » 
  3. 香川県で、うどん&温泉!!

香川県で、うどん&温泉!!

おっさんの、お盆休み最後の週末

嫁さんに実家に行ったわけですが


事前に、嫁さんの両親から、うどんが食べたいとの

リクエストをもらっており

さて、どこに行こうかと

今回は、このお店にしました

おか泉

おか泉

午前11時、行列は覚悟していました


実は、このお店

3年前に来たことがあります

なので、知っていました

ここの名物、冷天おろしが食べたかったのかも

しかし、お客さんは、次から次へと来てますねぇ

おか泉

流石、人気店ですね


並んでいると、前のお客さんからメニューが回ってきました

メニュー

メニュー


おっさんは、食べるもの決まってますから

これしかないですね

ひや天おろし

ひや天おろし


結局、30分ほど並びましたかね

足の悪い、義父は入り口近くのイスに座らせて頂いてました

少し心配していましたが、大丈夫だったようです



そして、ようやく店内へ

おっさん達は、入り口近くの大きなテーブル席

相席でしたね

これも仕方ないかな

オーダーはと言いますと

嫁さんは、おっさんと同じ物を避けて

天ざる(冷)

天ざる(冷)



おっさんは、勿論

ひや天おろし

ひや天おろし

これは、うどんよりも

エビが主役かも知れませんね

レモンを搾って

だし汁を掛けて、美味しく戴きましたよ


何か、このシリーズ続きそう

両親も喜んでいました

次回は、セルフのお店に討ち入りかも

うどん好きの友達に、美味しいお店聞いておかないとね

次回も楽しみです



うどんを食べたら、温泉に直行です

おっさん、近くに良い温泉が無いかと調べましたよ~

そしたら、車で1時間ほどの山間のところに

良さそうな温泉を見つけたので決定!!

前回 も、意外に良かったんですよね


今回は、道の駅ことなみ にある

エピアみかど と言う施設です

エピアみかど

山間の静かな場所にありますが

この日は、イベントが行われていまして

道の駅の駐車場は満車

道の駅ことなみ

少し待って、何とか車を駐めることが出来ましたね

良いですねぇ

温泉施設のある、道の駅

ここまで来る途中にも有りましたね

温泉の写真は有りませんが

こんな感じです

エピアみかど

エピアみかど

温泉の方は、それほど混んでなくて

ゆっくりと浸かることが出来ました

良い湯でしたね

今回も、合格点かな


そうそう、イベントをやっていると言うことで

入浴券を買ったときに、引換券を頂いていたんですが

温泉から出て、これですよ

綿菓子&ポップコーン

友達の綿菓子機を思い出しましたね

綿菓子も、ポップコーンも100円と書いていましたが

入浴したと言うことで、無料でしたね



こういう風に、二ヶ月に一度くらいの

うどん&温泉巡りも良いかもね

また、行きたいです




本日の、ウォーキングD

水曜日なので、焼肉まっちゃんは定休日

焼肉まっちゃん

匂いの誘惑は有りませんでした


この日の潮流は

17:30に、6.9ノット(引き潮)でした

この潮流をみて、5~6ノットかなぁと

潮流

ちょっと分かりにくいのですが

結構、激しく流れてました

おっさんの、ウォーキング時間は18時頃でしたから

6ノットは、有ったはずですね

来月、尾道の友人が潮流体験に来てくれるのですが

その時の、潮流が12:43に4.3ノット

ギリギリ満足してくれる流れかも

潮流体験の運行を行っている漁協に予約の連絡をすると

この日は、130人もの予約があるそうで

仕方なくというか、元祖潮流体験コンビが復活します!

9月16日の練習を兼ねて、おっさんもガイドをする予定です


本日の、能島

能島

潮の流れを見えるまま、写真に撮るのは難しいですね

この日も、空き缶、ペットボトル多かったなぁ






イマバリ石塔ツアー 参加者募集中です

乗禅寺石塔群

よろしくお願いします



実は、9月16日(日)にも

大成ケイボンさんガイドツアー

四阪島クルージング&元祖潮流体験を行います

この日の潮流は、そこそこ素晴らしい

14:40 7.7ノット(引き潮)です

午前中に、四阪島クルージング

お昼は、宮窪の美味しい魚で昼食かな

午後から、潮流の良い時間帯に

元祖潮流体験を行います

おっさん、ガイド出来るかなぁ






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

HANAさんへ

うどん県って、良いですねv-290

近くなら度々行きたいですよ

おか泉の行列は、想定の範囲で助かりました

でも、何度も並ぶのは大変ですね

以前、夕方行ったときには、空いていましたよ

美味しいお店が多いので、これからは悩みそうです

また行きますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 08:03
寝不足猫 さんへ

コメントありがとうございますv-436

おっさんが、ウォーキング中の時には、よく見かけますねv-219
まっちゃんが、美味しいエサをあげているのかなv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 07:59
ケイボンさんへ

四阪島の大煙突撤去は、漁協にも連絡があったようです
今回が見納めになるかと思うと寂しい気持ちと見ておきたい気持ちの両方がありますね
いずれにしても楽しみですv-290

治郎くんの参加、了解しました!!

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/24 (Fri) 07:57
No Title

うどん県へようこそ!

うわぁ、やっぱり並んでますね~、おか泉。

お値段高めですが、私のイチオシなんですよ~。

時々、出張したときに前を通るのですが、店休だったり、長蛇の列で回避です。

なかなかありつけないんです。

食べたくなりましたっv-10

  • HANA [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/23 (Thu) 22:43
No Title

このところ、焼肉まっちゃんさんの前を通っても猫がいなくてガッカリ続きでした。今日の写真には写っていて、ちょっと嬉しいです。

  • 寝不足猫 [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/23 (Thu) 19:34
治郎くんが…

同級生の八木治郎君が、石塔ツアーに興味を持っています。ひょっとしたら参加するやもv-291

さらに四阪島遊覧ツアーにも興味を持っています。

上陸こそできなくても、四阪島は海に浮かぶ産業遺産として十分楽しめるでしょうねv-290

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 08/23 (Thu) 08:32
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1851-5095fdf3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ