1. Top » 
  2. NPO活動 » 
  3. カレイ山にて、婚活イベント

カレイ山にて、婚活イベント

日曜日、朝は宮窪漁港で宮窪の漁師市イベント

記事は、後から書くとして

漁師市が終わって、しばし休息


そして、カレイ山へ

夕方からの、BBQに備えてお手伝いです

能島の里 de 愛イベント

NPO法人 能島の里 にて婚活イベントの受け入れ

宮窪の若者を応援しようと

誠心誠意尽くします



婚活イベントを締めくくるBBQ

場所は、カレイ山展望台東側の広場です

過去には、能島の里メンバーの結婚披露パーティーを行ったこともあります

その時の記事

能島の里では、密かにカップルの愛を育む場所として

考えてたりします

華麗なる二人という、特別席があったりします

そこから見える風景はこんな感じです

宮窪瀬戸の風景

この時、婚活イベント参加者の皆さんは

潮流体験の船に乗船していたのかな

良い潮でしたね


夕方のBBQに備えて

準備は着々と

能島の里流のおもてなし

魚は、漁師のメンバーが用意して

その魚を調理するのは

別の漁師のメンバー

おっさんは、この方を

漁師の料理人って思ってますよ

魚介類で、用意したのは

全て宮窪産

真鯛、タコ、サザエ、エビ

宮窪産の食材を、大島石の板を器にして

載せてみましたよ

宮窪の魚介料理

鯛の頭のにサザエの刺身が隠れてはいますが

どうでしょう


参加人数に合わせて

こんなのを、三つ用意しました

宮窪の魚介料理

宮窪だから出来る料理かも

喜んで頂けるかな

後は、おにぎり、肉、サザエ、野菜に生ビールなど

準備完了です



そして、BBQの始まり

婚活ツアーに案内役で同行した

能島の里メンバーの大成ケイボンさんも楽しそう

BBQの始まり

まずは鯛の活き作り、タコの刺身を食べてもらって

おっさん達は、焼き物を

サザエの壺焼き、タマネギのホイル焼き

肉に野菜

食材は、少し多めかなぁって思いましたが

若い方ばかりですから

どんどん食べてくれます

刺身も肉も完食でしたね

おっさんも肉を焼きながら生ビールを頂きましたが

刺身は口にすることは出来ませんでした

残念と言うよりも

気持ちいいくらいでしたね


この間、時間は着々と過ぎていき

席を移動しあったり

クライマックスの時間が近づいてきます

お月様も少しだけ顔を見せてくれて

宮窪の海を照らしてくれました

お月様


最終的には、遠見茶屋に会場を移して

落ち着いた場所にて

最後の時間



結果だけ、お聞きしましたが

3組のカップルが誕生したとのこと

11対11ですから

好結果ですね

カップルになられた方々、おめでとうございます

今回は、残念な結果に終わった方々

次回、頑張って下さいね



今回、婚活ツアーをサポートした

NPO法人 能島の里のメンバーも

喜んでいましたよ

皆さん、ご苦労様でした



ここまでは、良かったんですよ

少し疲れましたが、メンバーと和気藹々とサポートさせて頂きました

ところがねぇ

参加女性を、今治へ送迎する過程で

一部参加者の不適切発言

それを聞いて悲しい気持ちになりました

多くの参加者は、真面目に参加しているのに

ほんと残念でした



でも、カップル誕生は嬉しいことなので

良かったのかな

今度は、カップルでカレイ山に遊びに来て欲しいですね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

waveさんへ

今回の婚活イベントは
少しハードスケジュールの感はありましたが
それだけ、島の良さを見て頂きたい想いがあったのかも知れません

おっさんは、BBQの準備をお手伝いさせて頂きましたが
自分自身も楽しめました
まぁ、いつものことですけどねv-8

島の良さを知って頂くため
もっと頑張らないといけないですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/05 (Wed) 00:53
ぎのさんへ

最近の方って、いろんな面で大変そう

でも、頑張って欲しいですね

一人で生きられる強い人は良いですが

おっさんは、一人では生きられそうにありません

周りの皆さんにお世話になりながら

感謝の気持ちを持って生きていきたいですねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/05 (Wed) 00:47
はるかんさんへ

今まで難しい場面で、人の本性を多く見てきたので

よく分かります

おっさんも、そうならないよう戒めたいですね

ありがとうございますv-436


大島石の良い活用法があれば、試していきたいですね

今、スィーツの器の話が来ていますよ

値段がネックになるかもv-361

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/05 (Wed) 00:42
ケイボンさんへ

案内からサポートまで、ご苦労様でしたv-290

体調を崩された参加者の方は、島が好きだって言っていたそうなので

観月会に来てくれると思いますよ

今回は、残念でしたが

島の良い方と巡り会う事を願ってますv-291


あの道はねぇ、先日、市長さんも見ているはずですから

きっと直してくれるはずですv-436


> 精一杯がんばったつもりでしたが、車酔い・船酔いで体調を崩された参加者もいましたv-292
>
> 石文化体験ツアーのでこぼこ道とクネクネ道…。改善できる箇所は、改善して欲しいものですv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/05 (Wed) 00:37
楽しそう♪

素敵な婚活イベントですね(^.^)
私も独身だったら参加したかった(笑)
色々な所で色々な形の婚活イベントがありますが、
どれもたくさんの善意が集まって開催されているんですよね。
不適切発言者さんにも、いつか伝わりますように。。。

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/04 (Tue) 16:37
No Title

最近思うのが、この俺が結婚できてよかったなぁ~って事ですわ!
いまさら、婚活に頑張る気力はないものね???

婚活って大変そうやものね・・・

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/04 (Tue) 13:05
ご苦労様です。

いろいろ大変でしたね
僕は予期せぬ事があれば・・・人の本性が見えてくるので逆に良しとしています。

大島石に抱かれた自慢のお魚達は絵になりますね。

素人考えで思ったのが、大島石の石で焼く「石鍋」みたいなものはないのかなと・・・。

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/04 (Tue) 10:50
縁の下の力持ち

精一杯がんばったつもりでしたが、車酔い・船酔いで体調を崩された参加者もいましたv-292

石文化体験ツアーのでこぼこ道とクネクネ道…。改善できる箇所は、改善して欲しいものですv-436

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/04 (Tue) 08:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1861-0f895bd5 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ