1. Top » 
  2. NPO活動 » 
  3. カレイ山で交流会&バーベキュー

カレイ山で交流会&バーベキュー

おっさんが参加している、NPO法人 能島の里 ですが

お世話になっている、愛媛県職員の方の口添えで

しまなみ海道を観光等の研修で来ている

大学生との交流を行うことに

おっさんは、夜のBBQに参加してきました

カレイ山 交流会

理事長以下、事務局長、蛭子丸の事業説明などを行い

後はですねぇ

先日の婚活イベントと似たような感じで

能島の里流のおもてなしかな



おっさんんが仕事を終えて、カレイ山に到着すると

既に会場の準備はされていて

宮窪の海の幸も用意されていましたね

鯛が二匹

鯛のお造り

大学生は、関東から来られていました

三崎半島の天然鯛を食べたことがあるとは言ってましたが

味が全く違うって言ってましたね

おっさん、一切れぐらい食べられるかと

淡い期待を持っていましたが

二匹丸ごと、見事に完食されていました



こちらは、食べ放題でしたが

エビ、シャコ

シャコは、殻を剥くのが苦手のようで

残っていたのかな

エビは美味しいですから

どんどん無くなってましたね



BBQの方は、まずはタコから

タコ

昼間に、たこつぼ漁で獲ってきたもの

これも人気でしたよ~

タコ

最初は、ぶつ切りにしていましたが

学生さんからの要望で

足一本食べたいと

串刺しに

タコ

タコは足の数が決まってますから

何匹用意していたのか分かりませんが

タコ

結構、あったはず

あっという間になくなってしまいましたよ

しかし、これって、ご当地グルメでいけるかなって

そんな予感がしましたね


続いては、鯛の塩焼き

鯛の塩焼き

ここで、鯛取り名人登場

宮窪の鯛の活きの良さを説明していましたね

分かりますかな

鯛

締めても、身が硬直しないとのこと

良い感じに焼けましたね

鯛の塩焼き

これも人気で

鯛も食べれませんでした

でも、良いんです

大学生に食べてもらおうと用意していますからね



サザエは、十二分にありました

サザエ

ここで、漁師さんに聞いてみました

壺焼きの基本

火が通って、汁が湧いたらOKの方と

汁が湧いて、もう少し待つ方がいるようです

おっさんは、後者でしたが

先日、湧くとOKの方がいたので

ちょっと気になっていましたが

漁師さんの回答は

おっさんと同じでしたね

内臓まで食べる場合は、焼きすぎに注意して

しっかり焼いて下さいね


大学生は、苦いのが苦手と言うことで

贅沢ですねぇ

漁師さんに、身の部分だけにしてもらってましたよ



宴もたけなわ

大学生と少しだけ、しまなみのこと話しましたが

飲んでいるせいでしょうか

おっさんには珍しく

熱く語ってしまいました

そんでもって質問とかしてくれて

良い時間でしたね

カレイ山 BBQ





所で、おっさんの膝痛ですが

痛風疑惑もありましたが

前日の、くずウニてんこ盛りのウニ丼食べて

BBQで、生ビールをたらふく飲んでも

発作はなし

おまけに、膝痛が治ってました

一体、どうだったんでしょうね

これで、ウォーキングDを再開できそうです






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

あっぷりんさんへ

おっさん達は、美味しいビールが飲めるだけで嬉しいのですが

今年は、たまたまというか多いですね

16日には、四阪島ツアーで美味しい漁師ランチ

29日には、観月会で美味しいビール飲みますよ

楽しみですねぇv-16

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/08 (Sat) 07:32
ケイボンさんへ

ご苦労様です。

また、読ませて下さいね

楽しみにしていますv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/08 (Sat) 07:30
No Title

おいしそーですねー。よだれが・・・・w
最近、カレイ山だはごちそうにありつけるのですねー。
鯛、うまそーだーw

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 09:13
今治観光のルーツ調査中

現在、今治観光の身近なルーツについて調査中。

どういう思いで、先人はしまなみ海道(愛媛)の観光資源を活かそうとしたのか。

身近なルーツは大正・昭和初期にさかのぼれそうです。

その成果を、今治法人会の広報紙にてコラム掲載予定です。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/07 (Fri) 08:25
ケイボンさんへ

若者は、刺激になりますね

見てるだけで、こちらまで元気になったような気がしましたv-8

痛風では無かったはず

元々、数値は下がってきてますからv-39

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/06 (Thu) 19:02
いいなぁ

若者との交流は、元気を与えてくれますよね!

昨夜は博多で韓国料理を食べましたv-16

痛風v-16は、忘れたころにやってきますよv-40

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/06 (Thu) 13:59
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1863-febe3c29 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ