1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎5周年!!

無似舎5周年!!

仲間で集う、無似舎

5周年を迎えたので

こぢんまり、集まりましたよ

無似舎5周年

7月の出来事でした



定期的に集まりたい無似舎ですが

今は、2、3ヶ月1度のペースですかね

おっさん的には、毎月行きたいくらいです


まずは、ハートランドビールで乾杯です

ハートランドビール


そして、もう一度乾杯♪

ワイン

無似舎さんから頂いたスパークリングワイン



料理の方はですねぇ

皆さん、いろいろリクエストをお願いしたようですが

おっさんのリクエストは通っていますかね

まずは、無花果煮

無花果煮

無花果煮

まさか無花果とは

誰かのリクエストでは無いかと思いますが

初めての料理

毎回、こんな楽しみもありますね


続いて、お椀

お椀

さて、何でしょうか

椎茸は、分かりますが

この緑色は

団子も入っていて、美味しいんです

緑色の正体は、小松菜でした~


これは、誰かのリクエストでしょう

岩牡蠣です

岩牡蠣


既に、蓋が開いているのもありますが

身が詰まってますねぇ

岩牡蠣

プリプリですねぇ

生で頂きたいくらいですね



野菜も、美味しい無似舎です

野菜

野菜

最近は、野菜をよく食べるようにしていますが

好きなんですよね



そして、これまた

誰かさんのリクエスト



鱧

良いなぁ、美味しいリクエストが通って

それを食べられる、嬉しさもありますね

おっさんも食べられて、嬉しいです



後は、定番の鴨肉と、クリーム煮

鴨肉

クリーム煮



そういえば、今、気が付いたのですが

無似舎と言えば、胡麻豆腐が定番中の定番ですか

今回は、食べてなかったみたいですね

胡麻豆腐だけは、毎回食べていたような気がしていましたが

ちょっぴり残念ですね


後は、デザート

無似舎自家製かな

デザート

大将が作る、デザートも美味しいんですよ


この日は、こぢんまりと

奥の座敷での宴

無似舎 座敷

なんだかんだと和気藹々と

いつものペース

4時間ほどでしたかね

おっさんは、そろそろお迎えが来る時間ですが

最後に、もう一品料理が出てきました

料理

勿論、食べましたけどね

まぁ、毎回こんな感じですね


そろそろ行きたい時期ですが

おっさんは、嫁さんと行ってきますね

記念日のお祝いですかね

お祝いという名の食事

おっさんが食べたいだけですがね






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  


にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

カイザーくんへ

いえいえ、お陰で楽しい時間を過ごすことが出来て
いろいろと良かったですv-290
お土産もありがとうv-436

10月20日(土曜日)の夜も、また楽しみましょう!
おっさんのリクエスト、次回は通って欲しいですねv-16
またまた、申し訳ないですが
手配の方、お願いしますねv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 17:57
kouさんへ

美味しい料理に、楽しい仲間が集いますから

最高ですねv-290

いつか、一緒に行きましょうv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 17:52
waveさんへ

昨日は、ありがとうございましたv-436

無似舎で、3時間半楽しい時間を過ごさせていただきましたよv-290
是非、ご夫婦で行ってみて下さいね。
無似舎場所に参加いただいても良いですよv-291

16日は、あいにくの天候ですが、よろしくお願いしますv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 17:48
ケイボンさんへ

そうですよね。

いつもの無似舎ですv-16

次回の無似舎場所は、10月20日(土)です。

食べたいリクエストを用意して、みんなで集まりましょうv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 17:42
また10月に・・・

昨日は記念日のお祝いに勝手に押しかけさせていただいて
ありがとうございました。僕は7月以来だったので、
この記事に映っている料理たちが懐かしいです。
さて、10月20日(土曜日)の夜にまた無似舎衆の結集求む!
ってわけでやりますので是非よろしくお願いします。
各自、料理のリクエストは必須ですよ!(笑)

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2012 09/14 (Fri) 03:23
  • Edit
No Title

うわー
いつも美味しそうなお料理

記念に行きたいお店ですよね

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 20:52
いいなぁ~

夫もこの美味しそうなお料理の数々を堪能したのかと思うと・・・(≧д≦)
私はまだランチしかいただいていませんので、次回は夜に行ってみたいです♪
記念日のご馳走いいですね~。楽しいひと時となりますように(^.^)

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 10:29
なーる(゜-゜)

毎回、趣向を凝らした料理がでてきますよねv-291

だんだんと秋の気配が…。

また無似舎に集いましょうv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 09/13 (Thu) 09:13
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1868-bee87e2a この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ