1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 明日は、玉川でバーベキュー

明日は、玉川でバーベキュー

春に行った、お花見のバーベキュー

楽しかったんですよね

バーベキュー

その時の記事


夏に、またしたいなぁって思ってましたが

秋になりました

今回も、楽しいお仲間の皆さんが集まってくれます

かなり楽しみですね



おっさんは、勝手に幹事ですかねぇ

幹事と言うよりは

自分が食べたい物を用意して

みんなで楽しみたいのが一番ですね



バーベキューと言っても

今回も、サザエめしは炊きますよ

サザエめし


前回、サザエめしがあっという間になくなったので

今回は、サザエを多めに用意しました

サザエ

10キロあります

サザエめしを、2釜炊いても余りますから

どうしますかね

壺焼きや、刺身も良いですね



続いて、北海道の活ホタテ

活ホタテ

写真は、おっさんが家で食べるために買ったものですが

用意したのは、50枚は有るはず

2年貝なので、少し小さいですが

焼いて食べるには、良いサイズですね

勿論、刺身にすることも出来ます


今の季節、アオリイカを釣っている方もいまして

アオリイカが届くと思いますが

おっさんも、少しだけイカを用意していますよ

イカ

身は、刺身で食べても良いし

焼きそばに入れても良いですね

ピザにも良いかもね

噂の美味しいピザが食べられるかもね


肉は、当日購入予定なのですが

ジンギスカンを買いました

ジンギスカン

おっさんは、何度か食べてますが

ジンギスカンは好みがあるようなので

ちょっぴり心配ですね



他に用意した食材は



鯛



アジの一夜干し

アジの一夜干し

漁師さん絶賛の代物です



殻付きウニ

ウニ

漁船に活かしています

殻を割って食べてみたいと思います



エビ

エビ

名前は知りませんが

クルマエビより、少し小さめのエビ

海水につけて凍らせてくれてます



そして、個人的に食べたかっら

宮崎地鶏のたたき

宮崎地鶏のたたき



この他にも、ピザを焼いていただこうかと思ってます

全部食べれますかね



参加者の皆さんへ

当日は、午前10時過ぎくらいから集まっていただいて

皆さんで準備して、バーベキューが楽しめたらと思います


おっさんは、この場所が気に入って

今回が、3回目のバーベキューですが

場所を貸していただいた

山のともだちに感謝ですね

今回は、山のともだちもいるので

余計に楽しみなんですよね

約30名で、良い時間を過ごしたいですね

参加者の皆さん、楽しみましょう

今回は、台風の心配はありませんが

朝晩は、少し冷えると思いますので

寒くない服装でお越し下さいね

目印は、これですよ

目印

気を付けてお越し下さい







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

ぎのさんへ

次回は、家族で参加出来ると良いですね

美味しい食材が、運良く集まって

美味しくて楽しいBBQでしたねv-290

飲めたら、もっと楽しいですよv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/10 (Wed) 00:01
No Title

実に楽しいBBQ、ありがとうございました!

確かに飲めなかったのが残念でした???


本当にありがとうございました!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 10:48
カイザーくんへ

昨日は、お疲れ様でした

運良く予想以上の食材が集まって

良い環境の中でのBBQでしたが

飲めなくて残念でしたね

また、みんなで楽しみましょうv-363

次回は来年かなv-290

ありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 07:22
waveさんへ

昨日は、お疲れ様でした。

皆さんが、いろいろやっていただいて

少し楽をさせていただきました。

ウニ割りは、なかなか出来ないことなので

皆さん喜ばれていて良かったです。

また、何か考えますので

また、参加して下さいねv-290

ありがとうございましたv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 07:19
ケイボンさんへ

オフ会から、1日休養してのBBQでした。
ツアーの予約もなくて、時間にゆとりがあって
良い週末を送ることが出来ましたv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/09 (Tue) 07:15
No Title

日付も変わって、いよいよ今日ですね♪
写真を見てるだけでも楽しみで仕方ないですが、
何が食べたいかなぁ…
仕事の休日対応用電話持ってるんで、飲みたいけど
飲めない(/_;)
お酒にピッタリな食材がそんなに揃ってるのにね~

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2012 10/08 (Mon) 01:30
  • Edit
本当に食材がスゴイ!!!

キャ~(*ノ≧∀)ノ凄いですね~!

ウニの殻割してみたかったんです♪
楽しみ(^.^)

よろしくお願いします。

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/07 (Sun) 21:39
食材がスゴイ(@_@;)

昨夜のオフ会で、まだ胃もたれなうv-12

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/07 (Sun) 20:43
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1883-cefa9ed3 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ