1. Top » 
  2. 宮窪 » 
  3. 赤ウニ

赤ウニ

そろそろ、シーズンも終わりです

今年は、よく食べて、よく頼まれました

食べ納めもあったし

最後に、ウニを届けたい人もいたので

いつもの、B品を発注

ウニを取りに行くと、ウニを板に並べる作業中でした

赤ウニ

この日は、身が大きかったですよ



既に、かなりの板ウニが出来てました

板ウニ

こちらは、普通に出荷される商品

いわゆる、A品です

赤ウニ

いや、もししたら B品かも

少し色が濃いですかね


商品となる、A品とB品の違いは

こんな感じ

赤ウニ



おっさんが、いつも食べているのは

B品ですが

上の画像では、右側です

B品は、少し色が悪いですね

だから、少し安くなってます

でも、B品が多いと困ってしまいますよね

A品の、1/10も無いかな

そんなに多くはありません

B品が、ある時にお願いしていますよ



ところが、最近は

B品以下の、くずウニをお願いすることもあるんですよね

B品のウニと、くずウニ

パックに入っているのが

くずウニです

身が切れていたりと

全く商品にならないもの

数量は、極僅かです

そんな貴重な、くずウニに

たまに巡り会います

くずウニ

この日は、結構たっぷりありましたね

おっさん、このくずウニを独り占め

贅沢な、ウニ丼で頂きました

くずウニのウニ丼



今年はねぇ

ウニのあたりも良かったですが

友達から、美味しい焼酎を頂いたりと

ウニと森伊蔵

恵まれました

後は、食べ納めですかね





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

色眼鏡さんへ

美味しい焼酎は、友に感謝

美味しいウニは、親戚に感謝です

ウニのシーズンは、終わりますが

次は、12月のでべらですかねv-290

また、お願いしますねv-436

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/24 (Wed) 01:21
ケイボンさんへ

美味しいウニが、簡単に手に入りますから

有り難いものですv-290

宮窪移住計画、待ってますよ

他の方も気に掛けてくれているようです

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/24 (Wed) 01:19
カイザーくんへ

おっさんも、今年はよく食べました~v-16

あと、もう少し食べたいかもv-8

美味しいものの旬を楽しみましょうね

次は何かなv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/24 (Wed) 01:10
No Title

ウニに森伊蔵、、、贅沢の極みですねぇ。。。(^_-)b

何はともあれ、今年もウニ~ちゃん☆のお届け、ありがとうございました! 来年もよろしくお願いします~~♪m(_ _)m

  • 色眼鏡 [#3Ga6oHeY] |
  • URL |
  • 2012 10/23 (Tue) 18:11
  • Edit
なるなる(゜-゜)

B品でも、十分美味しいですよねv-291

宮窪移住計画、真剣に考えなくてはv-290

安い古民家を借りるのがベターか…。

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/23 (Tue) 08:51
No Title

それは反則ですよ~v-12

でも、今年はウニをよく食べさせてもらったような気がしますv-10

また来年もよろしくお願いしますv-238

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2012 10/22 (Mon) 23:44
  • Edit
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1893-145b3eeb この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ