1. Top » 
  2. グルメ » 
  3. ノンアルコールで4時間、十味鳥

ノンアルコールで4時間、十味鳥

この日は、お昼から所用で今治へ

夕方まで今治にいたので

友達とラーメンでも食べようかと連絡すると

焼鳥屋か、居酒屋に行くことになりましてねぇ

いつもの、このお店へ


十味鳥

十味鳥

土曜日でしたが、珍しくお客さんはいませんでしたねぇ

車で来ていますので

ノンアルコールビール

ノンアルコールビール

友人は、普通のビール

手前が、おっさんですが

泡が違いますねぇ~

このお店に来るときは、ノンアルコールが多いですね


まずは、いつもの皮焼き

全部のせで

皮焼き 全部のせ

ニンニクとネギ入りです

しかし、いつもと何か違うなぁと思っていたら

W(二人前)にするのを忘れていました

この皮焼きは、やめられません

皮焼き

かみごたえが、好きですねぇ



二人で来たので、ゆっくりと

いろんな話が出来ますねぇ

しばらく、一緒に美味しいものを食べに行ってないので

遠征の話なんかをしてましてねぇ

これからの時期になると

牡蠣の食べ放題とか

牡蠣おこですか

今年も行きたいです


この後は、友人のケイボンさん一押しの

鳥ネギの皮焼き

鳥ネギの皮焼き

十味鳥では、こちらの皮焼きは

良いところだけ使っているのか

いつも、数本しかないんですよね

ある時には、必ず狙っています

美味しいですからね

先にオーダーした

皮焼きをゆっくり味わいながら食べて

他の焼き鳥を注文していきます



つくねも美味しいですよ

つくね



ここで、酎ハイ

ノンアルコールです

酎ハイ

ビールだけでは

何杯も飲めないので酎ハイも

いろんな味があるので

お任せですかね


続いては、サンマ

サンマ

美味しく、焼いてくれますよ


この他には

豚バラ、鳥ネギですかね

豚バラ

鳥ネギ


この辺りで

飲んで食べて、会話して

良い感じですかね

もう、そろそろ帰ろうかと思っていたら

何かある、十味鳥

この日は、大将が松茸ご飯を用意していたようで

食べて帰ってよ~って

〆の、松茸ご飯でした

松茸ご飯

魚も入っていたのかな

ご馳走様でした

4時間いるのは、珍しいことではなかったのですが

途中、嫁さんからの帰れメール

言い訳があって、良かったです






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ぎのさんへ

そうでもないんですがねぇ

フェイスブックとブログの両方に載せてますから

そう思うのかもv-361

月一程度かな

島から近いので行きやすいし美味しいですからv-290

無似舎の忘年会の時には、まず十味鳥で一杯ですかねv-306

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/27 (Sat) 06:30
伊吹さんへ

単なる炭酸水とは違うような感じで飲めてますね

焼き鳥にも合いますから

ウィキペディアでは、炭酸フレーバー飲料(炭酸ジュース)に酷似している

って書いてますよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/27 (Sat) 06:27
ケイボンさんへ

そうですね、シンポの後ですv-16

今回は、賑やかでしたねぇ

久しぶりに奥さんとお会いしましたねぇv-290

鳥ネギの皮は、少ししかありませんが、意外と残っていて食べてますねv-291

サンマが好きなんですねぇ

前に食べたのは、大きかったのですが

このサンマは、普通サイズでした

焼いても刺身も良いですねぇv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/27 (Sat) 06:25
No Title

最近、かなりの率で出没してるようですね???

俺はなんだか行きそびれてしまってますわ…

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/26 (Fri) 14:21
No Title

思うんだけど、ノンアルコールの焼ハイとカクテルって、「ジュース」や「炭酸飲料」とどう違うんだろ?まあ、「ノンアルコールカクテル」というジャンルは実際にBARとかでも作ってくれるけど、「ノンアルコール酎ハイ」って、単なる炭酸水ですよね。。。

  • 伊吹 [#oFxX/rN6] |
  • URL |
  • 2012 10/26 (Fri) 08:46
  • Edit
ほう(゜-゜)

例のシンポの夜ですねv-291

ちなみに、昨夜の十味鳥もお疲れ様でしたv-436

鳥ネギの皮は、昨夜も3本しかありませんでしたねv-290

昨夜はサンマがなくて残念でしたv-12。刺身用のサンマを塩焼きで食べると、箸のつかみごたえがいいんですよねv-91

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/26 (Fri) 08:40
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1896-aee31545 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ