1. Top » 
  2. 今治 » 
  3. 今治市 指定管理者の募集

今治市 指定管理者の募集

今治市HPより
今治市では、公の施設の管理に民間の能力を活用しながら、住民サービスの向上、経費の節減などを図ることを目的に、指定管理者制度を導入しています。
現在導入済みの施設のうち、今年度末で指定期間が満了する施設について、平成25年4月1日から業務を開始する指定管理者を募集します。



おっさんが参加している、NPO法人 能島の里 は

宮窪カレイ山展望公園の指定管理者として

今年度末で、5年間の指定管理期間が満了するので

平成25年度からの指定管理者を目指して

再び応募します。

今回は、指定管理料が減額されているので

ちょっと厳しいですねぇ

カレイ山については

一言、言わせていただくと

観光客から苦情の多い、国道317号からカレイ山展望公園に接続する

市道の管理を十分に行って欲しいですね

先日も、友人のケイボンさんが

指定管理区域以外の清掃を行っていたようです

猫の手も借りたい日曜日(10/28)

よろしくお願いします



温浴施設は、燃料の高騰か

指定管理料が増額されています

指定管理者制度前には利益を出していて

指定管理料が0円だった鈍川せせらぎ交流館も

利用者の減少で、管理料が出ることになってます

どこも、厳しいですね


各施設の指定管理料(平成20年度~5年間 → 平成25年~5年間)

玉川龍岡活性化センター(玉川湖畔の里)
    4,240千円(1年間分) →  21,000千円(5ヶ年分)

鈍川せせらぎ交流館 
        0千円(1年間分) →  10,000千円(5ヶ年分)

宮窪カレイ山展望公園
    2,300千円(1年間分) →  10,000千円(5ヶ年分)

多々羅温泉 
    7,400千円(1年間分) →  40,000千円(5ヶ年分)

大三島海洋温浴館及び農村交流館
(マーレ・グラッシア大三島)

   30,000千円(1年間分) → 175,000千円(5ヶ年分)

瓦のふるさと公園(かわら館含む。)
  134,100千円(5年間分) → 139,000千円(5ヶ年分)


その他には、老人福祉センターに図書館など

指定管理者が決定するのは

募集終了後

各施設の指定管理者選定審議会を開催し

指定管理者の予定者となる団体を選定し

12月議会に指定議案を上程する予定となっています


指定管理制度で、役所が管理するよりは経費を抑えることが出来るのですが

全て税金ですからね

新たに指定管理者となる団体の皆さん

頑張って下さい


詳しくは↓
http://www.city.imabari.ehime.jp/gyousei/siteikanri-h24/






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします




関連記事

Comment

ケイボンさんへ

愛媛新聞にも掲載されていたはずですが、それは酷いですね

もしかして、見て見ぬふりですかねv-292

きちんと依怙贔屓なしに、評価して欲しいものです

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/03 (Sat) 21:44
なっしんぐ

確か、市の広報では(地域再生大賞受賞を)取り上げてくれなかったはずv-292

能島の里のHPには記事を掲載したんですがv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/02 (Fri) 09:04
ケイボンさんへ

今治市のHP↓
http://www.city.imabari.ehime.jp/gyousei/siteikanri_monitoring/h23.html


地域再生大賞の時って、広報取り上げてくれたんでしたっけ?

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/02 (Fri) 07:53
C!?

えっ、Cランクなんですかv-12

地域再生大賞をとるほどのまちおこしGなのに、今治市の評価は…。

残念ですねv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 13:14
kouさんへ

実は、あの市道は怖いっていう声をよく聞いています

観光客は、以前より増えてはいますが

最近は、停滞気味かな?

何とか、恥ずかしくない道にしていただきたいですねv-292

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 06:50
ケイボンさんへ

ご苦労様でしたv-436

指定管理者としての能島の里に対して、今治市の評価は、Cランク

少し寂しいですが、そういう評価をするならば

市としてもしっかりした管理を行って欲しいところですねv-292

これから、要望していかないといけないですねv-217

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 06:47
No Title

ずいぶん前から思ってたのですが
カレイ山に登る市道
あの大きなあなぼこは危険ですね
サイクリングされる方もおられるので
もう少し埋めて欲しいですね

  • kou [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/30 (Tue) 22:53
全身筋肉痛なう(>_<)

日曜日の雑草&雑木枝刈りの疲れが、まだ癒えませんv-12

カレイ山の市道は、1年も放っておいたら、雑草&雑木枝がガードレールの内側に伸長します。

これは、展望公園へやってくる観光客に対しては、ちょっと迷惑な話です。

現に、観光目的でやって来て下さる方々がそこそこいる以上、例え金額を減らされても、区域外の作業にも手を広げなければいけないと感じているところですv-293

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/30 (Tue) 20:49
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1898-61e5db53 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ