1. Top » 
  2. しまなみ » 
  3. バラ祭り よしうみ2012 秋のバラとグルメ祭り 2日目

バラ祭り よしうみ2012 秋のバラとグルメ祭り 2日目

秋のバラとグルメ祭り 2日目

生憎の天気予報でしたが

当日の朝の予報では、思ったより悪くはなさそうでした

なので、急遽

サザエ追加です


準備も、OKです

サザエめし

おっさんも、会場内でアナウンスしました

宮窪のからあげ入り

美味しいサザエめしですよ

初日は、予想以上に買っていただいた

サザエめしですが

2日目は、雨の予報でしたから

ちょっと少なく用意していました

仕方ないですよね

そんでもって、炊きあがると

こんな感じ

サザエめし

よく混ぜてから、パックに入れていますが

サザエの当たりが悪かった方

ごめんなさいね

普通は、こんな感じかな

サザエめし

サザエめしって

まだ、あまり知られていなくて

感想は、良い方しか聞こえて来ないのですが

どうなんでしょうか

大島に住む人でも、食べたことがない方が多いと思います

今治の人なら、なおさらですよね

サザエって身が固いイメージが強いみたい

でも、炊き込み飯にすると

程よい食感なんです

どちらかというと、柔らかいかも

おっさんは、その食感も好きなんですよね

後は、宮窪のからあげが

いい出汁を出してくれるからかな

美味しいですよ


2日目は、初日よりも少なかったのですが

14時には、完売でしたね

そして、予想以上の販売数でした

最後のお客さんは、宮窪の方で

おっさんも知っている方

スタッフみんなで、感謝の拍手でしたね

2日間、よく買っていただきました

本当に、感謝ですね

ありがとうございました

これからも、宮窪名物 サザエめしを

よろしくお願いいたします



次回の販売は、11月4日(日)宮窪漁港での宮窪の漁師市

午前8時頃から販売いたします



秋のバラとグルメ祭り 2日目

おっさんが、食べたものは

サザエめしの、お隣で販売していた

丸亀骨付鳥

丸亀骨付鳥

丸亀と言えば、某有名店の骨付鳥がありますが

おっさんは、こちらの方が好みかも

また食べたいですね


続いては、スタッフで味見

野菜ジュース

辛口ですが

こちらは、総じて不評でした



後は

これは、食べなきゃ

今治ラーメン

今治ラーメン

おっさんも、立ち上げの時には関わりましたし

好きな味なんです

最近は、お土産品がよく売れているそうです



そして、安くて美味しい

内子豚もろみ焼バーガー

内子豚もろみ焼バーガー

美味しいのに、お客さんが少なかったみたい



嫁さんが食べた

大島煮鶏焼うどん

大島煮鶏焼うどん

しまなみご当地グルメ研究会開発の新しいメニュー

先日、放映のありました

中四国レインボーネット「第1回!?だけじゃない!グルメ☆グランプリ」で

南海放送が率いる

愛媛組(焼豚玉子飯・霧の森大福・大島煮鶏焼うどん)が出場したのですが

そのトリを務めて

なんと、優勝したんですよね


午前中に来た、友人が美味しいって言ってくれましたが

今後が楽しみです



讃岐コロッケも、美味しかったですね

讃岐コロッケ



夕飯に買って帰ったのは

前日に食べた、レモンポーク丼のとろろバージョン

画像はないですが

グッドアイディア

美味しかったです



何はともあれ、少しの雨がありましたが

大満足の、秋のバラとグルメ祭りでした

この2日間

おっさんは、いろんな方とお会いできて楽しかったです

お声掛けして頂いた皆さん、ありがとうございました

そして、ご来場の皆様、ありがとうございました

スタッフ、出展者の皆様、お疲れ様でした

また、来年が楽しみですね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします



関連記事

Comment

はるかんさんへ

いつもありがとうございますv-436

表示については、これから考えていかないといけないですね
ネーミングは、幟には、「宮窪名物 サザエめし」と記しています
考える余地があるのかなv-361
お米は、市内の農家から購入することにしたそうです

肝は、甘辛く炊くと、酒の肴に良いですね
さて、どう活用しますか
今後の蛭子丸の事業展開にもかかっています

宮窪の地エビで作った、エビ丼
昨年のバラ祭りに、おっさんが勧めたものでしたが
惨敗でした
ただ、地エビは、味が違いますから
おっさん的には美味しいと思います
ごはん系は、作るのが大変なんですよね
今年は、クラフト市場で、20食限定で販売したようですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 07:07
ケイボンさんへ

サザエめしの知名度、高まってきましたかねぇv-361

実は、嬉しかったりとv-290

漁師市でも、販売数が徐々に増えているんです

前は、残ったのを手伝い人の朝ご飯にしていましたが

最近は、売り切れてますよ

なので、今月は増産ですv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/01 (Thu) 06:54
とことんアピール

宮窪名物サザエ飯を買えばですが・・・
うんちく、こだわりの表示を付けて欲しいなぁ~
・サザエのブランド名(水軍サザエとか)
・からあげの製造者名
・人参、米の生産者名 などなどです。

サザエの肝は何か活用されているのかな?
思いつきですがフリーズドライ(乾物)すれば珍味?
不味いかな

宮窪エビ丼も気になるなぁ~

  • はるかん [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/31 (Wed) 16:40
お疲れ様でしたm(__)m

おっさんさんv-16の頑張りもあって、宮窪サザエ飯の知名度も高まりつつありますねv-91

今度の漁師市行きたいなぁ。金欠トンネルが続いており、宮窪行きは義父頼みv-292

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 10/31 (Wed) 08:52
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1899-53bbeff0 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ