1. Top » 
  2. 新居浜 » 
  3. ちょこっと、新居浜散策

ちょこっと、新居浜散策

朝から、1日空いていた日曜日

なにの、ゆっくりモードで

宮窪を出たのは、お昼前

完全に出遅れですね


まずは、広瀬歴史記念館 へ

広瀬歴史記念館

1年に1度は来ていますかね

初めて来たのは、この時 かも


広瀬歴史記念館、写真はここまで

広瀬歴史記念館

広瀬歴史記念館


今回の目的は

平成24年度 広瀬歴史記念館特別企画展

『広瀬家ゆかりの名品展~書画を中心に~』

広瀬家ゆかりの名品展~書画を中心に~

期間 10月28日(日曜日)から12月2日(日曜日)まで

時間 9時30分から17時30分まで (受付17時まで)



おっさん、食べ歩きばかりでなくて

たまには、こういう企画展にも好んで出掛けてますから

ここの企画展は、企画展の冊子を頂けるのが嬉しいですね


時間があったら、公園内の散策も良いのですね

中之町池


少しだけ、秋も感じてきましたよ

広瀬歴史記念館

広瀬宰平銅像


早足で、広瀬歴史記念館を後にして

もう少し、秋を楽しみたいと思って

別子ラインへ

夕方でしたが、紅葉見物の車が多かったですね

路肩の空き地に車を止めて

紅葉のスポットを目指します

別子ライン

別子ライン


まだ、少し早かったようですね

もしかしたら、来週辺りが見頃なのかも分かりませんね

おっさんの目当て

清滝は

清滝

清滝

ちょっと水量も少ないようです

心なしか、カメラマンも少なかったかな


川の水量は、多かったです

別子ライン


多かったと言えば

夕方にもかかわらず、東平へ向かう道の入り口には

車の行列になってました

人気なんですね

おっさんも、機会を見て行ってみたいです



この後は、嫁さんの実家に行って

リラックスタイム

ビール付きの夕食を頂いて

一口寝て、嫁さんの運転で宮窪へ帰ってきました



さて、今週末は三連休

23日(金)は、石文化体験ツアーガイドの予定

24日(土)は、どこかへお出かけかな

25日(日)は、玉川にてサザエめしの販売です

皆さんも、いろんな秋を楽しんで下さいね





ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします

関連記事

Comment

セレンさんへ

18日(日)に行きましたv-290
数年前までは、近くまで行けてましたが崖崩れがあってからかな
ここ最近は、離れた場所から見物ですねv-34

25日は、玉川 湖畔の里の近くでフリーマーケットがあってサザエめし出展です
天気が良さそうなので、いろいろ楽しみますね
ありがとうございますv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/22 (Thu) 06:58
清滝

19日に行かれたのですか?セレンは15日ですe-68
でも 交通止めで見れなかったので みやくぼのおっさんのブログで観れて嬉しいですe-53
玉川25日なにかイベントがあるのですか?
紅葉狩りと、温泉楽しんで帰ってくださいe-446

  • セレン [#kXhYDmr6] |
  • URL |
  • 2012 11/21 (Wed) 07:08
  • Edit
ケイボンさんへ

ガイド、ご苦労様でしたv-436

ちょうど、紅葉の見頃ですかね

賑わうのは、良いですねv-290

普段、人が居ない場所の自販機は、管理が大変ですよねv-40

紅葉の時期限定でも、プチイベントがあっても良いですねv-219

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/20 (Tue) 12:37
なるなる(゜-゜)

昨日は、鈍川渓谷の観光客も多かったですよv-34

あれだけ多くの観光客がいながら、森林館に甘酒のサービスくらいあっても良かったのにv-292と感じたいしだいです。

森林館にはトイレはありますが、自販機はありませんv-292

鈍川のつり堀見学も、意外に楽しめましたよv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/19 (Mon) 09:03
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1911-559af3b9 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ