1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 最近、魚運が良いです!

最近、魚運が良いです!

魚運というのは

おっさんの場合、美味しい魚貝が食べられるってことです


親戚の漁師さんに、サザエを注文していました

サザエ

これで、2キロです

自宅で、いつでもサザエめしを炊けるようにと

サザエを刻んで冷凍保存しておこうかと



注文していた、サザエを取りに行ったわけですよね

そしたら、良いところに来たって感じで

刺身食べる?

って、聞かれました

毎度毎度、有り難いですねぇ

遠慮無く、いただくことにしましたよ

刺身

サワラにハマチにハギの刺身です

これって、おっさんの分

いっぱいありました

ハギは、肝が入ってきて

これから、ますます美味しくなりますが

刺身で肝を巻いて、醤油をつけて

美味しく戴きました

ハギの刺身

この他にも

ハマチのカマ

ハマチのカマ


ハギの煮付けも頂いたりと

ハギの煮付け

有り難いものですが

欲を言いますとねぇ

これだけ、美味しい魚があると

お酒が飲みたかったですね

いつも、欲張りなおっさんです

これだけでも大満足だったのですが



数日前にも、同じようなことがありました

エビの刺身から始まり

エビの刺身


石鯛、ハギの刺身

石鯛、ハギの刺身


エビ、ボラの白子の天ぷら

エビ、ボラの白子の天ぷら

ボラの白子の天ぷら、初めて食べました

濃厚な味で、美味しかったですよ

他にも、ありましたが

この辺にしておきましょうかね

本当に、魚運が良いというか感謝ですね

いつも、美味しい魚をありがとうって思います



そして、冒頭のサザエですが

ナイフで、身を抜きまして

身と貝柱のをサザエめしに使いますので

余分なところを外して

サザエの身にある、口の部分も切ってから

刻みました

サザエ

まぁ、いつもの工程ですが

このまま、刺身でも美味しく頂けるのですが

サザエめしを炊くときに使いやすい用に

2合分に小分け

サザエ 2合分

これに、後は出汁と宮窪の「からあげ」を用意すれば

いつでも、家庭でサザエめしを炊くことが出来ますよ






ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

ぎのさんへ

ここの漁師さんは、美味しい魚を知ってますから

美味しい魚が獲れたら食べているようです

最近は、どうも

そのタイミングに合っているかもねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 20:35
寝不足猫 さんへ

ありがとうございますv-436

しかし、今年取れなかったら大変だったかもv-12

良かった良かったv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 20:32
waveさんへ

かなりのご馳走でしたよv-221
ここのお宅では、魚だけでお腹いっぱいになりますv-16
だから、いつも感謝しているんですよv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 20:30
ケイボンさんへ

ここで、魚料理を食べていると

どこばりの料理屋さんでは満足できません

月一くらいで、楽しみたいかもv-8

ケイボンさんも、楽しみましょうv-291

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 20:26
将さんへ

そうかもねv-290

宮窪の魚は、美味いv-221

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 20:21
No Title

ん~眼に毒ですな…

漁師料理が一番うまい美味いいってのが解りましたわ!

  • ぎの [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/26 (Mon) 11:20
No Title

バリィさん、日本一!
おめでとう!!

  • 寝不足猫 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 21:17
ご馳走!!

まぁ!!(゜ロ゜ノ)ノ
贅沢な食卓ですね。
見ているだけでクラクラします。。。

  • wave [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 20:04
なーる(゜-゜)

その感じだと、海鮮料理屋さんに行く必要ないですねv-8

宮窪よいとこ、みんなで移住しよう(^O^)/

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 15:57
No Title

地元ならではの贅沢ww

  • 将 [#-] |
  • URL |
  • 2012 11/25 (Sun) 09:14
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1916-9bfa56f2 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ