1. Top » 
  2. 無似舎 » 
  3. 無似舎で忘年会

無似舎で忘年会

今年も、早いもので残り1ヶ月を切りました

年を取ると1年が早いですねぇ

既に、忘年会シーズン突入ですが

多分、あっという間に新年を迎えるのかな



無似舎

無似舎

おっさん達の無似舎衆忘年会は、今週末に行います

昨年の様子です




今年も、何度もお店にお邪魔しましたが

毎回、期待させてくれるお店です

最近こそ、食べたいものをリクエストしていますが

料理のほとんどは、大将にお任せです

おっさん達のような、一介のサラリーマンにとっては

かなり贅沢な料理を気の合う仲間と

それも、お手頃な料金で

身近に味わえる

幸せな時間を過ごすことが出来ます


時には、カウンターでこぢんまりと

時には、小上がりでワイワイと

毎回楽しみなんですよね

大将、一人で切り盛りしていますから

そんなに多くのお客さんを捌けるわけではないですが

時間をかけて料理を用意してくれます


昨年の忘年会も

気の合う仲間が集いました

無似舎

いつもは、ハートランドビールの乾杯で始まりますかね


この日は、他にお客さんが居まして

少々ゆっくりペースでしたかね

暫し談笑です

無似舎



鍋をリクエストしていました

無似舎


具材の準備が出来たところで投入です

鍋


美味そうな、お肉も登場

無似舎

無似舎



今回は、鍋がメインでしたが

定番の、胡麻豆腐

胡麻豆腐

無似舎の味ですかね

これだけは、ほぼ毎回食べてますね



その他には

無似舎

無似舎

無似舎

ここで、前半の料理が出ましたかね

一息ついていたら

他のお客さんが

この当時、話題になっていたお菓子を分けてくれましたよ

面白い恋人

面白い恋人

訴訟にまで発展した件ですが

その後、どうなったのでしょうかね

どう見てもパクリですが

司法の判断はいかに



料理の方はと言うと

無似舎


中には、牡蠣が入ってましたね

無似舎



そして、〆の料理

無似舎


雑炊です

ご飯と肉も入って

無似舎


無似舎の雑炊

無似舎



まだまだ料理を楽しみたいところですが

そろそろ、おっさんには島からお迎えが

毎度、毎度、有り難いものです



残った皆さんは

おっさんが帰った後も、美味しいもの食べたのかな

この方 のブログに

おっさんが食べてない料理が紹介されているかもね



今年の忘年会ですが

おっさんは、前に食べて美味しかった

鯖寿司をリクエストしていましたが

鯖寿司

鯖の入荷が難しいということで

宮窪から、瀬戸貝を持って行く予定

瀬戸貝

漁師さんに、瀬戸貝があるか聞いてみないとね

早く段取りして

大将の瀬戸貝料理を仲間と楽しみたいですね







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします





関連記事

Comment

カイザーくんへ

鯖寿司の代わりの鰻寿司で満足でした

いつも、段取りありがとうございますv-436

今回は、お迎えが早い方が意外と多かったですね

また、楽しみましょうv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/10 (Mon) 22:46
No Title

鯖寿司が美味しそうでたまりません。
今回は3時間くらいの予定ですが、いつものように長々とやり続けるのかどうか(笑)
僕は昨日一仕事終えましたので、気分もリフレッシュして忘年会に臨めそうです♪

  • カイザー今治支部長 [#IAmA4RkY] |
  • URL |
  • 2012 12/08 (Sat) 08:49
  • Edit
ケイボンさんへ

1年なんて、早いもんですねv-12

明日は、楽しみましょうv-307

面白い恋人の話題で盛り上がった頃に、嫁さんが迎えに来てくれたような記憶がv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/07 (Fri) 22:56
なーる(゜-゜)

あれから1年ですかv-355

面白い恋人の話題で盛り上がったのを覚えていますv-291

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/06 (Thu) 09:22
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1925-943a1d83 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ