1. Top » 
  2. 日記 » 
  3. 嫁さんに実家にワタリガニを

嫁さんに実家にワタリガニを

毎年、今の時期になると

嫁さんに実家に、年賀状のお手伝いに行ってきます

いつもお世話になってますから

お歳暮もまだ贈っていませんが

その前に、ワタリガニを食べていただくことに

ワタリガニ

おっさん夫婦のも含めて、四匹

大きいのは、義父に食べていただきます



このワタリガニ、親戚の漁師さんに頼んでいました

今年は、友達からも注文を受けているのも関わらず

おっさんがに食べるのは気が引けていたのですが

申し訳ないです

戦車漕ぎ網漁の、ワタリガニの水揚げはまずまずの様なので

もうしばらくお待ち下さいね


写真では、大きさがよく分かりませんが

大きさもまずまず

一番大きいのは、750gありましたね


おっさん夫婦が行くと言うことで

いつものように夕食を用意してくれてました


夕食

いつも感謝ですね



頂いたやずを刺身に

刺身

帰りは、嫁さんが運転手なので

おっさんは、飲めたりします

風邪が治りきっていないのに申し訳ないですね


そして、ワタリガニの登場です

ワタリガニ

おっさんのも、良いサイズでしょ

ところが、すき焼きがあったので

野菜と肉を食べ過ぎましたねぇ

ワタリガニは、二人で一匹を食べることに

もう一匹は、持って帰って父親に食べてもらうことに


おっさん、今シーズン初めてのワタリガニ

卵も味噌も身も、美味しかった~

ワタリガニ

ワタリガニ

嫁さんの両親も、喜んでくれて

美味しい夕食になりました







ブログランキング に参加してます

 ブログランキングに参加しています

  

にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ



よろしくお願いします


関連記事

Comment

磯くまさんへ

カニは、思ったよりも大きくて
嫁さんの両親も喜んでくれて良かったです

土曜日は行いますよ~v-291
もし来れるようになったら、早めに言って下さいねv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/12 (Wed) 00:03
おっぷりんさんへ

今の時期、宮窪ではワタリガニが一番美味しいかもよv-10

今週末は、初めてのワタリガニパーティーv-221

喋る間がないかもv-8

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/12 (Wed) 00:01
ケイボンさんへ

ワタリガニは、自腹でお願いしますv-8

エビとシャコは、タイミングが良ければ用意したいと思いますv-16

鍋は、皆さんで仲良く食べましょうv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/11 (Tue) 23:58
No Title

美味そう~~~過ぎ!
土曜は予定はどうなったんですか?

  • 磯くま [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/11 (Tue) 21:42
No Title

おひさしぶりですぅ
かにーーーーっ。うまそうですぅ。てか、うまいですね
食べたいですぅ。あたしも、エビ好きです。
黙々と食べます(笑)

  • あっぷりん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/11 (Tue) 11:58
No Title

なんと!某鍋会にワタリガニが食材エントリーですかv-291

ゆでワタリガニとゆでシャコを食べれるのなら、私は鍋料理は要りませんv-8

  • ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/11 (Tue) 09:11
ケイボンさんへ

ワタリガニが好物な方は多いでしょうね

おっさんは、オスの身が好きかも

昔は、海産物が多かったですから沢山食べられたのでしょう

今は、美味しくても料理が出来るお母さんが少ないですから

今の子供は、回転寿司で満足してしまうのでしょうかv-292


年末の、某鍋会で、エビとシャコを段取りしたいところですv-290

  • 宮窪のおっさん [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/10 (Mon) 22:53
なーる(゜-゜)

子入りのゆでたワタリガニ、大好物ですv-10

母親が生きていた頃は、食卓に海産物が豊富に見られましたv-291

一番の好物は、食べやすいヨリエビとシャコエビのゆでたやつですねv-16

  • 大成ケイボン [#-] |
  • URL |
  • 2012 12/10 (Mon) 08:58
コメントフォーム
このエントリへコメントを書く
(任意)
(任意)
(任意)
(必須) HTMLタグは使用できません
(任意) ID生成と編集に使用します
(任意) 非公開コメントにする

Page Top

Trackback

Trackback URI
http://murakamitakeyoshi.blog122.fc2.com/tb.php/1927-fd074570 この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

Page Top

最近の記事
プロフィール

宮窪のおっさん

Author:宮窪のおっさん
宮窪のおっさん

ブログランキング

ブログランキングに参加しています 今治を盛り上げたいおっさんに 1日1回お願いします 人気ブログランキングへ

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ブログ全記事表示

全ての記事を表示する

ブログ内検索
最近のコメント
友だちブログなど

愛媛のクチコミ情報サイト「ひめぶろぐ」

ブログランキング
人気記事ランキング

鼻栗瀬戸 潮汐表
QRコード
QRコード
ブログランキング

FC2ブログランキング

FC2カウンター
カテゴリー
月別アーカイブ